FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
謝り人。
うーん。

ことあるごとに「すいません」とか「ごめんなさい」って言う人ってよくわかんないって言うか。

ボクが、人に謝って欲しいと思う時ってないって言うか。

謝る意味がよくわかんないし。

そのせいで、あんまり謝れないんですよね…。

謝られるとむしろ自分が高慢で卑しい人間だって仕立てられてるみたいで、イヤな気分になるんだけど。

謝る人ってアレなのかな。

謝られるとうれしいのかな。

謝られてうれしいのって、優位に立ちたい、服従させたい相手だけなんだけどなー。

どうでもいい人が謝るとかホントどうでもいい。

「~に謝るように言ったから」的なこと言われると、謝るタイミングなくなるように立ち回りたくなるレベル。

謝ってくる人って、謝り会話で返した方がいいのか…。

まぁどうでもいい人に気に入られる気もないから謝らないけど。

一応言っとくけどアレですよね。

気が利く良い人って。

どういうことしとけば助かるかわかってる=他のヤツがそれをしてくれないのが気に障る

のハズですよね。

やっぱ謝る人は「なんでこいつ全然謝らんの?」とか思うのだろうか…。

謝るって文化とか、敬語で話しとけば無難って文化がよくわかんないんですよねー。

自然な敬語が喋れてる人はいいんですけど、話し言葉で会話すべきなのにガチガチの敬語使って喋りにくそうな人とか。

めっちゃ気になるわー。

ドタメ口はまたイラっとするけど、「そっすねw」とかくらいの申し訳程度の敬語がデフォになってほしい…。

誰の好みでめんどくさい社交辞令みたいのやってるんだろう、この国。

社交辞令つまんなすぎて、好きな人以外の人の社交辞令はガチスルーしてしまう。

もう、くっだらない話かけ方してくるのやめて!

あれって何、切り返しようのない話しかけでも盛り上げる話術の人でも探してんのかな。

リア充は切り返せるんだろうけど、そこまでリードしなきゃいけない関係の会話はこっちから願い下げてまう!


ふむ。

あれ?

6月始まったばかりだと思ったら、もう下旬…!?

夏ってやっぱ過ぎるの早いですねー。

てか、まだ扇風機の弱が寒すぎるってくらいの気温だし。

7月からが暑さの本番だとして、8月終わりはもう残暑だし。

夏短くない…?

ガチ冬は12月から3月までガッツリあるのに!

この季節差別やめて欲しい。

まだ全然暑くないよー!

てか、日本って四季があるっていうし、よその国って季節感全然違うんですかね。

年中夏の国とかで過ごしてみたいかも…。

まぁ、治安とか便利さのこと考えたら完全に日本安泰なんだろうけど。

ちょっとファンタジーではないけどほぼ実現できない夢って、もったいないですね…。

ん、それしたい人が沖縄とか言ってるのかな?

でも東京がそうなってほしー!

もう科学の力でなんとかしてもらうしかないですね!


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック