FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ばらんす。
冬の雨、シャレにならない!

シャレにならないですよ!

傘忘れると瀕死ものですね。


そういえば完全にシカッティングしてたけど、PSびー太っていうの出るんですね。

シカッティングって懐かしい…。

死語っていうか、そもそも流行ったっけ!?

これってよく見たら、PSPって書いてないけどPSPとは違うものになるのかな?

って言っても、PSってついてるし、変わり映えのしないクロスメディアバーが出てくるケータイ機なのかな。

とりあえずソフト次第ってことですけどね!

結局PSPみたいに低コストゲーム量産機なんじゃないのかな。

とりあえずモンハン出さなきゃ売れなくない(ry


はぁ、昨日3大RPGの話したらナイトガンダム大いなる遺産が恋しくなってきてしまった。

ドラクエ風なのに、ゲームバランスぐちゃぐちゃですからね!

1章でいきなり伝説の武具を手に入れられる衝撃。

仲間5人いるのに、伝説の剣装備したナイトガンダムしかメインダメージ与えられないっていうね。

とは言え、仲間も補助や全体攻撃が生きるからムダにもならず。

ほのおのつるぎあればサタンガンダム余裕だーと思ったらいい感じに苦戦したりして。

倒したーと思ったら、サタンガンダムと共にほのおのつるぎは消えてしまったって、うわー!

最近ののっぺりしたバランスのRPGと比較するとすごい楽しかったなぁと思ってしまう。

3章、アムロ1人パーティーの絶望感。

ヤケクソでボスに突っ込んで負けるんだけど、加勢に来てくれたニューガンダムが加わってて超戦力に!

法術士ニューガンダムのソーラレイがまた、ザラキとか比較にならない命中率の即死技。

アムロ1人ではどうしようもなかったザコ敵のヤクトドーガが、1発で800ダメージくらって溶ける快感…!

ついでにアルガス近辺でメタルアッザム狩りして、アムロもようやく戦力に。

そして最終章では、ナイトガンダムが復帰してアルガス騎士団と合流、最強の5人パーティーだー!

って、ねぇ。

リ、リメイク…!

このバランスのRPGはみんなにやってもらうべきだよ!

新しい武器手に入れたときの快感がえげつないですよ。

うあーん、このバランスのセブンスドラゴンとかがやりたい!

低コストケータイ機ゲームにしても、バランスくらい面白み出してほしい…。

ていうか、チープでもバランスで面白み出してるの期待して買ってるのに、バランス投げやりすぎ!

うぬー。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック