fc2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
そくてい。
みゅおー、効果測定とみきわめ受かったー!

2時30分のみきわめ(運転のテスト)の前に、効果測定(教本のテスト)合格しなきゃいけなかったんですよね。

でも、昨日とは違う、教習所近くのブックオフで10:00~12:00にコミックス50円引きセールがあったんですよ…。

結局不合格ペースだった昨日以来何の勉強もしてないのに、10時に突撃してしまいました…。

で、いでじゅう!7,8巻とあいこら2,3巻買いました。

なんか、読むより買うペースの方が速いんですけど!


でまぁ、さすがに時間がまずいので教習所に行って練習問題。

ただ、昨日と違ってなぜか解ける…!

なぜ昨日まで解けなかったのか…!

で、2回練習して2回とも合格だったので急いで効果測定に挑戦!


ふむ、やっぱり問題の感じが練習となんか違う。

もう、全100問の20問くらいで「あぁ、ダメだ…」と思ってぐでんぐでんになりながら解き進めました。

でも、後半は結構いい感じ。

『二輪車はバランスが悪いので、タンクを膝で挟む(ニーグリップ)ようにする。○?×?』

…。

二輪車なんて関係ないし、初耳なんですけど。

タンクってなんですか。

ただ、(ニーグリップ)の部分がかっこよかったので○にしたら合ってました(>ヮ<)ノ

こんなの、予想問題集で練習してなかったら絶対カンでしか解けないと思うんですけどw


で、結局ギリちょん91点で合格。

間違ってた問題も、言ってる日本語がわからんっていうのばっかなのでいいです。


それにしてもこれ、テスト受けたら点数だけ報告するんですよね。

「何点でした?」

「あ、91点でした。」

「じゃあ合格ですねー。」

はんこポンッ

みたいな。

ちょっとくらい、コンピューターで点数確認とかして欲しいんですけど;;

なんか、さっきの点数実はまぼろしじゃない?とか、「ボク不正してないよね…?」ってムダに不安になりますw


ぶっちゃけ、効果測定合格できないと思ってみきわめの日付け引き延ばそうと思ってたんですけどねぇ。

なんとかなっちゃいましたw

で、もう明日卒業検定…。

もっと後回しにしたかったなーなんて(ry



そして、その効果測定とみきわめの間のもう一つのサイドストーリー。

徹子の部屋見ました。


なかなかすごかったですね。

小島さんは、アメトークで言われたこといくつかやってましたねぇ。

「机の上の徹子さんのカンペに飲み物置いてみろ」って言われたの、思いっきりやってましたw

ただ、徹子さんもちょっと小島さんに対する心の準備があったみたいですね。

多少何されるかわかんないので、驚かないようにしてた気がします。

残念。

インパルスさんの時みたいな、明るくなくてわかりにくいタイプの方が絡み合わなさ過ぎて面白いと思いますw



それにしても、徹子さんのCMの気にしかた面白いですねぇw

「このエピソード、長くなりそうなのでCM明けにしましょう。」って言うのに対して小島さんが「いえ、大丈夫です、収めます。」ってなぜか言ったんですね。

「じゃあやってみてください。どうぞ。はい。」

って、なんかスパルタな感じで徹子さん怖いw


とにかく、アメトークでの予習と照らし合わせて見るとめちゃんこ面白いですw

アメトークで、復習やらないですかねぇ。

これは、普通のお笑いバラエティでは味わえない面白さですよ…。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
みゅおおおお徹子の部屋見逃したああああ
アメトーク見て楽しみにしてたのにw

とりあえずあの番組は徹子さんの予定どおりに進まないと大変なことになりますからね
常に妙な空気が漂ってるというかw
見てるこっちがドキドキしてるw

どうでもいいですけど、アメトークの最後のエガちゃんの物真似が死ぬほど面白かったwwwww
2008/05/06(火) 05:59:24 | URL | はろげん #4zyy7eEo[ 編集]
★ハロゲンさん
みゅおー、残念でしたねぇ。

あれがまた、生放送だと思うと見てるときのハラハラ感がハンパじゃないですw

「小島さん、今だ、攻めろ!」「あぁ、やっぱり徹子さんにぶった切られた!」ってもう、格闘技を見てるみたいw

エガちゃんのポジションってすごいですよね。
めちゃイケ、ぷっすま、アメトークとか、どの番組でも忘れた頃にしか出ないのに、出るとその回楽しいですw
2008/05/06(火) 22:13:30 | URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック