Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
不老。
もう。

なぜ1日は、何かをすると終わってしまうのか。

何かをのんびりやって、休憩やら含めると休日に1つぐらいしかしないまま終わるのつらい。

休みの長さとか言うより。

やはり、1日の制限を突破したい。

日が出たり落ちたりに左右されず。

決まった時間に寝る縛りを脱却したい…。

ドラゴンボールがあるなら、不老不死を願うよりも不老不死不眠不休を願いたい。

全然関係ないですけど。

ドラゴンボールって、ベジータが「不老不死」を叶えようとしてたのって割とスルーされてますけど。

「死ななきゃいつかフリーザに勝てる」って。

結構、叶ってたらヤバイんじゃないのかな。

悟空に執着してた感じ見るに、不老不死で必死に泥臭く戦って勝とうとするキャラに思えない…。

割と設定考えてたシリーズなのに、ベジータの願いがやや適当なのはなんでだろう。

フリーザも不老不死だけど、「悪役は不老不死を願う」イメージにしてしまうと。

「若返る」だけで止めてやられたピッコロ大魔王がバカみたいじゃないか…。

にしても、Zでは原点回帰?してドラゴンボール争奪戦のシナリオがんばって考えたりしたのに。

立て続けに始まった人造人間編ではドラゴンボールガン無視で考えたりするの何なんでしょうね。

やっぱ当時は、色んな方面から指示があったりなかったりでしっちゃかめっちゃかだったとかなのかな。

鳥山さんって、何年見てても考えがよくわからない…。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック