Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
Say!Boh!
わー、聖望学園勝ってるー♪

なんとなく、常連の浦和学院より聖望学園の方が地元っぽい感じがします…。

浦和ってどこにあるのかよくわかんないですし(ry



ロマサガミンストレルソングやった勢いで、冗談半分でスーファミのロマサガやってみました。

やばい。

あれほどとっつきにくかったロマサガが、面白い!

古いゲームって、大体アイテムの説明とかシステムの解説とかなかったりしてとっつけないんですよね。

ミンストやって、予備知識がついてるから大丈夫になってる!

でも、ミンストレルソングはやっぱり引用5割・新機能5割って感じでそのまんまってわけではないんですね。

おんなじゲームではないようです。

ていうか、リメイクなのに敵モンスターがほとんど総入れ替えなんですねぇ。

そして、キャラクターデザインが全然違う…。

バーバラなんか、スーファミでは桃髪ロングヘアに見えるのにミンストレルソングでは銀髪ショートですもんねぇ。

デザインは、スーファミのまま描いてほしか(ry

シフも、ミンストでごつすぎてショックが(ry

ただ、予備知識がついたのにやっぱりシナリオの進め方がわからない…。

ミンストでやったようにやっても、微妙に違うことが多くてなかなか上手く行きませんね。

で、ワールドマップで簡単に移動できないから、船の料金がかかってかかって仕方ない…;;

ロマサガ3では、お金なんて必要ないのにムダに貯まって行く感じなのにこの落差はなんなんでしょうか。


ミンストやって、どこが違ってるのか見ながらプレイすると楽しいですねぇ。

スーファミマップを、ミンストで通った景色と照らし合わせてみたりすると面白い。

っていうか、本当に引用なのかって思うくらい景色違ってるところ多いんですけど…。

でも、ロマサガ1って閃きシステムないんですね…。

ロマサガ1に閃きシステムがあったらいいのに…。

って、はっ、それがミンストレルソング!


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック