FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
トリリ。
もう。

早めに帰れたから、積むにしてもトリリオン買っちゃおうと思った結果。

ゲーム屋さんなさすぎる…。

近所のゲーム屋さんは全て滅んだし、見知らぬ土地を歩いても1つもない。

所沢駅付近にはあると思ったけど、GEOはなぜか新作欄にないし。

久しぶりに桃太郎行ってみようと思ったら、7月26日に閉店しますって。

滅ぶ滅ぶ。

閉店間際だから、新作入荷も少なくて当然品切れ。

え、この国ってもうゲーム売ってないの?

ゲーム業界うんぬん言うけど、これだけ間口減ってる中でパッケージゲーム作る会社大変すぎない?

そりゃ売れないわ、売ってないんだもの!

ダウンロード版とか、スマホゲーとか。

めんどい…。

お店たらい回しになって、開かずの踏切に15分くらい捕まるし、全然早く帰れないよ!

ゲーム屋さんがないのはともかく、ブックオフとかGEOとかの中古屋さんはあるのが腹立つ。

新作も売ってよ!

小売り店減ってるなら、ブックオフに卸したりって出来ないの?

ゲーム屋さんなくていいから、コンビニでも電器屋さんでもいいから、その辺の店に置いてほしい…。


で、内容なんですが。

まだ序章しか見てないですけど。

魔壊神トリリオン(HP1兆)ってのが魔界を襲ってきて、大魔王が挑むものの殺されて。

ある目的がある人に生き返されて、無力になった大魔王の部下の魔王たちに託すって話みたい。

数人の魔王から1人選択すると、トリリオンが寝てる間その魔王を育成するんですが。

パワプロのサクセスみたいな画面…。

これ、ジャンルはなんなんだろう、シミュレーションなのかな…?

とりあえず、育成は楽しそうかも。

ただ、結局何人か死ぬんだろうし、トリリオン倒すか倒さないかだけだと育成し甲斐がなさそうだし、どういうゲームなのかまだわかんないですね。

天界・人間界って話もあるし、ストーリーは広がるのかなー。

発売延期するくらいだから容量多いかもしれないけど、パッケージキャラ見るにそんなに別展開にはならないような気もする。

まぁ。

時間見つけてやるしかないですね!

土日、ドラクエ10しなきゃいけないからどこでしよう…。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック