Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ネボー。
どへー。

ね・ぼ・う・し・た…。

じゃあ、逆になんでですか。

これだけ科学も発展し、目覚ましも進化して寝坊確率は減ってきているハズです。

なのになぜいまだに寝坊などあるのか!

スヌーズ機能とケータイのアラーム機能の開発により大幅に寝坊対策がアップしたサリさんが!

どうしてまだ寝坊をするのか!

予定時間の1時間前と目的時間の最低2回、スヌーズを5分間隔の5回ずつ鳴らす設定にしていて、合計10回は鳴るハズなのに!

なぜ起きられないのか!

ていうか、1時間前の方では起きたんですよね。

「あと1時間寝られるー♪」

→3時間30分経過。

ウソでしょ…。

意味がわからないよ。

1回目の方のスヌーズは止めちゃったけど、目的時間の方のスヌーズが5回あったハズ…。

枕元に置いてあるんよ…。

これはどうしろっていうのさ…。

これだけ不可避な事象があるのに、寝坊厳禁という決まりのある社会。

誰か合理的な解決方法教えてよ!

自分は時間意識して寝るから起きられるって?

生まれ持った才能にあぐらをかくなー!

意識なんてずっとしているし、そうするとちゃんと起きられるって実感してるよ!

それでもたまに寝坊はあるんだ!

なんてことだ!

ううああー!!

やはり寝坊の面でも、起きる力のない劣等者は排除されてしまうというのですか…。

実力社会恐ろしい!

じゃあもうさぁ、寝坊するのって「だらしがない」とか「不真面目」って印象ありますけど。

「力不足」っていう印象に変えてくれませんかね!


咲のアニメ見終わりー。

咲見てると役和了るたびに鳥肌ゾワゾワしておもろい…。

今なら自由自在に思い出し鳥肌できるよ!

しかしこれ…。

全国編できてるやないか!

2009年に、もう全国編のシーン完成しとるやないか!

タコスの子が照さんの鏡食らってたし!

何年寝かしとくんだ!

5年だ!

あれ、でも全国編って白糸台戦まで行かないよね?

2クールで行ったりするのかな…。

この漫画ホント速く進んでよ!

ちなみに現在阿知賀編見直し中!

13話以降も見なくちゃ!


バッセンで140㌔打てるヤツ

こういうの考えると、改めてプロ野球選手ってすごいですよね。

ダメダメなイメージのある選手でも、力自体は抜群にあるってことですから。

80㌔投げられず、80㌔打てないボクからすると150投げて150をホームランするってどういう世界なんだか…。

プロではありえない130㌔とかでも、「甲子園出たことがある人」が自慢げに投げられる速度ですもんね。

そう考えると、野球って数値ですごさわかりやすい…。

プロサッカー選手とかは、いまだにすごさわかんないですし。

リフティングすごいけど、ずっと続けられる素人さんも結構いるし。

テレビでやってる的当てとか、ボクでも当てられそうに思うんですが。

実際、ピカルの定理で又吉さんとかといい勝負してたり…。

プロがどういうことなのって思ってる。

せめてアレじゃない。

シュート速度をスピードガンで測って、球速表示デフォにしてみたらいいのに。

ドリブル速度とか?

ボール占有率とかのデータあるけど、身体能力の数値データって作らないのかなー。

あと、シュート精度くらいデータ化してもいいんじゃない?

シュート機会に対するゴール率から、ゴールでなくても枠の内には収まった率とか。

そういうのがないから、野球派はサッカーに興味ないんじゃないかなぁ。

まぁバレーボールとかもそうして欲しかったり。

スポーツ中継するなら、状況見てもよくわかんなかったりするしとにかく選手とデータを照らし合わせまくって欲しいなー。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック