Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
表面。
ドラクエ10。

コロシアムのグランプリやってるので、久しぶりに参加してるんですが。

このゲーム、一瞬の判定が超重要なのに、ラグとか攻撃発動判定適当すぎて、あんまり成り立ってないですよね…。

え、もしかしてうぃーだけ…?

まぁ、あくまで完全に戦略で勝ってたら勝つ感じではありますけど。

ていうか。

コロシアム専用の職業とか装備必要すぎないかな!

まぁ金銭面は百歩譲るとしても。

やっぱり、装備枠少なすぎて用意する気にもなんないかな…。

このゲーム、ボスとか場所で耐性耐性言うけど。

僧侶はガッチリ固めなきゃまずいのはわかる。

そうすると、他の職の耐性置いとく枠ないんだけど…。

邪神の耐性どうこう言うけど、4ボス分多職なんか持てないんだけど。

技術の問題で枠増やせませんとか。

じゃあなんで防具5部位も用意した上にアクセ枠増やしまくったのか。

せめて、%耐性とかにするなら、状態異常そのもの弱めにして、多少異常食らっても押しちゃうくらいのものならいいのに。

どくとかちょうどいいんじゃないかな。

ゲームのベース部分は面白いだけに、謎の仕様ばっかりあるのが悲しい…。

お金に物言わせて、各職の防具ガンガンに持ち歩くのが夢。

500個くらい。

リアルマネーとゲーム内マネーが無限にあったとしても、時間が無限にないと装備無限付け替えができない現実。

つらい。


てかてか。

ストーリーの難易度変更の仕様でゴチャゴチャさまよってますけど。

なんで強にすると経験値2倍にするって設定まで思いついておきながら、経験値空気にしてるの…?

レベルカンストしてるからって、じゃあ経験値預かりにしなよ…。

カンストしてたって、解放のために取っときたい人いるだろうし。

難易度選択ボス以外では預けられなくしておけば、解放時即カンストにはならないでしょ。

ボス自体の経験値が低いから空気って。

100万にすればいいでしょ…。

中なら50万だし、経験値50万のために難ボスに1時間苦労する価値はあるでしょ。

「ストーリーボス難易度実装しましょ!」

「メリットは…経験値2倍とかで。」

「経験値なんて空気ですけどね、あははは(爆笑)」

「じゃあそれで採用。」

っていう会議で通る意味がわからない。

ホントゲーム業界の会議の意味がわからない。

ゲームってベース部分のシステムすごいのに、表面の調整ひどすぎるの悲しいよ!

えーん!


おわりますー。
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