FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぶっしょく。
夕方暗くなるのめっちゃ早くなってますねー。

外すごい暗いから、もう7時近いのかな!?と思ったらまだ5時30分って。

でもそう思うってことは、まだ夏気分抜けてないのかー。

冬やだなー。


新しいゲームの物色してきました!

ホントは、物色したくないくらい引きこもってハマるようなゲームがやりたいんですが…。

んー、どうも近頃途中で我にかえって飽きてしまう。

あと、ちょい旧作のゲームはもう話題にならないんだよなーとか思っちゃったりして。

話題に上がってないゲームはそれなりだろうし、話題になったゲームはもう人の言った通りのことやるだけでワクワク感が出ない。

新しいゲームにワクワクして爆死する…!

ということで、年末の気になるゲームを、発売前情報見てやってみたい度(A)とやってみたら面白いに決まってる度(B)で勝手に5段階評価してみました。

要するに、Aはワクワク度、Bは非地雷性ですね。


11/17
二ノ国 PS3
A3 B5

雰囲気が穏やかすぎるんだけど、RPGのシステム紹介見たら楽しそうだった。
雰囲気受け入れれば絶対面白いと思うんだけどなー。

11/23
セブンスドラゴン PSP
A5 B2

キャラメイクとか、職業とか言ってわちゃわちゃしてるとすごいやりたくなる。
ただ、スタートがピークで進めるのに工夫が薄くて尻すぼみになるんだろうなーというのはわかっている…。

11/23
聖闘士星矢戦記 PS3
A3 B3

良くて並ってとこじゃないかな…。
ただ、ボクですらリアクション薄のセイント星矢ゲームが、どういう販売戦略なのか気になる。

12/10
モンスターハンター3G 3DS
A4 B5

問題なくハマるゲーム。
なんだけど、そろそろ新作出したところでマンネリ感をぬぐえないゲーム。
3DSってところに、若干地雷性も感じる…。

12/22
ジージェネレーション3DS 3DS
A5 B5

地雷性がないとまで言うのはアレだけど、ウチやりたいねん。
やりたいねん…。
なんか、アニメONにした時だけ、追撃してダメージプラス出来たりするらしいし。
ダメージ欲しい切迫したシーンでアニメ表示するなんていいじゃないか…!
アニメ戦闘シーン見たいのに、攻略進めるのはアニメONにするきっかけとかなかったんですよねー。
ただ、毎回同じアニメ見るような感じだと欠点。

12/22
実況パワフルプロ野球2011決定版 PS3
A4 B4

ていうか、戦国時代編しか新しい情報わかんないんですけど。
前作の作ったキャラでまだ遊びたかったので、新要素で使えたらチョーワクワクだったんですけど。
手動ペナやってたら、ひいきキャラがボカスカポテンヒット打たれるのに、どうでもいい数合わせが3安打完投とかしてすごいゲンナリ…。

ジージェネ終わったら買おうと思ったけど、評判が聞こえてきてまぁいいやって買わないパターン…。


うあー、なんだか順番が悪いなー。

ゲームって、1個買ったらそれ数日全うしなきゃダメですからね。

ジージェネが今出れば、モンハンまで何も迷うことはないのに!

どう買ったらいいんだろう。

今のところプラン。

17まではFFでしのいで、二ノ国。

これがまた、ハマるのかどうなのかでセブンスドラゴンが変わってくるんですが…。

セイント星矢はスルーやね。

で、セブンスドラゴンなんて長持ちしないような気がするからモンハンまでやや長いんですが。

モンハンやるにして、ジージェネとの兼ね合い、うわー!

そして、簡単に買う買ういってるけど、お金。

そしてそして、そんな話しててもまだ1週間以上新しいの出来ないよー、うえーん。

新しいゲーム買った時に、次のゲーム買うことなんか考えたくないのに…。

困った…。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック