Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ネットのイメージ。
ドラクエ10のブログで「あたし」口調の♀キャラの人が、中身40代おじさんだったらしいことで話題になってますけど。

40代おじさんってそんなイヤ?

たぶん、元々のキャラ通りで中身が女の子だとしても。

吹き出物だらけのだみ声だったらイヤじゃないですk(ry

40代おじさんって言うと、ヒゲも生え放題で身なりも適当なくたびれたサラリーマン、もしくは不潔な無職なんてイメージしそうですけど。

正直、次長課長の井上さんみたいな感じならいいかなと思っている。

芸人さんだし、堅苦しい文章書くタイプでもないと思うし。

「あたし」口調でなりきった文章書いて、投稿後「ふっw」とか軽くハニかんでたりするかもしれないと思うと、個人的にはアリ。

エルフ♀使ってる男の人を「エルおじ」っていうのもちょっとイヤなんですよね。

「エルおに」とか「エルあに」みたいに、若いイメージにしたら割と悪くない気がするんだけど。

実際、年齢高くないエルおじ?もそこそこいると思うし。

ネットって、単語だけで簡単に固定したイメージして見がちだから怖いですね。

実際、♀キャラ使ってる女性が自分の写真上げたりすることありますけど。

美人だとしても、一瞬「なんか違う」みたいな、ビビる感覚しないですか。

数秒して「まぁ、キャラも中身も美人には違いない」って同機するけど。

ネットだと、おじさんとか中身女性って単語が強すぎて怖いですね。

一応、中身女性の時は「ブサイクの可能性、ブサイクの可能性!」ってフィルターかけて、それでも話面白いから気にしないで見ようってしたりするんですけど。

女性の時は「ブサイクの可能性!」、中身男性かもしれないときは「しかし、爽やかイケメンである可能性!」ってフィルターを、ちゃんとかけるべきだと思います!

中身男性の時の「ヒゲもじゃで無骨なマッスルマン」ってイメージが悪すぎるから良くないと思う。


おわりますー。
外の騒ぎ。
ドラクエ10のブログ界隈が騒がしくなっている…。

1位の人が休止するだの、女キャラブログの中身がおじさんだっただのと。

しかして、当のドラクエ10はスカスカなままなのであった!

むぅ。

騒ぎはいいんだけど、休止とか批判とか、マイナス方向ばっかりですね。

中身がないんだから、外野くらいプラスになって欲しいんですが。

正直この2つがなくなると、見るブログないんだけど!

偉そうな廃人が文句つけて講釈垂れるブログしか残ってないじぇ…。

まんまる堂の更新スピードに慣れると、遅いし遊び心のコメントもないような淡々とした更新するところだったり。

困る。


おわりますー。
てろこわ。
爆弾テロって怖いですね。

結局、警戒しても何にしてもやろうとしたら成功されてしまうってことになると思うので。

とてもまずいですね…。

ただのコンサート会場らしいし。

なんで無差別?でそんなことするのかわからないけど。

やる人がいるということにもなるし…。

とても怖いですね。

こういう時、日本は比較的安全そうで良かった…?

とは思いますね。


おわりますー。