FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ホウシャ。
ちょっと!

池袋の公園からホウシャノウ出てたら、映画見に行けないじゃないか!!

埼玉県民はどうすればいいのか!

まぁ、元々ホウシャノウよりヤバイのがいる街のような気はするけど。

ホウシャノウ怖い。


ブレイブリーデフォルト。

セカンドではなく。

始めたんですが。

うーん。

ストーリーとかは別に見ててもいいかなって感じではあるんですが。

やっぱブレイブの意味がわからない。

雑魚戦で、開幕4ターン借りて1ターンキルを繰り返すゲームにしか思えないんですが…。

1ターンで倒せたら楽ちんだけど、倒し損ねたら4ターン分も反撃されるワケで。

確定数が変わるとたんにきつくなるだけ、にしか思えないのは気のせい…?

ボス戦とかどう立ち回ればいいのかわかんない。

デフォルト溜めてリスクなし4ターン攻撃するのが無難かな。

じゃあ戦略それだけじゃん!

そして、そんなの思慮するまでもないような難易度ブレーカーもいっぱいあるし。

進んでるプレーヤー召還したら9999ダメージって何…。

そもそも難易度選択があるし。

エンカウント率も手動で変えられるし。

どこまで縛って遊べばいいのかわかんない…。

召還は縛るべきにしても。

負けそうなときに、このまま負けても良いことないんだから、召還するよねー…。

普通にぬるゲー大好きっ子の暗示かけて、ゴリゴリ進めようかな。

ハードモードにして、チートシステム駆使してクリアするのがいいのかもしれないけど。

それはまたなんか。

ハードモードだけクリア特典あるみたいだから、ホントにやるならやらなくもないけど。

てかハードモードに特典ってやめい!

少なくとも、ノーマルにちょうだいな!

イージーもノーマルも同じって。

ノーマルやる意味なさすぎ!

ハードなんか、特典なくても変態の人が好んでやるんだし。

なぜノーマルに特典がないのか!

かといってスカスカのイージーやるのもアレだし。

でも、イージー避けてレベル上げしてる無意味感…。

なんかゲームの設定って、何年経ってもズレてますよね。

納期とか予算とかじゃなくて、こんぐらい1人が「この方が普通に楽しくない?」ってならないのが不思議。


内容はアレですね。

すれ違いとかフレンドとかのシステムがやたら充実してる。

増えれば召還の駒も増えるし、街開拓も人数分担で進むし、メリットたくさん。

一応田舎対策として、ネット上から1日1回すれ違わせてくれたり、COMフレ紹介してくれたりして。

すれ違いゲー楽しい。

困った、これじゃあセカンドすれ違ってないのもったいない!

体験版のすれ違いって引き継げるのかな?

一応体験版のすれ違いも起動!

ジョブも一応FF5と同じ感じだし、進める楽しみはある感じ。

戦闘の楽しさはまったくわからない。

オート戦闘切り替えるのめんどくてボスもオートで倒しちゃってたりするレベル…。

どうなんだこれ…。

せっかくだからジョブ生かしたターンバトル普通にやりたい気がするんですけど。

うーん。

それにしても、イデアの声って日常のみおちゃんに似てない?

イデアうるさすぎて、ちゃんみおにしか見えないんですが。

ゆっこはいないのかな。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック