FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
えぷふー。
外は暑いし家の中は寒い…。

窓開けると、外は暑いのに中はもっと寒くなるのはなぜ!

開けたら暑さ軽減できる夏の方が有能ですね、きっと。


エイプリルフールだし、ネタ記事とかあるのかなーと思ってざっと見てたら。

ラブライブ!にゴリラが混ざってるSSが複数種類上がってるのはなぜ…。

夏アニメ一覧。

去年とかも見たことあるからアレなんですけど。

こういうののネタ性がいまいちわからない!

こういうのがわかるのがアニオタの境界っていう気がする。

ドラえもんとかダイ大はわかるんですが、そこで騙す気ないのがわかるし。

あと、たぶん古いえろげらしいのを混ぜる感じ…。

あとはなんかネタになった作品とか適当な続編とか。

ネタとして中途半端な感じ。

と思って、正解の方見ると。

全然知らないけど、最近のえろげかなんか原作のヤツ…?

と思うような謎なヤツばっかりで、こっちの方がカオス…。

ゲーム原作でもなんでも、知名度からアニメ作るってあんまり出来ないのかな?

別にいいんだけど、最近覇権アニメとかすら話題聞かなくて困る。

あと、なんかウソでもジョークでもなく、何かやるっていうのが多いんですかね。

ドラクエ10でも、毎年こっそりやってるけど、なかなか素で巡り会えるプレイできないんですよね…。

去年は、魔法の迷宮もぐったらランダムで覚醒リーネと戦える、とか。

今年は、覚醒プスゴンと戦いに行くと、違うのが出てくるとか。

ドッキリで出会えたら面白いけど、1日限定で偶然は難しいコンテンツ…。

情報知って行ってしまうと、ただのイベント閲覧にしかならないのが惜しい。

行ってみたら普段のプスゴンより弱かったんですけど。

これが、シャレにならないくらい強い初見殺しだとジョークになるかもですね。

めっちゃ強いけど、やられても報酬くれて、消費したアイテムも返してくれる、とか。

ガチ勢は、(意味ないけど)本気で戦えば勝てる強さ、とか。

そういうジョークがいいな。

消費アイテム巻き戻すのって難しいのかな。

エイプリルフールネタって、ここまで作られると1日以上の期間行事にして欲しくなる…。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック