Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
もやゲー。
むぅ。

結局3連休は、やりたいことが散り散りで結局全部不完全燃焼という感じ…。

ドラクエ10とドラクエモンスターズとモンハンとサクスペやりたいんですけど。

どれやってても、他のゲームがやりたくなってしまう。

まぁぶっちゃけ、4つとも主な目的がなくてやってるからでもあるんですが。

ドラクエ10→学園の最新話消化、試練買い、Sキラ消化、Sジェネ消化

モンスターズ→使えるモンスターを見積もる

モンハン→クエスト開放するんだけど、しばらく旧装備しっぱなしでつらい

サクスペ→良いキャラが欲しいんだけど、ぶっちゃけデッキの組み方がわからない、サクセスの新シナリオ慣れるのめんどい

って感じで。

全部もやっとしながらやってる。

SキラもSジェネも、さっぱりアクセサリー進まなかったし、パーティー組むのも苦労するし。

モンスターズも結局暫定で育ててるのをレベル上げただけだし。

モンハンは緊急クエストの仕様改善しない意味わからないし。

サクスペは12試合消化するだけでつらいし。

うわーん!


てか緊急クエストの仕様はどういうつもりなんですかね。

ドラクエと比べてもキッズが多いゲームながら、Zの順番で4人が4回クリアして公平に終わろうってのが主流なんですけど。

誰かが落ちたら達成出来ないまま解散になるという、4人目の恐ろしさ。

途中で用事入っても、30分の4回も拘束するのひどすぎるし仕方がないことだし。

最初、ラオシャンロンで3人しか集まらなくて、まぁきついけど3回で済むからいいか、と思ったら。

1回クリアして、HR10(未達成)の人が接続切れ。

HR11(達成済)の人も、2人で行くのつらいし困って切断。

残されしサリさんHR10。

詐欺でもないし、手伝っていけなんて思いもしないけど。

3人討伐した上に、改めて4人回ししろっての…?

これはネットじゃなくて、リアルで集まってもありえる悲劇だし。

この仕様変えないのって悪意だよね。

もうめんどいから「ラオシャンロン素材集め」って部屋立ててさっと終わらせたけど。

これも、たまに初のモンスターだと検索指定できないから、出来ないことありますよね。

4人回しだと、最初にクリアした人なんか、後適当に切りかかって「集中力切れちゃって勝てないや、解散しよう」なんて言っても詐欺でもなんでもない。

心理的に慎重さがなくなるのは明らかだし。

悪意とゲーム性をはき違えたゲームキライ…。

ドラクエ10の魅了とか。

他の状態異常より数倍ひどいのに、5年間放置してほくそ笑んでる悪意。

こういう悪意って、作ってる人は楽しいのかな。

悲しい。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック