FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
聖剣士ケルディオ。
ポケモンの映画見て来ました!


感想の前にポケモンホワイト2ー。

GTSでちまちま集めたイッシュ図鑑が埋まりました!

ランドロスとかくれないかと思ったら、当日急いでマスターボールでとっつかまえたらしきランドロスもらえた…。

なんでそこまでゴンベ欲しいの!?

あとは、かんこくの人がしあわせタマゴくれた…。

え、何、政治的な力でも働いてるの?

もらっとくけど!

ホイホイできるポケモンがいるとGTS面白い。

全国もやりたいけど、図鑑埋まってなさすぎて提示できない…。

見つけた数だけでも増やせる施設あったらいいのになー。

てか、サブウェイとか普通に登録されていいと思うんですけど。

ゲーム上で確かに見たんですから。


にしても、ケルディオとメロエッタもらったから冒険したいなー。

ブラック2やろうかな。

ケルディオ・メロエッタ・ビクティニ・ミュウ・セレビィ・ジラーチ・マナフィ・シェイミがいるし、幻プレイ…。

やっぱエスパー多いですね。

チャレンジモードでやりたいけど、ホワイト2だからアシストしか持ってない…。


映画感想ー。

最初はメロエッタのキラキラリサイタル。

あんまり内容言わない方がよさげなので、簡単に言うとメロディベリーを集める話です!

ニャースが悪役扱いなんですけど、悪いことはしてないのに報われないのがちょっとかわいそう…。

隣の調子ノリ大学生の「ふふんっw」て笑った時の鼻息が腕に当たってウザーと思うくらいのコメディです。

知ってることをただ言いたいだけの会話してるエセ廃人大学生ウザい…。

と思いつつ話が気になるボク。


続いてキュレムVS聖剣士ケルディオー。

内容は、聖剣士になるためにケルディオがキュレムに挑むお話。

聖剣士になるためにキュレムと戦わなきゃいけないっていうんですけど、

キュレム「戦う資格はあるのか?」

ケルディオ「ボクは聖剣士だ!」

ってウソをついたんですが。

ん、聖剣士じゃないから戦うんじゃなかったの…?

戦う理由や、なぜキュレムをたおさなきゃいけないのが最後まで謎でした。

まぁ、細かい設定を気にしないで見てますと。

なんか、聖闘士星矢でも見てるみたいな、ベタベタバトル漫画に見えるんですけど…。

コバルオン達が師匠で「お前なら出来る」っていう感じのベッタベタ!

サトシ達は、フォローみたいな感じ。

アニメ見てないんですけど、アイリスってかわいくなってない…?

アニメ前にアイリス見たときは「何なのこの地黒の子は」と思ってたのに、普通にヒロインになっている…。

あとは、前回映画見たのはゾロアークなんですが、その時よりCGがすごく進化してますね。

もうじきフルポリゴン?にでもなりそうな…。

しかし、ポケモンアニメ見てて気になるのはゲーム設定ですよね。

なんで、キュレム、ブラックキュレム、テラキオンなんかが炎らしきものを吐くのかな。

赤いのを適当に吐くのが腑に落ちない…。

クリムガンに10万ボルトしてたり。

気になる!

フリージオに、アイアンテールとかしたらすごいスッキリするんですけど。

エレキボールなんかぶつけても効かないからー!

フリージオの集団に、イワパレスのがんせきほうはいいですよね…。

タイプ考えると、キュレムなんかケルディオに効かない気がしてしまうんですが!

まぁそこはタイプ関係ないですね。

まとめると、バトルアニメでした。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック