Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぴんくぽんぐ。
そっか、モンハン4のダウンロード版なんてのがあるのか。

どうしよっかなー。

別にモンハンに購入特典なんて大したのないだろうし。

アイルーのなんかもらえるとかだったらちょっと欲しいけど…。

ポケモン予約してるし、ダウンロード版一択だから値下げ待ちする必要なんてないのですぐ買えばいいんですけど。

ドラクエとの両立が…。

ドラクエもゆっても、やりたいことそんなないんですけどね。

メインの装備もスキルも整ったし、遊びつつお金を貯めて別職の装備資金をコツコツ貯めようかという感じ。

別職のコーディネートは既に考えてあるので、それ作りたいだけですけどね!

ただ、装備モチベだけとなると。

新規でモンハンの装備を集めた方がモチベは出るんじゃないかと…。

え、ゲームやるモチベなんて服集めしかないですよ!

なぜDLCで髪型や服の追加を延々売り出すゲームが出ないのか不思議でならないんですが。

あ、「水着セット50円」とかそういうのじゃなくて。

「新モンスター追加に伴って作れる服が50種追加DLC500円!」みたいのを、ほとぼりが冷めた頃に出すようなの!

モチベが出る最低ラインが50種くらいかな。

にしてもモンハンの装備システム、ドラクエ10みたいに柔軟にはなってくれないものでしょうか。

頭非表示くらいは割りとマジでなぜやらないのか。

割りマジですよこれは。

見た目と機能両立のために防御力捨ててピアスつけてる人だらけじゃないですか。

これでニーズが分からないとかバカなんですか。

モンハンがキラーソフトなのは認めるけど、やっぱカプコンって社名見ると融通は利かないんだろうなぁと思っちゃいますね…。

融通の利きそうな会社がモンハンパクリ出したと思えば、こびすぎて混乱してるのかバランスひどかったり。

なんだかんだでモンハンに頼るしかないから…!

スキル組み合わせのために、色んなモンスター装備集めとくと便利になってくってのも画期的なんですよねぇ…。

それがまた、必須装備とかやりこみ者御用達装備とかもそんなにないし!

好きに出来るのが好き。

討鬼伝なんかがなんでちょっとでも賞賛されたのか意味わかんない。

モンハンってあんまり「自由度」って言葉使われないけど、オープンフィールドとかの自由度よりプレイ過程の組み合わせ自由度の方が求められてるんじゃないかなって思います。

と誉める反面、そこが崩れてたらクソゲーになってしまうので4は要注意ですね!


ていうか、ネトゲしてて思うんですけど。

ピンクの人多くない?

ネカマとかそんなに本物っぽい人見たことないのでよくわかんないんですが。

まぁ女キャラでマニッシュな喋り方の人いるじゃないですか?

どうしてピンク好きなのかな?

おかしいな…。

他人とかぶらないって理由でピンク使い始めたんだけどな…。

ピンクって誰しも使う時なにか意識して使う色だと思うんですけど。

ピンクめっちゃ好き!って思わないでもなんとなくピンクかわいいと思うって思うもんなの…?

ピンク以外の色はアクセントや雰囲気的にこれかな、って選ぶけど春色以外の理由でピンク選ぶ人ってピンク好き以外の理由ないですよね!

それがピンク統一の人が多いってことは、みんなピンク好きってワケで。

人はみな生まれながらにして本質的にピンク好きってことなんでしょうか。

性善説・性悪説・性ピンク好説。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック