FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
GACKT連勝中。
さむ!

なんか昨日雪降ってた?気のせい?


正月面白いですね!

特番やってるのとお雑煮食べてるだけだけど!

お正月特番って、集めるのは大変そうですけど装置使わないし、普段からやれないものなのか…。

逆に特別感がなくなっちゃうか。


なんか、紅白に妖怪ウォッチが出たり、ポケモンと比較して越えたって話題性になったりしますけど。

妖怪ウォッチってとりあえず、歌が先行して上手くいってる感じしますよね。

ポケモンって言っても、大人にも浸透した歌ってないし。

ヨーデルとゲラゲラポーなかったら、とりあえず世間的には持て余してましたよね。

ゲームなのに、歌が流行ったのが不思議ですけど。

しかしあの歌。

マジマジ聞くと、上手く歌おうとしてる感じが気になる…。

リズムがいいから、楽しく歌ってるイメージあるけど。

よく聞くと、噛まないように、息継ぎとかピタっと止まるように、気をつけて歌ってるように聞こえる。

気になる…。


モンハン。

極竜玉集めるのに、村最終クエストが便利っていうから、クエスト全部クリアしてやったんですけど。

え、このクエスト難しくない!?

極限化3体が2体ずつ出てくるとかキイテナイ…。

とりあえずセルレギオスの倒し方が分からなかったので、裂傷無効の珠をドスガレオスからかっぱらってきてですね。

柵起動で分断化しようとして、2匹とも向こうにやっちゃってボケーッと待つこともたびたびありつつ。

この仕掛けなんなの、モドリ玉ないとホントに待つしかないの…?

で、途中からきついと気づいて、極竜玉集めよりクリア目指してチビチビ抗竜石アタックして倒したんですが。

これ、どこが素材集めクエなんだ…。

ちなみに、装備は生産の3スロ氷太刀で

回避性能+3・回避距離・斬れ味+1・裂傷無効・キノコ大好き

でした。

攻略法は「避けられるもんだけ避けて、後は2匹目の攻撃無視してごり押し」です。

マンドラゴラあれば回復足りる!

てか、マンドラゴラなしで回復どうするんだろう…。

氷属性だとディアブロス・セルレはすぐ倒せて、回避だとイビルジョーは避け放題なのでいいんですけど。

イビルジョー長いな…。

やっぱ爆破とかが楽なのかな。

太刀は鬼刃ゲージたまりにくいので不向きなのかも。

極限化イビルに、柔らかい足にチョンチョン2連撃当てられるのは便利でした。

とりあえず、こんな2匹にハネられながら倒すんだったら、10分で倒せるとしても精神的につらいかなー。

やっぱオンラインで極限ジンオウガでも倒してた方が気が楽だと思う…。

ギルクエ140テオが極限化すればいいのに…って、あれより速くなったら普通に突進で死にそう。

140テオは、弾かれないのが癒しなとこもありますしね。

極限化はホント、弾かれる方か行動変化のどっちかやめて欲しい。

狂竜化って、とりあえず抗竜石は使ってみるものの、弾かれないから極限化と比べると何が強いのかいまいちわかんないですよね。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック