Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
かー。
路上…。

初路上教習受けてきました。

怖いですねー。

何を信用して運転したらいいのか…。

青信号でも、横断歩道から人が飛び出してくるんじゃないかとか思って恐ろしいですw

第1段階で学科受かったから知識はバッチリと言っても、9割で合格なんですから1割わからないことが(ry

で、ギアも1から4まで使うんですよね。

狭い教習所では、2しか使わなかったのに急にあんなガチャガチャ動かすのダルい…。

特に、混んでゆっくりになるときは4から2に落とすとか…ビミョーすぎてワケがわかんなくなってきますね。

速度落とすっていうか、結局止まるやん、みたいな。

そんなギアに気取られてると、前にぶつからないかとかハンドルヘンな方向に向いちゃわないかとか大変;;

ていうか、やたら左寄りに走っちゃうクセがあるみたいですね。

10回か20回くらい注意されました…。

おかしい、第1段階で教習所内走ってる時は中央線寄りすぎばっかり注意されてたのに…。

対向車に対する意識が全然違ってるんですかねぇ。


それにしても、やっぱり車運転してる人って酔わないんですね。

100分運転してたんですが、酔うことなんてちっとも思い出しませんでした。

この前人の車乗せてもらったときは10分くらいでヤバかったんですが…。

自分で操作してるから、予期せぬ動きをしてないせいで酔わないんですかねー。

教官の人がブレーキかけた時の感じ、あれを続けられたら酔う気がします。

ビミョーな黄色信号行ってまえーと思うと、急ブレーキかけるんですもん…。

急ブレーキ禁止なのに、停止線越えない、黄信号守るってどうやるんですか…。


早めに教習所帰ってきちゃったみたいなので所内適当にぐるぐるしてたんですが、あそこは天国ですね…。

歩行者天国ならぬ自動車天国。(?)

そこら辺の無免許コゾーたち、ちんたらしてないでさっさと走…走りなさいって感じ。

後ろベッタリくっついて急かしたりして、いじめたく(ry

なんてやっても、後ろなんて見えてないでしょうけどw

車の運転、おもろ怖いですねぇ…。

ていうか、オートマ運転したい…。

マニュアル、発進が怖い;;

うわぁ信号がもう変わってるぅ、クラッチ、アクセル、うあぁアクセル踏みすぎてうるさい、でも早く半クラ見つけなきゃ安全確認しなくちゃ加速しなくちゃうあああ(ry

とにかく、早く動き出さなきゃっていう焦燥感がイヤですねw

車社会こわい;;


第2段階入ると、本当いきなり路上出るのにビビったというウワサをよく聞くので覚悟してたんですが…。

前回から期間あったせいか最初所内走らされましたw

儲けた儲けた、うんうん。

おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
やっぱり対向車怖いよね。(´・ω・`)
今でも気がついたら左に寄ってることがあるからなんとも。
2008/03/11(火) 03:42:54 | URL | さば #DhJvz.UY[ 編集]
僕、今年から取れるようになるから、自動車免許欲しいって思ってるんだけど、
サリさんなんかケッコー苦労してますね・・・。

・・・こんなに苦労するなら僕原付バイクで良いやw
買物行くときの運転手役に丁度良いから免許取れって家族からは言われてるんですけど、
でも講費払うの俺だよ?みたいな。
あまのじゃくだからそう言われて段々取りたくなくなって来ました。


僕はともかく、サリさん免許取れると良いっすねw
残りの一割も分かるようになって下さい(><)
取るまで大変ですけど、いざ公道で走れるようになったらあんなに楽で便利なのは無いですからねぇ。
2008/03/11(火) 22:45:11 | URL | なの #JalddpaA[ 編集]
★シンパさん
あんな中央線1本分しか中立地帯(?)ないから意地でも右にハンドル切り間違えたくないんですよねw
しかも、時々反対車線ちょっと飛び出して走ってるのに、線だけ信用したらぶつかる;;

ただ、左の電柱にぶつかるのでも十分大事だから両方ビビらなきゃダメなのはわかってるんですがw

★きょーさん
苦労してるように見えますかね…?
ごちゃごちゃ言ってるのは、ちょっとしたことを大げさに書いてるだけなのでそんなでもないですよw
なんなら、オートマ限定にすればクラッチ・ギアのくだりはなくなると思いますし…。

試験とか講義も、学校行事と比較すれば他愛もないくらいの面倒くささですしw

免許なんて元々取るの乗り気じゃなかったけど、それでも結構楽しいので、免許欲しくて他に忙しいことがないならぜひ行った方がいいと思いますw


取れると良い…。
そもそも、取れないことは考えてないのですが(ry
楽で便利っていうより、単純に運転するの楽しい気がしてきましたw
2008/03/11(火) 23:43:12 | URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック