Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
荷物の季節。
うわーん、寒い!

もう部屋が毛布だらけでごちゃごちゃだよー!

あんまりこれって挙げられないけど、冬って地味に荷物かさみますよね。

着替えとか必要なとき、カバンに入らない絶望!

ジャージとかが必要になったりして、もう冬だけパンパンになっちゃう体操着袋。

強引に詰めて、ヒモを握って帰るとき、気分は室伏浩二さん。

冬の荷物ヤダー!


うー。

最近のニュースとか見るのに、普通のニュースサイトより面白いかと思って2ちゃんねるのまとめとか見たりするんですけど。

やっぱ2ちゃんねるってヘンな偏り意見ありますよね…。

最近は一般人でも見るようになってきたから、真っ当な感想言ってるように思っちゃうときはあるんですけど。

やっぱり明らかにおかしいときある…。

アレってもはや、2ちゃんねるの性質っていうより誰かが操作してない?

ステマみたいな。

そんなことない?

よく見るのが、キライな性格は「否定から入る人」って。

口をそろえて言うけど、そんな人間見覚えないんだけど…。

2ちゃんねらーが、そんな稀有な人間気にするほど他人と交流あると思えないんだけど…。

それかアレは、2ちゃんねるのレスがそもそも否定から入ってるっていう皮肉ネタなのかな…。

普通の人間の意見と思っちゃうのが怖いところですよね、気をつけましょう!

最近はなぜかダウンタウン松本さんバッシングが多いけど、あれはステマ的なものでしょう。

よくわかんないけど!

松っちゃんは、万能だと思われてるけど、機会が悪いところでは意外とつまんないよってだけで基本的には面白い人ですよね!


ゆるゆり1期見たついでに、ゆるゆり2期も続けて見たんですけど。

明らかに2期のが面白くない!?

てか、日常アニメからギャグアニメにジャンル変わってるレベル!

3期やんないのかな。

しかしクールで出来が違ってると評価しづらいじぇ!

そして見終わっちゃうとやっぱり見るもの探せない…。

ちょっとねー。

色んなアニメ知っててドヤりたい自分と、アニメとかそういうの詳しくないから…って素直に言いたいところのどっちも憧れ?るんですけど。

新しいのにすぐ手を出して、好きだったヤツの感想が薄れちゃうのがイヤなところがあるよね!

だから、どうしても興味あるヤツだけをこそーっと見るワケで。

あれもこれもと漁るのはムリ!

ので、興味出るようなの始まらないかなー。

はっ。

そういえば今改変の時期なのか!

秋のアニメはなにかあるかな。

…。

な…ガチで何もない…。

ワタモテレベルのものもない!

2期ものもなんかファン好みっぽいのばっかだー!

え、これって覇権アニメとか出るの…?

まったく、モンハン4とかポケモンXYとかGE2とか、はるか先に出ると思ってたものが出始めるほど時間が過ぎたというのに。

咲全国編が4月からとか、なんでめっちゃ遅いの!

アニメとか待っても、たった12話なんですよねー。

12話とか言う、楽しいと一瞬で終わっちゃって、つまんないとガマンできない中途半端な量!

映画くらいなら、つまんなくてもガマンできるのに。


モンハン4ー。

HR低くて受注できないクエに付いてって、背伸び武器をちゃちゃっと作っちゃうインチキ寄生プレイなう。

マヒらせて罠使いまくるから堪忍して!

しかし、本当にマナーのマの字もない地雷の子多いですね。

3の時も居たけど、率の多いのはやっぱ接続無料だからか…。

月額課金って重要なんですね。

上位になっても、4人集まって1人は寄生がいるってレベルだよ!

寄生ってなんだし…。

ベースキャンプ放置して、死に際察知してラストに近寄ってくるとか、逆に天才ですか。

来ないんだったら剥ぎ取り間に合わないように捕獲するのやめよ、と思ったら動き始めるとかすごい。

それ見てやる気がなくなりすぎて、どうしたら漁夫の利を得させないか悩みながら動かした結果。

普通に3死しちゃった、てへ♪

他の人には申し訳ないけど、あれが一番胸糞悪くならない方法だったと思うよ…。

寄生の何が悲しいって、わかるんですよね。

死んだらみんなに悪いから、おとなしくしてようって気を使った結果だっていうのが。

ただ、ボランティアで報酬くれてやるのは違うと思うので。

クエストリタイアか失敗してあげなきゃいけないなと思う。

放置してるのが楽しいワケないし、こっちも報酬くれてやるのはイヤなので、誰も得しない。

リタイアするのが常識ってことになるといいですね。

そんなこと考えてプレイしなきゃいけないオンラインのひどさ…。

それでも、罠は張りたいんだ!

ソロじゃ罠張り中にあんまり攻撃できないんだ!

マヒで3人とも近寄ってきたところでさらに落とし穴に落とす、攻撃準備時間のかからない最大効率…!


ついでに効率?で言うと、太刀の回転斬りなんですけど。

よく太刀って仲間吹き飛ばす地雷って言われてますけど。

仲間って別に吹き飛ばしてもよくない(ry

攻撃チャンス終了タイミング見計らってトドメ撃てば、ダメージ効率下がらないし、無ダメージで倒れるのって無敵時間入ってむしろラッキーだし。

ハンマー大剣に飛ばされたとき、謝ってるヒマあったらちゃんと総ダメージ稼いでね、仲間飛ばしても期待ダメージ取れると思って撃ってるんだよねって思う。

モンハンは気を使って仲良く殴り合うゲームじゃなくて、協力して敵倒すゲームだよね!

って、太刀議論見てると思う。

だって、回転斬りで仲間を吹き飛ばすって、ハメてる時の話だと思うんですけど。

ハメが多い相手なんて、適当でも倒せるので。

迷惑斬りとか気にならないくらい強敵と戦う時の太刀は強いんじゃないかな。

ダメージは知らないんですけどね!

マヒ中に罠張るときの位置取り的には、太刀も怖いけどアックスとかハンマーのジャマ率もどっこいどっこいだよ!

全部かわすから好きに振り回すがいいよ…!


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック