FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
アイスボーン。
ということで進めてます、モンハンアイスボーン。

とりあえず忘れてたけど、ストーリーの進め方は無印と同じ感じですね…。

批判されてたストーリーで、マルチ参戦しづらい形式。

手伝えなくはないけど、先に進んでる人はムービー終わるまで待ってなきゃ手伝えないですね。

救援も呼べるけど、任務クエを手伝うメリットも薄いので4人集まりにくいですし。

救済はあるけど、普通に進めるとあまりマルチ出来ないですね。


そして今回、装備がアレですね。

無印でスキル突き詰めた人ほど、移り変わりにくいかも。

特に火力主義のテンプレスキル多かったけど、初見とか進むのは絶対生存防御スキルが有利ですからね。

会心率スキルにこだわって防御力更新出来ない人多そう。

そしてスキルの汎用性が高いのが太刀。

個人的に好きな回避距離と耳栓と体力増強と気絶無効だけ固定して、斬れ味と防御なんか増えそうな防具で更新してます。

ワールドのスキルシステムになって一番面白いのは進みながら気軽にスキル更新出来ることだと思うんですけど。

上手く出来ない人多そうには思う。

ちゃっちゃと最終段階にしてスキル組みたがる人多そうだけど、道中の装備更新は過去シリーズずっと文句言ってた部分だから神だと思います!

スキル10にならないと発動しないシステムはクソゲーなので…。

うーん、それにしてもほぼソロストーリーダルい…。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック