FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
寒くなくなってきた。
寒くない時間が増えましたね。

うーん。

布団被ってると暑くて落ち着かない…。

寒いと、こたつと布団で完全にぬくもれるのがいいんですが。

もう、ぬくもると暑いですね!

肌寒くはあるんですが。

冬の暖房マックスが恋しいところはある。

寝るときだけ外気が寒くなって寝やすくならないですかね!

まったく。


おわりますー。
休みは短い。
は!

キン肉マン(連載中の新シリーズ)の、連載時のネット上の声のまとめみたいなサイト見つけちゃって。

完璧始祖編のあたりを1話ずつ見てたら。

土曜日が終わってしまった。

てかキン肉マンガチ勢?の人ってすごいですね。

今後の展開の予想が7割ぐらい当たってる。

それでいて、予想をスカしもせず直球で描いてガチで面白いのが今のキン肉マンのすごさなんですが。

あんまり流行りすぎるのもイヤだけど、正直今の時代に生きててこれ読んでないのもったいなさすぎると思うんですが。

とりあえず、漫画を描いてる人の中でこれ読んでないって信用できないと思うレベル。

ヘンな展開の漫画読んでるとき、「この人キン肉マン読んでないのかなー」ってまず思うし。

まぁ読んだとて、このレベルの漫画描けなきゃいけないって言われたら挫折すると思うけど。

1回、創作とかしてる人は完璧始祖編読んでみ?

伏線の張り方とか、ヘンな整合性とか、ムダにこだわる必要ない部分とか分かってくるかもしれないから。

とは言え、「フン」って言っていきなり国立競技場のモニターにエアーズロックの試合会場映す能力世界観の漫画は他に描けないとは思うけど。

完璧始祖編の芸術的ストーリー展開は誰しもが見ておくべきだと思う。

働かない方のゆでさん(ストーリー担当)と働くゆでさん(絵担当)の両方が覚醒してるって何なんですかね。

ストーリー展開もさながら、元々「マッスルスパークのフォルムって強そうかな?」と思ってたんですが。

アロガントスパークが出たときの「これは絶対強い」と思わせるストーリー展開、そして作画。

その後に、キン肉マンがネメシスに放った「完璧マッスルスパーク」。

「あ、これアロガントスパークより強いわ」って思わせるストーリー背景と完璧な作画。

何これ、奇跡?

って思いながら土曜日が終わりました。

休みって短い!


おわりますー。
たまに寒い。
暖かくなってきましたが、油断してると朝はヒヤッとしてますね!

こたつを封印すると耐え難し。

毛布かなんかないと、朝はヒヤッとしますね。

これがキライ!

じゃあもうこたつ全開した方がいいし!

5月もまだこたつかな。

朝や夜油断する人が多い季節。

厚着や暖房を使うとなぜか白い目で見られる恐ろしい季節。

寒いよー!


おわりますー。