FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ゲームの会社。
テイルズオブゼスティリア?、ちょっと買おうかと思って買わなかったですけど、なんか大変なことになってるみたいですね…。

発売前宣伝でヒロインアピールされてた人気の子が、途中からパーティ離脱するらしいとかで…。

発売して5日経った今?フラゲ情報でその子のアフターストーリーが配信(1300円)されるとからしくて。

フラゲ雑誌発表で荒れてるところに「期間限定でそのDLCが無料に!?」って宣伝が出ているみたいです。

買ってない組からしたらウケる。

けど、期間限定無料のせいで買う選択肢がなくなった…。

DLCって、世間で騒がれたりする割には大してダメージ食ったことないんで気にしてなかったですけど。

オフゲーの追加シナリオに1300円ってすごいですね。

ポケモンの500円とか、1回しか使わなくてすぐ飽きるものに支払わなきゃいけないのにイラっときたものですが。

ゲームの本質じゃないからいらないけど、充分に楽しめない要素に1000円はきついですね…。

別になくてもラスボス倒せるなら、追加シナリオなんて1300円も楽しめる気がしない!

けどストーリー的に不十分なものしか楽しめてないとか。

1300円分楽しけりゃいいけど、だってラスボス倒すのに影響しないものでしょ…?

1300円のストーリーのゴールって何なんだろう。

なんかすごいですね。

しかも簡単に無料に出来るってなんなのか。

値下がりしたゲームの有料追加コンテンツって、儲け切らさない手段なんでしょうけど。

値下がったから買ったのに、大筋に意味ない有料コンテンツ買う人っているのだろうか…?

面白くてやり足りないならいいんですけどね。

3000円か4000円か知らないけど、ドラクエ10バージョン3は全然お金払うようにすら感じないけど!

バンダイナムコってホントすごい…。

てかバンダイナムコってなんだ。

ナムコは、地味ながらちょっと面白いパックマンとか作ってる会社のイメージあるんですけど。

バンダイってなんだ。

ドラゴンボールのクソゲーとか作るイメージ(ry

「バンダイ」「キャラゲー」っていうだけで、ある程度の覚悟しなきゃいけないですよね。

合併した会社の体質ってよくわかんなくなってきますね。

スクエニもよくわかんないし。

エニックスとか言う、ドラクエしかない会社が入ってなぜFFがつぶれるのか。

スクウェア自体は弱体化したから、当然ということなのか…。

ドラクエ自体は、エニックスが弱体化なんてしないから安心ですね!

やっぱり、テイルズってドラクエとかFFに並ぶ感じしないですねー。

なんというか、ロマサガとか聖剣伝説みたいなマイナー受けゲームが、シリーズだけ続いてる感じ。

ロマサガや聖剣なんて単品は面白いけど、シリーズが10作も続いたら飽きられるもんだと思うし。

テイルズも、作品数が少なければアクション戦闘する珍しいRPGって感じで結構神格化されてたように思う。

うーん。

とりあえず、何のゲームしよう。

やっぱりドラゴンボールゼノバース買おうかな。

ドラゴンボール…?

これ、バンダイナムコやないかーい!

ヤバイ、信用が一気になくなってしまった。

そうは言っても、信用できる会社がどこかって言われたらどこもないんですけどね…。

正直、一番マシなのは任天堂だと思うんですけど。

任天堂ゲーそんなに好きじゃないから…。

結局スクエニがマシかなって…。

あるなら、コナミかカプコンが良いような気がするけど。

妥協して挙げた2社ですら、パワプロの不満もモンハンの不満も出る出るなんですけど…。

じゃあバンナム産のパワプロって言われたら、まともな試合バランス取れると思いますか!?

バンナムは、ゴッドイーターとかテイルズ見るに、アニメーションでも作ってたらいいと思うの。

アニメ会社って言われたら割りと好印象。

アニメ会社だから、ゲーム内容はお察しって感じ…。

とりあえず、DLCとかそもそもゲーム楽しんでるときにチェックすらしないから、そういうつもりで作って欲しいですね…。

モンハンのイベクエも、装備作るのに必要なもの以外まったく興味ないし。

クリアしちゃったらその後も購入できますとか、知らん!

ボス倒した後にデータに★が付くのはとりあえずプレイしてみたくなるけど、ネットワーク接続してシナリオダウンロードしてくださいって言われたらやんないですよね…。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック