Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ポケモンもやりたい。
ぐわ。

睡眠不足のしわよせが来た!!

日中死ぬかと思うくらい眠かったじぇ…。

人って眠気が強すぎて死ぬことってないのかな?

たぶんアレは、生命の危険を知らせてるレベルの眠さだったと思うんですけど。

アレをムリして起きてるのって、死ぬんじゃないのかな。

仕方ないから、帰ってすぐうたた寝する計画で行動しようかと思ったんですが。

お店から解放されると元気にるヤツ…。

結局モンハンしてからのダウンで、ドラクエ10の日課に追われるなう!

なうって最近聞かないですね。

ツイッター民もガチで忘れてるのかしら。


すごいどうでもいいですけど、ドラクエとモンハンの両立方法が確立されてきました。

まずドラクエは、基本的にレベル上げが主。

なので、人が多いときに敵を倒しにいくと取り合いになりやすいんですね。

早い時間にやると、イライラすることしかないので遅い時間推奨ゲー。

バザーも、人少なくて売れないとかないどころか、値段がちょっと高く売れるし!

買う側からすると、人が多い安いときにやるべきなのかもしれないですけど。

逆にモンハンは、人が多い時間の方がオンラインで目的の部屋を探しやすい!

まぁ、もしかしたら人の質を見るに、こっちも遅い時間の方がいい気もしますけど。

つまり、先にモンハンやって、疲れたらのんびりドラクエですね。

休みの日は、ドラクエやってダラダラとレベル上げと迷宮行くのに飽きたら、モンハンでアクションシャキシャキと出来るし!

完璧な配分ですね。

ここにポケモンが入ってきたらどうすればいいんだ…?


ポケモンねー。

ポケモン、対戦とかしばらく興味ないから、なにかかわいいものを集めるゲームになってたらいいと思うな。

廃人要素が、対戦の厳選以外に求められたらいいなと!

普通にアイテム集めたりしたいんよ!

正直、初の3DSで、グラフィックが一新されてるみたいだから、期待の新作バラエティーゲームって感じで期待してます!

パーティどうしよっかな。

やっぱり、フォッコとニンフィアは使うのかな。

あ、なんかみんな使いそう…。

いや、ポケモンはプレイ層が結構あるから、そんなにかわいい系ばっか選ばれないハズ!

あとはミミロルはいないのかな!

ミミロップはノーマル単ですよね!

今日は眠いながら、ポケモンのことについて考えてたんですが。

なんだかんだ言って、ポケモンのタイプシステムって秀逸ですよね。

なぜかいまだに他のゲームがパクらないし。

ドラクエやFFの属性とか、ポケモンに比べたらちっぽけすぎて考えるのジャマレベルのシステムにしかなってないし。

ただのダメージ2倍とかじゃなくて、2種類持ってるポケモンがいるってのが地味にすごくない!?

普通にやっぱ、タイプ相性気にして進めるRPGって秀逸な気がするんですけど。

最近は対戦ゲームとして評価されてますけど、やっぱり対戦部分はPPがほぼ無意味だとか活躍できないポケがいるとか、ムリヤリ感を感じるんですが。

RPGとしてはすごいと思うんですが。

ただ最近は、ないがしろにされてるところありますけど。

対戦方面に擦り寄ってきたせいか、ストーリーで使えないわざとかアイテム増えたりもしてるし…。

ストーリー短いですしね。

1回、ドラクエ7さながらのきつさのポケモン出してみたら…?

対戦廃人さんから「再プレイの伝説回収がきつすぎる」って非難ごうごうになりそうw


モンハンの現在の装備は「防御アップ【小】・体力+20・砥石使用高速化・オートガード」という、序盤特攻よろしくスキルになりました!

オートガードなんて使いませんけど。

こうなったら、また双剣に戻してもいいかな。

しかし、モンハンって相変わらず毒とかの使い道がよくわからないんですが。

というか、状態異常が通りやすい敵っているんですっけ?

属性の弱点は、作れる防具から大体わかるんでいいですけど。

状態異常の弱点とか、ネットで調べなきゃわかんなくない?

無属性武器より毒武器作っといた方が万能なんじゃない?って気分なんですけど、毒武器がほぼ無意味っていうか弱くなっちゃう敵とかいたら教えて欲しい!

というか、せっかくモンスターの書なんて図鑑があるんですから、そこに「毒に弱いよ!」とか書いてくれればゲーム性あるのに。

そしたら、手持ちの攻撃力武器・属性武器・状態異常武器から好きなの選んで持ってけたりするのに。

状態異常の選択基準がないよ!

まぁ図鑑なんて持ってないどころか、買ってないんですけどね!

ギルドカード見て、討伐数のモンスターが「????」になってる人見るとムカつくけど、自分も「????」のままという(ry

依頼受けて出くわしてるんだから、名前不明なんてことないでしょうに…。

もう、モンスターの弱点なんて調べりゃ見られるんだから、モンスターの書で弱点属性がギルドカードに載るようにすればいいのに。

部位による違いとかあるなら、一番範囲の多い弱点とかでもいいよ!

大雑把なのでいいから、そういうの書いといてくれたらいいのにな!

あのゲーム、弱点狙いゲーなのに弱点の調べ方がないがしろすぎるのはどうにかして欲しい。

そこにつけこんだのが討鬼伝であり、適用したからって別に面白くなかったのも討鬼伝です。

そこまで本格的に知りたいワケでもないんだ…。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック