FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
二ノ宮くん。
えっと。

なんかマクドナルド色々ありますよね。

なんだっけ。

土日にハンバーガー無料券くれるんだっけ。

あと、コークグラスもらえるとか?

そんで、グラコロ発売だっけ…?

ちょっと日にちとかそういうのボクわかんないので…。

他にもなんかあったっけ?

知らない!


日常の7巻読みましたー。

でも、やっぱり慣れてきちゃってますよね。

クスクス笑えるけど、爆発力があんまりない…。

ていうか、アニメオリジナルだと思ってた話、ほとんどこの巻に載ってるやないかい!

ただ、アニメに出てきた話と、ダブルチーズバー子師匠の話が繋がってたけど、アニメではダブルチーズバー子師匠はしっかり切られてましたよね。

いやー、よくダブルチーズバー子師匠なしでアニメ化しましたよね…。

これは英断ですよ。

アニメだとダブルチーズバー子師匠が上手くいきそうもないし…。

でも、よくぞダブルチーズバー子師匠なしで踏み切った!

パロピカルトライアングル!

いや、あんまり日常ネタ使いたくないんですけど…。


二ノ国ー。

これ、言っても子供向けに作ってるんでしょと思ってなめてたんですが。

割と難易度あるんじゃない…?

ボス戦が、毎回ひぃひぃ言わされる。

ていうか、この前文句言ってた、メンバー交代プレイをいい感じにやらせてくれますね!

相性とかで選んで、敵が強そうな技出すモーションしたら、防御できるキャラにささっと替えて、ささっとまもる選択してやりすごす!

っていう、ヒュンヒュンな感じ。

で、ダンジョンの謎解きなんですが。

MP消費しないと進めない…。

一応、戦闘中にMP回復拾えたり、MP回復は安く買えるので詰みはしないんですが。

炎魔法で火つけるけど、急がないと消えちゃってやり直すのにまたMP必要とか。

結構、今までのRPGでの禁忌も使うギリギリのきちくさですよ、これは…。

と言っても、目的地の方角がずっと表示されてるので易しいですけどね!

とは言えこれ、子供じゃクリア難しくない…?

芦田まなちゃんがプレイしてるCMあったけど、きつくない?

と、ちょっと心配になる。

うー、最初はムービーだらけだったけど最近ムービー少ないなぁ。

お話少ないと、ちょっと連続時間プレイつらいかもしれない。

てか、アニメに字幕ってすごくジャマだと思う!

なんだけど、表示なしにすると重要単語が理解出来なかったらヤダなぁと思って出来ない。

こう、普段字幕なしで、Rボタン押すと会話履歴が見られる、みたいなのが良かったな。

にしても、主人公のイマージェンが3匹にはなったけど、これって仲間キャラも増えるんだよね…?

仲間はいつ増えるんだー!


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック