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Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぽけだん。
うわあ、巨人優勝おめでとうございます!

中日は残念でしたね。

なんだかんだでセもパも、順位通りの実力順?で進んだ感じがしますね。

波乱はめちゃくちゃあった気がしますけど…。

ホークスも連覇期待あったかもしれないですし。

西武は開幕不調からの逆転期待もあって。

広島がAクラス逃したり。

結構色んなファンがやきもきしてた気がしますね!

ロッテなんて知らない。


ポケダン空の探検隊ー。

このゲームが最近やったゲームで一番楽しいかもしれない。

こうなると、ストーリーすぐ終わっちゃうしやること尻すぼみになっちゃいそうなんですが。

ストーリーうろ覚えですねー。

闇の探検隊やったのが、まだヨノワールなんてポケモン知らないってレベルの頃だった気がする。

空になって変わってるところあるのかな。

全然覚えてない箇所と、見覚えある箇所がある…。

ヨノワールさんが実は悪い人だった印象は強かったんですが。

プレイしてたら「あれ、良い人じゃん」って感じだった。

「一瞬笑ったような…」がなかったら、全然裏切りに気づかないレベルだよ!

裏切りって、今までの自然な振る舞いとか全部ウソだった感が苦手だなー。

一緒に考え事したり、驚いたりするの思い出すだけでつらくなる。

三大ズルいシナリオの一つですよ。

1.重要キャラが死ぬ。

2.仲間キャラが完全に裏切る。

3は…考えてません。


しかしこれ、空からなのか忘れましたけど、専用アイテム集めとか楽しいですね。

全ポケモンに専用アイテムが複数あるから、増えてくのが楽しい…。

まぁバッグの圧迫がつらいですけど。

グミでかしこさ上がるのとか、レベル以外の能力要素あるのもいいですし。

何気に普通のRPGでも取り上げて欲しいくらいのシステムですね。

ステータス値にレベル以外のぐらつきがないゲームって、ふと空しくなるし…。

ドラクエ10に、タネがあったら楽しそうな気がするなー。

レベルとHP見て能力がわかる程度のスキルシステム(ry


でも、不思議ダンジョン系やってて思うんですけど、突然死あるクセにペナルティー大きすぎないですか!

持ってるアイテムがなくなるとか、リセット余裕じゃないですか。

それでいてダンジョン前セーブ許してるんですよね。

もう、認めてダンジョン前ロードしないくらいのペナルティーになんでしないのかな…。

お金4分の1ダウンで、貴重なアイテムはなくならない、くらいならリセットしないし死にたくもないと思うんですが。

ゆとり難易度とかになってくのに、なぜかこの辺の理不尽さは頑なに守ろうとしますよね!

3DSはどうなるのかなー。

正直、このポケダンのデータがしっかりしすぎてるせいで、これとシステムチェンジしてグラフィック向上すると劣化にしかならない予感がするんですが…。

現に主人公少ないらしいし…。

システム的な難易度をゆとり仕様にして、育成やり込み増やして強い敵ガンガン用意してくれたらいいなー。

あとは…第五世代押しを抑えて欲しい…。

もう、ブラックホワイト発売から、2も出て新ポケモンばっかり飽きたよ!

古いポケモンも押してよ!

ダイパの時は、そんなに4世代押し感じなかった気がするけど、始めたばっかだったからそう思うのかな…。


おわりますー。
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