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Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ためる。
ポイントカードって!

いつ使うの…?

今でしょ!!!

間違えた。


仕切りなおしで。

ポイントカードの使うタイミングってよくわかんないですけど。

あの、ハンコぽんぽん押してもらって、最後まで行ったら何かもらえる、っていうのじゃないポイントカード!

たぶん、買った商品の値段の1%をポイントとして加算するヤツ。

アレ、システムよくわかんないんですけど。

どこのお店も、購入時に提示すると機械で読み取ってくれて、溜めた場合購入商品の1%が加算される、ってことでいいのかな。

例外あるだろうけど、たぶん大体どのお店も同じなんですよね…?

あんまり説明なかったりするけど、正直よく知らない…。

で、「ポイントお溜めしますか?」って聞くじゃないですか!

「ポイント使いますか?」って聞かないから、溜めた方が普通なのかなーと思って「はい」って言っちゃうんですけど。

え、どのタイミングで使うものなの…?

あれ、溜めると効果アップとかするの…?

とりあえず、溜め続けるだけで忘れちゃうとポイントカードの意味がないと思って。

この前「ポイントお溜めしますか?」って言われたので「…いや、使います。」って言ってみたんですよ。

そしたら、流れるように受け答えしてたのに、ほんの数秒の間が空いたんですが。

え、そんな意外なことなの…?

結局800円くらい値引いて買えたので、とりあえずこれまでのポイントで得はしといたんですが!

次回来店させるためのポイントだから、即時にはポイント使えないとしても。

2回目以降溜める意味ってなくない?

使うための最低ポイントとかあるにしても、そこ突破したら即使用で良くない?

溜める理由がよくわからない!!

預金の利子?みたいに、倍々で増えてくシステムだったらヤバイですよね。

増やすために溜めたいけど、ぶっちゃけ増えちゃったらもったいなくて使えないっていう。

それはそれで、増えすぎちゃうとお店が困るからありえないかな。

ポイントシステムよくわからにゃい。


あの、ポークタツタっていう新商品発売してるんですけど。

今までのチキンタツタの、タツタのお肉がテリヤキバーガーにも使ってるポークパティに変わったものなんですよ!

うん。

タツタって、竜田揚げのことじゃなかったっけ?

ポークパティ、別に揚がってないんですけど。

パンの部分とキャベツが、いつものチキンタツタと同じってだけで。

ポークタツタです。

どのヘンがタツタなんだろう…。

もう最近、ツッコミなしで泳がせるのが面白いって風潮ダメだよ!

ちゃんとツッコむところはツッコんでよね!


ヴァルハラナイツ3ー。

防具落とす敵もちらほら居て、装備重量制限もあって適当な感じに服着せ替えられる感じのゲームにはなってるんですが。

ゴツイ鎧メインにしちゃうのは何でかな…。

確かに、昔からドラクエとかやってて、名前の響きだけでカッコ良さそう、これがグラフィックにも反映されたらいいなーと思ってやってきましたけど!

最近のゲームは、それが叶ってきて喜ばしいことなんですけど!

顔が見えないカブト、コーディネートが明らかにひどくなるパーツ別装備、そんなのをなぜ許容するんですかね…!

とりあえず、合わないパーツは非表示にする機能くらいデフォにしてくれる流れが欲しいなー。

ドラクエ10のカブト非表示はやや優秀だったけど、どうせだったら他パーツも。

カブトがジャマなことなんて、聖闘士星矢で黄金聖闘士がみんなマスク脱いでるってことから分かるでしょうに。

聖闘士星矢はマスク付けるべきだと思うけど…。

あとは、気に入った過去装備を能力でポイさせないで、なんとか鍛えて後でも使えるシステムとか。

その部分は、モンハンが優秀ですね。

でもモンハンは、組み合わせの不自由さで大減点ですけど。

お守りでよくなってきたけど、明らかに見た目スマートなのに無骨なヤツの劣化性能って防具やめて!

なんとか、装備性能と見た目の両立できるシステム開発したRPGは出ないものか…!


で、ヴァルハラナイツは。

ストーリーが核心っぽいところまで来ましたが、ボスがいよいよ歯が立たない。

それなりに底上げしたのに、これ以上レベル上げるスポット思いつかないなー…。

クリアの危機!


おわりますー。
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