Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
上っ面の重要性。
先週アップデートされたモンハンワールドをやろうにも、イビルジョーが追加されただけなので特に何もやることがないという…。

プレイはしたいのに。

クエスト受注するとき、「またヴァルハザクか…」ってなるゲーム。

色々戦いたいのに。

やるメリットがない敵を選ぶ理由がホントにない。

なんとなく戦っても、何の必要もない装備を作る素材が手に入るだけ。

ハンターランクもロクに増えない。

他人に遊んでる感を出すためにはランク上げくらいしかないのに、ランク上がらないんじゃオンライン感もない。

結局ヴァルハザクの効率がいい。

ドラクエ10のアップデートがこれだったら、終焉と絶望のネトゲと言われそうですが、期待されてやり続けるゲームとして定着してないから何でもいいんですかね。

ワールドは、従来のモンハンの改善点を軒並み解消しに動いてくれてるので。

あとはやりこみというか、やりこまされ要素が欲しい。

最近のゲームの用意されたやりこみ要素は、やりこまされ要素でしかないって言われますけど。

縛りプレイとか、自己満の目標達成とかの本物のやりこみ要素なんていらないです。

トロフィー実績や、報酬をください。

ちょくちょく見かけるけど、見た目装備欲しいですよね。

どこかにあるシステムなのか、「重ね着」って見かけますけど。

重ね着って言うと、スキルが2重発動するイメージあるんだけど…。

見た目装備、ドレスアップがやっぱり表現しやすいですね。

これを安易に実装するんじゃなくて、報酬化して欲しいんですよねー。

イメージ的には、性能装備作る際の必要素材が10倍くらい必要とか。

英雄の龍脈石みたいなドロップ率で、各モンスターの各部位のドレアのキーアイテムが必要とか。(蒼火竜の心・腕、みたいな)

見た目装備こそ、必須にはならないんだから激しぶのやりこみ要素にして欲しいんですよねー。

牧場物語とか、新しい服作るために発展させるようなもんだし。

だから、課金とかも違うんですよね…。

ホント、システムの作り方とか想像もつかないハイテクゲームやってて、上っ面の仕様だけ変えれば神ゲーになるっての見るとホントつらいんですけど。

ドラクエ10はずっとそれ。

バトルシステムが死ぬほど楽しいのに、全然的を射ないコンテンツが増え続けるんだ。

本当に面白いゲームは報酬がなくても楽しいって思ってる人がいそうなんですが。

得点表示のないテトリスなんか誰もやらないんですよ!!


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック