FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
コミケ2012冬。
夕方に起きてからボーっとしてたらもうこんな時間…。

これから一体何を目標にして生きていけばいいのか…!

絵だけ描けばいいんだよね…。


ということで、コミケレポート!

30日の寝るところから始まりますね。

翌日、会場準備にみんなで行くということで4時~4時半起きの日程。

あつ坊さんとPONさんは寝室に行って早々に寝たのですが。

しんくさんととまさんは絵を描いてたので、エピタフさんとボクはなんとなく同じ部屋に、というかそのまま適当に寝ちゃおうって感じでした。

しんくさんととまさんは、しんくさんが北海道から持ってきた大量のキリンガラナ(カフェインがコーヒーの3倍?)を空けまくって完全に徹夜態勢…大丈夫なのだろうか(ry

とりあえずボクは、眠くないけど寝ようとしてました。

とまさんがスカイプにインしてたら、パクさんと狼煙さんの招集に成功したんですが。

そこから話が広がって「ついにパクさんの捕獲に成功しましたね!」とか言ってたら、エピタフさんが「パクさんの捕獲報酬なんだろね。」とか言い出して、「パクさんの角」とか「パクさんの剛爪」とか「パクさんの紅玉」とか言い出して…。
いつの間にかパクさんが剥ぎ取りで身包み剥ぎ取られてる状態になってて…ひどい…;;

どうして、来るって言ってくれたパクさんがこんなひどい有様に…!

とかそういう話を怒涛の勢いでエピタフさんが喋ってくるので、寝るとかもうムリ!

結局、寝たのは2時でした…。

とまさんとしんくさんは完全徹夜。


明けてコミケ当日!

の前に、サークルチケットが2サークル分の6枚しかないんですよね。

あつ坊さん・しんくさん・ニアッピンさん・とまさん・サリさん・エピタフさん・PONさんの7人…。

1人だけ入れないのですが、ホンットに正直な話、誰も譲りたくない状態。

というところでエピタフさんが「参加してないから…」って綻びを見せ(?)、ぶっちゃけ主催の2人以外は参加とか関係ないんですが、引いてくれるのなら止めることは出来ない…!

って感じで、エピタフさんだけ入場遅れしてもらうことに…。

逆にあぶれ組が複数だったらそんなにチケット必要なこともないんですけどねぇ。

ただ、エピタフさんを犠牲にして、会場前の雰囲気存分に感じときました!

そしてチケットの利点で企業ブース早並び…には失敗して、一般時間になっちゃった(ry

ボクの目当てのブースは、列がまったく出来てなかったんですが、目的物は売り切れでした。

なるほど…。

やっぱ、確実に買いたい場合は1日目に始発かなんかで行くしかないんですね…。

6回目にして、コミケの戦争の意味がわかってきたよ!

でも、もう2度とよっぽど欲しくない限り企業には行きません。

ちなみに別で並んでたとまさんは、目の前で完売コールされるという悲劇の展開。

エピタフさん…あなたの犠牲はムダになりましt(ry


思ったより早く戻れたので、スペースに戻って販売手伝いしてました。

そしたら何これ。

集計係やってたんですが、2,3人が次々と買っていくので集計間違えそうになりまくるほどの売れ行き。

マックのピークなの?なんなの!?

ていうか、本売るのめちゃくちゃ楽しいですね!

ハンバーガー売れても全然嬉しくないんですけど!

本売るの楽しすぎ!

「お客様は神様」って言葉の意味がわかったよ!

「ありがとうございます!」の言い方が、普段の作業的な感じと全然違いますもんね。

感謝が伝わりやすい抑揚のつけ方探すわー…。

本をお渡しする時、引っ張り合いにならないように指は引っ掛けないで手に乗せるようにしようとか、お金取り出すのを催促しないようにムリしてるように見えない持ち方で本差し出しておこうー、とか考えちゃいますね!

マック始めた時の、「物売るってどんな感じだろう」っていうドキドキがよみがえってしまった!

本売るの楽しい。

ハンバーガー売るのの100倍は楽しい。

って感じで、4席しかないスペースの席をほぼ独占していましt(ry

独占してるのエピタフさんにバレた(ry

ちなみに、途中から参加したのがパクさん(1時間ほど)・草野アキヒトさん・狼煙さん・mさんですね!

パクさん以外は、打ち上げにも参加していただきました!

結局合同誌は本スペースで229冊?売れたので、参加者さんのスペースに置いた分と合わせると250は越えたんじゃないですかね!

正直ラインは分からないんですが、かつてない売れ行きだったみたいなのであつ坊さんがニヤニヤしながらお金数えてましt(ry

黒字分で打ち上げは豪遊だ!

あと、途中で壱さんが挨拶に来てビックリ。

2年前の合同誌で描いてくれた、パワプロ13からの原作デザイナーさん?です!

主催がいない時の店番で来ちゃったんですが、前と格好が全然違うもんだから普通のお客さんの対応してたら「あとこういう者ですが、主催の方にお渡しを…」と言ってもらった名刺が、2年前見覚えのある絵に「壱」って。

ものすごいビックリした…。

主催がいないのでなんとかしなきゃとお話続けた結果、どうやら次回があったら描いてくれそうな感じのお返事いただきました!

パクさんも描いてくれそうだし!

あと、お客さんの中に「次回あったらぜひ参加させてください」って人もいたり「今後も作ってください」って人もいたり、すごい盛り上がりですね…!

これは、年1計画ありますよ…!

DSC_0019.jpg

片付け後ですが、ポスターはこんな感じ。

顔見切れてるのはギリギリセーフですよね!?だってトリミングの仕方わからないんだもの(ry

絵はしんくさんです!

お客さんの中に、ポスター欲しいっていう人がいたんですが1枚しかないのでお断りしました…。

そして、終わった後ボクが強奪しました…計画通り。(?)

DSC_0021.jpg

ふむ、まったく違和感ないですね!

関係ないけど、やっぱジャンヌの一番左の人ととまさんが似てる気がする(ry

DSC_0022.jpgDSC_0024.jpg

ポスターのアップと、合同誌の表・裏表紙。

なんかもう、隠すものとかわかんなくなってきちゃったんですけど、ここは隠すべきなのかな!?

エピタフさんとゼフォンさんに頂いたぷっちょで!

ゼフォンさんと、あとワクワクさんもスペースに来ましたね。

コミケ色んな人が来るからたのしー!

正直もう、ネットのオフ会っていう感覚が完全になくなってる…。

中途半端な知り合いよりも頻繁に会ってますよね。


あとは、終わってからと打ち上げくらいしか書くことないんですが。

疲れたので続きは明日…?


おわりますー。
うわー!

途中参加者にも氏さん忘れてた!

も氏さんも、合同誌参加者で打ち上げも行きました!

なかなか多芸で、結構なネタをお持ちのなんJ民な方でした(ry
コメント
この記事へのコメント
整形外科医 麻生泰のコメント
それいいですね!
2013/01/02(水) 14:11:10 | URL | 整形外科医 麻生泰 #USldnCAg[ 編集]
いいでしょ!
あげません^^
2013/01/03(木) 12:03:04 | URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック