FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ドラクエ7!
口内炎の進行が思いのほか遅い。

しかし、確実にちょっと口内炎になっている…!

このタイミングに、チョコラBB乱れうちしたら、悪化する前に治ったりしないかな、ねぇ!?


咲のアクリルスタンド結構いいなー…。

実用品のキャラグッズって、実用のために買っても実際1個しか使えないじゃないですか。

ていうか無地使うから結局0個ですけど。

わかりやすく言うとクリアファイルとかクリアファイルとかクリアファイルとか。

クリアファイルなんて、傷つくから使うワケないし!

ちなみにマックでは、昔配られた石川りょう君のクリアファイルが大活躍してます。

キーホルダーもカバンに数個、シールはDSのメインにならない位置に数枚。

他の物はタンスのこやしですよ!

最近はSuicaに貼るシールとかあるけど、これも1枚ですよね。

両面貼っていいのかな。

セットするタイプのチャージ機なら、片面剥がさなくてもチャージ出来るんですよ!

両面はさすがにムリかな…。

で、このアクリルスタンド。

ケータイほっぽってなくしやすい人に良いかも。

見たくて買ったスタンドなら、毎回見たくてちゃんと立てるんじゃないかな!?

リビングの座るとこ、ゲーム部屋、寝室の3カ所に欲しいなー。

透明2色だからあんまり色ヒドくないし。

絵柄デカデカと描かれたグッズより、隅っこに単色で描かれたようなグッズ流行って欲しい…。


さて。

ドラクエ7リメイクだー!!


あ、日本シリーズ面白いですね。

5点~10点の勝ちっていうのがいい感じ…。

これで巨人のワンサイドって感じでもなくなったし!

どっちか応援したいんだけど、どっちもやっぱファンじゃなくて困る。

パのよしみでファイターズ応援してたけど、ホームランで同点の場面で「来い来い」と思っちゃうのがなー。

守って欲しいと思うシーンがないのが寂しい。

と、野球熱が出たのとアクションゲームがやりたいのでパワプロやったりして。

やっぱふとした時にやるアクションゲームはパワプロしかないなー。

モンハンやろうと思ったけど、操作忘れた状態でソロG級とか再開しようがないと思う…。


で、ドラクエ7リメイクだー!!

冗談で言ってたけど、プレステ以降のゲームってリメイクしないもんだと思ってた。

しかも2月という思いの外の早さ!

モンハンとドかぶりだー!

まぁ、アレでしょう。

ドラクエって延期するということを、みんな忘れてやしないかい…?

うーん、普通にかぶらないで欲しいんだけどなー。

やるのに困るんじゃなくて、どっちも流行の真っ只中ですれ違いしたい。

にしてもドラクエ7かー。

あんまりぬるくしないで欲しいと思われてそうだけど、ドラクエ9よりやりごたえあればいいかな。

原作はこの前配信で見たし。

ドラクエ9のノウハウで、ドラクエ10とは違ってストーリー準拠のバランスRPGならなんでもいいじぇ!

しかし、なんか新たな仲間とかいそうですね…。

というか、4のピサロや5のデボラみたいに、キーファとか(ry

どうでもいいんですけど、キーファに種使ったネタって、みんな実話なのかネタで言ってるのかどっちなんだろ…。

ボクは、種系は万能でいなくならない主人公に使うのが基本だと思ってるんですが!

もしかしたらそれ、キーファが原因でやり始めたのかもしれない気がしてきた…。

でも種使い控え派もいるし、ちょっとキーファに種使った人が多すぎる気がする!

しかし、画像のリメイクはいいんだけど、BGM及びマップ雰囲気は損なわないで欲しいなー。

あの石版の神殿の寂しさ。

どこまでも真っ暗な土地をひたすら進む暗さ。

アレは出来れば、BGMアレンジまったくしないで欲しい…。

もっと恐ろしい要望を言うと、読み込み速読や操作性はよくなって速くなるだろうから、シナリオをさらに増やして更なる絶望感をつけてほしい。

また100時間かかるやんけってなりたい…うへへ。

でも、マリベルのセリフはできる限り原作ままで!

たとえ原作準拠したような言い回しにしても、今だとあざとく聞こえますからねー。

マリベルはツンデレなんだろうだけど「べ、別に心配なんてしてないからねっ!?」みたいに照れはしないイメージ。

本当に心配してないんだろうなーって言い方かな…。

「あんたが死んだって、私にはなんの問題もないわ。」

って普通に言うよね!

でも「あんたのそういうところ、キライじゃないわ。」

ってさらっと言ったり。

そういう感じかな!

リンゴ食べてるイラストが似合いすぎ!


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック