fc2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
秋のおとずれ。
暑さもすっかり和らいで季節はすっかり秋、という感じですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

せやねん、秋だよ!

この涼しさ秋の涼しさだよ!

日差しめっちゃ照ってたから、また外出るともわっとした暑さ来るんだろうなーと思ったらすがすがしい涼しさ…。

もう夏の終わりかな…。

台風はもう行っちゃったのかな?

じゃあなんでまださぶいのかな!


「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」

たこ焼きー。

言っても、隠れマヨラーなので正直マヨネーズをかけて食べるものは何でも好き。

野菜は苦手だけどマヨネーズをかける野菜は、マヨネーズに負けて時々食べる。

慎吾ママのマヨチュッチュにも憧れた。

でも子ども心に、あれをやってはいけないと思った。

よく太んないよね…。

今は、直接吸うのはさすがに味が濃いと思ってしたくない。

マヨネーズって何だろうね!

ぶっちゃけ、塩・しょうゆ・ケチャップあたりが好きな子ども舌の人が好きな頂点がマヨネーズだと思うんですが。

よく考えたらあのすっぱい味はなんなんだ…。

とりあえずマヨネーズの入ったテリヤキチキンバーガー食べたい!

マックのスイートマヨネーズ、ちょっとみんなが好きなマヨネーズとは違った味がすると思うんですが、気にしない。


パワプロー。

サクセス。

ふむ、パワフル高校投手で基本トクトクキャンペーン使っても、やっぱりなんか微妙でした…。

そして気づいた。

アンドロメダ学園で育てるのが一番強くなりやすい!

そういえば初期能力なんですが。

今まで「球が速い」ばっかり選んでたんですが、「制球力がある」の方が明らかに強くない…?

スタミナと各種変化球はよく覚えてないんですが。

球速→ふだんより2~5㌔速い→筋力40~100・技術20~50ほどお得。

制球力→ふだんより20ほど高い→技術200・精神100くらい?お得。

かなり適当に計算してますけど、130FFスタートより124DFスタートの方が断然有利じゃない…?

少なくとも、最終コントロールがDで終わりがちなボクにとってはコントロールDスタートがヤバイ…。

まぁ、スタミナは最初からスタミナ練習使っていく方針ならポイントがいくらお得かなんてあまり関係ないと思いますけど。

変化球が得意って、まさか変化量1あるだけとかじゃないよね…。


そんなこんなで、投手育成理論決定?版!

アンドロメダ・制球力があるスタート。

126DFスタートくらいが理想、124DGあればいいんじゃないかなっていうリセット。

もう、アイテム持込なんてしなくていいもん!

1週2週変化球・3週超特訓。

変化球5メモリくらいでまた超特訓。

えっと…あとは遊ぶ。

できれば変化量は7にしないで6までで止めておきたい。

あとは全部勝つ!!

あ、合宿になっちゃった場合は変化量1の球種が欲しいですね。

ただし、アンドロメダの重大な欠点。

継承バッターが来ないと、甲子園の操作がひどくつまらない!

えー、アンドロメダのザコプロくんなぜか異常に打球飛ばなくない…?

パワフル高校は、地味にパワーBとかいるしなぜか打ちやすいんですよねー。

応援歌も燃えるし(ry

ときめき青春なんか言わずもがな、全打順楽しい。

アンドロメダは地味すぎてつらい…。

だから最近アンドロメダ避けてたのに…;;

なんだかんだ言って、パワプロはサクセス中の試合が一番楽しかったりするなー。

手動ペナとかマイライフとか、いくらでもインチキして強い選手使えるのにムリヤリ調整するとか…。

やっぱり、難易度設定されてるのをがんばって勝つゲームがしたい!

今のバランスでめいきゅう島がしたい…。

過去作からあったけど、ジャストミートのホームランでアングルが変わるのめっちゃいいですね。

今までもあったけど、必死に打つ場面なくて感動に気がつかなかった。

サヨナラの場面でアングルが変わったら、もうコントローラをノリさんばりに放っちゃいますよ!


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック