FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
攻略本。
というか、クツって履きなれるまで固いのがイヤなんですよね。

この、かかとの上の足首のところ。

これって製造段階でなんとかならないものなのかな…。

クツずれしまくるじゃないか!

履きなれたら柔らかくなるのって、元から柔らかく作らないのはなんでだろう。

耐久ヤバイのかな。

じゃあ、作ってから履きなれた状態になるまでぐにぐにする行程増やすとか!

できないのは何でだろう…。

だからクツの買い替えは苦手なのだ!


んんんー。

牧場物語の攻略本見つけたんですけど。

めっちゃ分厚い…。

今の時代に、モンスターデータとかなしで分厚い攻略本って。

逆にワクワクしますね。

ネットで調べるにしても、そんな大量のデータ手軽に見るのにはあんまり向かないし。

これ見ながらやるのちょっと楽しそう…。

イチゴ売りながら世話しつつ、イベントちょっとずつ進むの見るのも飽きちゃってたし。

攻略本で要所締めながら進めるの再開しようかな…。

しかし、3DSなのにすれ違いの楽しみがないのが惜しいですが。

すれ違っても、いつの間にか街歩いてる人がいて進行度見られるだけで、特に恩恵がない!

今はウィキがあれば攻略本なんかって言うけど、ウィキは製作者の意図に沿ってないですからね。

製作者とか会社の意図に沿ってプレイできるゲームは楽しいかもしれない。

まぁ内容スカスカRPGとか攻略本に沿ってもクリアするだけで楽しくないでしょうけど。

自由度高すぎるゲームとか、ある程度道に沿わせてもらってたまに脱線して遊ぶとかいいですよね。

ただ、あの本1600円だったから、ソフトの割合的に大きすぎるのが痛い…。

ブックオフで売ってないかな。

で、1000円越えだったら意味なさそうだけど。

ちょっと謎すぎるゲームを攻略本で遊ぶのに興味がわいてきた今日この頃!

自由度ゲーって、考えたらそういうのなきゃあんまり意味ないですよね。

攻略見ずに楽しめますよゲーと、攻略見ると楽しいですよゲーで宣伝分けて欲しい。

見ないと分からないですよゲーも必死で進めて詰まっちゃって飽きちゃうこと結構あるし…。

ウィキは要所しか見ないからなしで!

ウィキの攻略情報って見てもつまんないですよね。

まだ、個人の攻略ブログとかは楽しくて好きなんですが。

ゲームをちゃんと楽しむ上では攻略本>ブログ>ウィキって感じだと思う!

効率とかお金的には逆だけど!

攻略本買ってこようかなー。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック