Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
めん。
「日本で初めてラーメンを食べたのは水戸黄門」ってよく言いますけど。

なんでラーメンばっかり言うんだ。

カステラを初めて食べた日本人は誰なんだ。

餃子を初めて食べたのは。

オムライスを初めて食べたのは。

タコスを初めて食べたのは!?!?

提供される情報だけをただ鵜呑みにしてはいけない。

「ラーメンを初めて食べたのは水戸黄門」って情報には意図、思惑がある。

一体なんなんだ!!


キン肉マン55巻。

ブロッケンJr.に、サイコマンがトドメを刺そうとしていたところ、天からシルバーマンの制止が入ったところから。

敵か味方かわからなかったシルバーマンですが、正義超人への思いと完璧超人への不信感はホンモノだったらしく。

サイコマンvsシルバーマンの完璧オリジン同士の対決が実現。

シルバーマンだって…。

30年?ほど前に、銀のマスクとして登場していただけの存在が、ついに対戦。

結構さらっと進んでるけどヤバくない?

シルバーマンカッコよすぎでしょ。

マスクの時なんて、女なのかとすら思ってたけど。

ゴールドマンと見劣りしないほどのデザイン。

てか、パーフェクトディフェンダーの説得力がすごいな。

散々出てきた「肉のカーテン」が、過去の誰よりも堅い説得力がありすぎる。

にしても、シルバーマンなんか出てきたら、サイコマンなんて何回も戦ってるし勝つ要素ないと思うけど。

こいつ強いな…。

信用とかあんまりないし、誰も賛同してないマグネットパワー利用してたり、笑い方「ニャガニャガ」だし。

ネタキャラ感ゲス感強いけど、何を差し引いても文句なく強いですね…。

完璧拾式・奥義グリムリーインカーネションのフォルムは素晴らしい。

あれだけ色々な技考案してる漫画で、ここまで来てもこのフォルムの技があるのは涙出るほどすごい。

ただただ残念なのは、グリムリーインカーネションの技の入り、セットアップが邪道のマグネットパワー頼りなこと。

ストーリーに沿ったこと言うけど、ホントにマグネットパワーなんて邪道に捧げるにはもったいない奥義だと思う。

にしてもこの漫画すごすぎない?

漫画の天才議論あるけど、もうゆでさんで良いと思う。

2世の途中から、絵描く方のゆでさんが覚醒したけど、ストーリーはいまいちだったんですが。

キン肉マン36巻からのシリーズでは、同じ人が考えてるとは思えない。

シリーズの最初も、ステカセキングがマッスルインフェルノ使うだの、数十年前のなぞらえて懐古にこびてるだけのしょうもないシリーズだと思ってたんですが。

完璧オリジンに魅力を出せてるし、ただただバトル物として群を抜いてる。

他の漫画を「バトル物」なんて並べていいレベルでないと思う。

ドラゴンボールがギリギリ≧って表現していいくらいで、他にゴチャゴチャ言う「能力バトル」なんて見てられないかな…。

見たら面白いのはあるだろうけど、今は他の見てられない…。

グリムリーインカーネションのフォルムいいわー…。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック