Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
モンハン国。
モンハンダブルクロス買いました。

てか、ダウンロード版とかまともに初期のSDカードだと容量持たないみたいなんで、大きいのに買い換えたいんですが。

なんかSDカード売ってないし。

パソコンで移すための変換器も何を用意すればいいかわからないし。

どれが性能いいのかもわからないし。

めんどくさすぎるんですが、これホントに子供用のものなんですかね。

少なくとも、ゲームボーイの時の親の理解のしてなさから考えるに、親にやってもらえるとも思えないし。

もっと誘導して欲しい…。

結局パッケージ版で保留。

うーん、仕事帰りにダウンロード版で買いたいソフトとか出たら困るから買い換えたいんですけどねー。

移すのめんどくさすぎて困る。


なんだっけ、モンハン。

これ、クロスはやったもののどこまでやったか記憶がないんですが。

データほぼコピーでヤバイ。

よく考えたら、無印やりこみからのGってやったことないかも。

2ndGはGから始めたし、3と3Gはなんか機種違うから別物なんですよね。

3rdはG出なかったし。

4は音速で飽きちゃって、4Gの引き継ぎもよくわかんなかったから初めからやり直したし。

今回初の、やりこみからの引き継ぎ。

いつもこんなにガッツリ引き継いでたのかな。

設定までキープされてるっぽくて新しいゲームの気がしない。

で、操作が走り方もわからないほど忘れてたんですが。

とりあえず肩慣らしに新クエのディアブロス討伐に行ってみたところ。

…!?

なんか操作できるぞ!?

どのボタンが抜刀かも頭では覚えてないのに、コンボから回避タイミング、狩技の撃ち方すらわかる。

モンハンこわ。

無属性太刀持ってたけど、違和感で「あ、こいつ氷属性が弱点だ」と思う慣れ。

ライトプレイヤーでこれだから、日本人の多くはこの状態でしょう。

モンハンの浸透感恐ろしい。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック