FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ババナ。
意外と寒さに慣れてきたかも、とか思ったら気温が高いだけっていうね!

高くても寒いから、そんなの知りません。

さむいー。


ホークス日本一おめでとうございます!

ホークス応援してたとは言え、7戦目もうちょっと中日の攻撃が見たかったですね。

あと、全体でチャンスが割りとあったのに大量点にならなかったのもアレですねー。

もう2戦しよう(ry

7試合もやったけど、まだ別展開の試合やりそうな気がするのになー。

まぁでも、ホークスが勝ったのは間違いない事実なので!

リーグ優勝・CS突破・日本一って割と珍しい?

すごい強い感じ…。


「リア充」の定義

いや、「『リア充』って言葉知ってる?」って聞かれて「はい」って答えたんですよねー。

若者言葉知らなかった、ショックーみたいな感じに聞かれたんですけど。

ちょっと待って、リア充ってどういう意味なんだ…。

とりあえず、あっち側で楽しんでる人、恋人がいる人、友達とめっちゃ遊んでる人くらいに思ってたけど。

用語知ってるかと聞かれると、ちゃんとした意味聞いたことないじぇ…。

みんな、どういう意味で把握してるんだ…!?

わかってるつもりでいたけど、ズレがあったらちょっと怖い。

けど、これってそんなに定着してるのかな!?

まぁいいや、自分から使わない単語だし、「あいつリア充だよねー」「そうだね、あははー」って感じですよね、あははー。

めんどくさい言葉はさっさと死語になったらいいんですよ(怒


二ノ国。

毎日感想書いてはいるけど、そんなには進めてないんだけど…。

まぁ、ちょっと昨今のゲームにありがちな、本筋に関係ないクエストっていうのがあるので、それで時間食っちゃいますねー。

ストーリー見るの普通にアニメで好きだから、クエストいらないんだけどな…。

やらなくてもいいんだろうけど、そういうのはやらなきゃダメなタチ…。

ていうかトロフィ欲しいっ子だし!

そんなこんなで賢者の試練とかいうの受けさせられたんですが!

ヤバイ、謎解きちょっと楽しい。

左スティックと右スティックを同時操作して、2人を穴に落ちないように動かすとか、脳トレさせられてるみたい…。

そして進行すると、魔法の本にストーリーには関係なさげな物語が追加されたりするんですが。

何気なく読むとちょっと面白い。

普通の童話っぽい短編物語なんですけど。

くそー、今まで本なんて読まずに生きてきたのに、ゲームで情操教育されてる、ぎぎぎー。

ただ、ボクで面白いレベルだから、ホント小さい子はプレイできるのだろうかと…。

ただ、これやってて気になるのはやっぱり声優ですよねー。

高い声のアニメ声って何なんだーと思ってたけど、やはりプロでないと違和感が…。

長澤まさみさんの声が、落ち着きすぎてますねー。

ジブリっぽいっちゃジブリっぽいんですけど。

長澤さんの声はちょっとふゃーってなる…。

あと、子ども役の声を大人の声優がやるのってなんでだろうと思ってたけど、芦田まなちゃんの声も舌足らずっていうか、どうしてもこもっちゃいますよね。

ちょっと、声優ってなるほどなーと思わされる声優陣。

関西弁の妖精は面白いんですけどw

古田あらたさんかな?

「ババナ」(バナナをもじったフルーツ)の発音がウケるw

ムービーシーン以外でも、音声つけて欲しかったなー。

妖精の声が聞きたいだけなんですけど。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック