FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
メダル集めー。
ポケモンー。

とりあえず、手に届きそうなメダルをダーッと集めて120枚超えました!

そろそろ、すれ違いで「おっ?」と思われる?

今のところ、100枚ちょっとの人しか見てないですからね、むふー。

さらに、まだミュージカルとポケウッドのほとんどを残している!

って言っても、ちょっとやって挫折したんですけど…。

あとは、やり込み系と、攻略サイト見たら簡単に出来そうなのとかありそうだから、150は行けるかな。

限界は200くらいなのかなー。

図鑑系は、ムリっぽいけどせっかくだからコンプリート目指してみたい気もするじぇ…。

ただ、その方法がほとんど過去作からの輸送が手っ取り早いってのがやる気出ないんですが。

出来るんだけど、なかなかやらないヤツですよね。

これはちょっと、150匹くらいがちょうどいいかも…。

赤の時は一応、ミュウ手に入れて何か1匹埋まってないまま賞状もらって満足してた気がする。

レアポケと伝説多いせいで、今のはコレクションゲーにするのは難しいと思う…。

初代は、ガルーラ・ケンタ・ラッキー・ミニリュウのサファリ族がトラウマってだけで、他に苦労した覚えはあんまりない!

とりあえず、イッシュのタイプコンプリートメダルくらい何個か欲しいですねー。

チャンピオン制覇タイプのメダルは、パルキア・ルカリオ・ウルガモスでそれぞれクリアして、6枚荒稼ぎ!

2タイプ持ちで統一すると2枚もらえるので、伝説ポケで単身ツッコむと楽かも。

ドラゴンばっかで選びにくいけど…。

あと、ワールドトーナメントメダルは大体1回優勝するともらえるんですが。

タイプエキスパートメダルがなかなかキチガイ…。

全種類優勝で1枚みたい。

ということは、そもそも同じタイプの戦闘用ポケを全種類そろえてないといけない。

シングルなら3匹、ダブルなら4匹…。

おまけに、相手も同じタイプなのでその対策も兼ねたパーティー作り。

その相手は、結構ちゃんと対策してるのでめちゃ強い。

水とか、らんたんで押そうとしてもヌオー・ナマズン・トリトドンとかー!

ルンパいないときつすぎ。

グドラ、ブルンゲル辺りも並みの水ポケじゃ太刀打ちできない。

メダルが取れる気がしない…。


それは置いといて、ちょっとテストがてらメラルバの孵化厳選してみました。

中途半端なメタモン数匹用意して、性格不一致ウルガモスからスタート。

孵化ってどうやるのかあんまり覚えてないー。

って感じですが、うろ覚えでかわらず持たせたりパワー系取り揃えたりして。

で、タマゴが見つかったら激走しないで、アベニューへ飛びます。

保育所で、レベル5の孵化をしてもらうとすぐ生まれます!

メラルバなら、レベル4でも1発でした。

生まれたら、そのままアベニューを直進すると、サブウェイに入れるのですぐジャッジさんに判定してもらいます。

…これ、ワザとこの配置にしてるよね。

もう、性格遺伝のためにムダにタマゴもらったりする必要がなくなりました。

気づいたんですけど、これってかわらずのいしで性格受け継ぐ確率、100%になってないですか?

ひかえめ以外が生まれなかった…。

メタモンから2V×2Vまで行くまで、ほぼムダなしで行けるんじゃないかな…。

そこまで行ったら、まぁいつも通りエンドレス厳選にはなると思いますけど。

さっきやったメラルバは、10匹産んだ辺りで27-17-23-30-31-31なんてのが生まれました。

とくこうアレだけど、なんかもう耐久粘りたくないからこれでいいやー、みたいな。

それなりのメタモンがいれば、3Vまで1時間くらいだと思います。

とにかく、かわらずの効果と保育所がいかれてると思います。

ついでに、まだ孵化パワーなんてのもあるワケですし。

乱数対策というか、乱数との差なくそうとしてるんですかね。


そこから、努力値振り。

ツッコミどころありそうですけど

208-0-0-168-108-28に決めまして。

HPの振りにムダがあるのも気にしない(ry

とりあえず、薬で100-0-0-100-100-20。

ここから!

キャンプでとくこう64+ハネ4枚!

とくぼうレベル8!

すばやさレベル8!

残り、体力訓練全部とマッギョでHP完了。

なんと、マッギョ1匹としか戦いませんでした!

あとは、レベル上げなんですが、メタグロス即席で捕まえたのでハチマキ爆発してもタブンネたおせにゃ~い;;

これは、後で訓練所でレベル上げとく必要がありますね…。

って感じで、厳選から拘らなければ3時間くらいで完成しそうです。

ウルガモス、レベルが必要すぎるからまだ終わってはいないんですが。

信じられないくらい簡単になってます!

♂と♀の遺伝の違いってなんだったかとか、もう覚えてない…。

簡単なのはいいけど、ちょくちょくアベニュー飛んだりテンポが良すぎて片手間孵化できないかもしれない。

やっぱり、あんまり孵化厳選したくない…。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック