FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
せんとう中。
なんか、この前放送してた「戦闘中」って番組で、尾上松也さんが卑怯なプレーしてツイッター炎上したってニュースの見出し見てから、さっき録画見たんですけど。

あれ、状況的にかなり英断プレーしてたように思うんだけど…。

卑怯どころか、男らしい思い切りだなーと思ったのに、アレ?

最後に残った3チームが

尾上チーム ボール1つ

千秋チーム ボール2つ

ハーフ外人チーム 大玉シノビ+ボール4つ

っていう、1強状態で。

千秋チームに「同盟組んでハーフチーム倒しましょう」って持ちかけたんですけど。

同盟で油断させた隙に千秋チームを倒して、ハーフチームと一騎打ち。

って。

最初からそのつもりで同盟持ちかけたんだとしたら、ハーフチームと真っ向勝負するつもりって相当勇気いるんじゃない…?

もしかしたら、同盟持ちかけたら隙ありすぎてやっちゃた可能性もあるけど。

最初から考えてたんだとしたら、かなり大胆な男らしい行為だと思うんですけど。

勝負師の鑑。

戦略ゲームに参加する上で、こんな戦略取れる人がいるならまだ捨てたもんじゃない。

ってくらい感動したんですけど。

結局は負けちゃったけど、一騎打ちでシノビ撃破までは行ったしなー。

あの戦略取れる人だったら、「尊敬する人は誰ですか?」の質問に名前挙げてもいいレベルなんですけど。

まぁこの番組、どこまでが制作の台本になってるのかわかんないですけど。

ドラマレベルの台本だったとしても、この展開考えた人を誉めたいくらい良い戦略。

これだけゲーム性のあるもの見せてくれるなら、日本のテレビも悪くないんじゃないかな!

「同盟組まなきゃ、ハーフチーム倒す筋ないよなー…」とか思っちゃった自分が恥ずかしい。

組まなくても倒せる筋見せてくれただけで、値千金の戦略だよ!

スポーツ観戦ですら、なかなかそういう展開には出会えないので、マージャンとかやるんですけどね。

こんなんで卑怯なんて単語思い浮かぶ人とは勝負しづらい。

いつもの炎上芸人みたいな、自首とか逃げるとかみたいなハンパものじゃないしカッコいいと思う。


ドラクエ10。

うーむ。

今、バージョン2,4前期で、まだバージョン2,4後期のアップデートがあってからのバージョン3発売ってマジ…?

す、することがない…。

後期アップデートってなんだろ、コインボスのキラーマジンガ実装とかくらい?

コインボスの追加って、個人的には何も意味ないんですよね…。

お金とか資材消費してボスと戦うの、疲れる。

倒しても、結局アクセサリー合成進まないし。

一番上がる伸びしろがあるアクセサリーって、ボスから手に入らないしんぴのカードなんですよね。

しんぴ進んでないボクが、コインボスいくら行っても実益がないし!

稼ぎ目的でボス倒したいんだー!

ただ、稼ぎ目的の強ボスや試練も、やりすぎて飽きたっていう。

うむむ。

まだ経験値やスキル稼ぎに遊べてるものの。

カンストしたら、ホント何したらいいんだろう…。

みんなは一体、何をしてるんだろう…。

現状、ちょいヘタな人連れてレンジャーあたりでガッツリ回復フォローして回る試練が一番楽しかったりする。

せめて、試練みたいにマイナー職業連れてもまぁいいやって感じのコンテンツ欲しいですね。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック