FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
みみろっ…ぷ!
みー。

なんだか、近頃前置きが思いつかない!

こう、喋る前のクッションというか、準備運動的な。

ふわふわっとだだだっと。

適当なことを言う数行が。

思いつかない!

基本的に、意味のあることより意味のないことを言う方が好き。


男性が選ぶアツイバトル漫画

なんで女性に選ばせないん!

って、興味ない人多そうですけど、一応聞いてみては…。

ていうか、世代的に古いジョーさんが3位なんてすごいですねー。

キン肉マンが4位なのはがっかりでしたけど、上3つ見るとかなりいい位置かな!っていう感じですね!

ところで、聖闘士星矢はともかく、魁!男塾が入ってないとは何事!

って、ガンダムw

漫画じゃなくてアニメっていうイメージなんですがw

アニメでも、それほどドンパチやってるシーンあんまり見ない気がする…。

なんかずっと会話してますよね。

ドラゴンボールは、内容ふわふわだったり認めたくない人の気持ちはわかるけど、読めばやっぱり戦闘シーン見てるだけで面白いと思わせるからヤバイ…。

でも、Zの超絶バトルらへんより、無印の天下一武道会悟空vsクリリン、悟空vsジャッキー・チュン、クリリンvsマジュニアらへんの戦いが一番好きです。


さて、そんなワケでキン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編19巻を読んだので感想を書きます!

技のフォルムや勢いの美しさはキン肉マンがイチバン!

あらすじー。

究極の超人タッグマッチ準決勝、マッスルブラザーズヌーヴォーvsザ・マシンガンズの禁断の親子対決が決定。

キン肉マンには、悪の領袖サタンの呪いがかけられましたが、マリさんのハグで呪いは解け完全復活でいざ試合開始!

というところから始まりですね!

やー、呪いのくだりはなんだったんでしょう、ゆで先生、意味のない時間稼ぎはやめてください!

ボクは疑いもなく素直に読んでるので、ゆで先生のカモなんです…。

さて、入場セレモニーも終わって試合開始なんですが。

キン肉マンから「マスカラ・コントラ・マスカラ」という試合ルールの提案。

負けた方は、マスクを脱がなければいけないそうです。

キン肉王家にとって、正体を晒した場合自害をしなければならない決まりがあります。

つまり、キン肉マンかキン肉万太郎、どちらかが死ぬということに…!

えぇ、これどうするの…。

万太郎は悩んだ末、未来の父上(キン肉マン)の教えに従い「イエス!」

これで、どちらかが死ぬデスマッチが決定。

えぇ、どうするの…。

この時点で、ボクはどちらかが死ぬとしか把握してなかったんですが。

あとでテリーザキッドが言いました。

「キン肉マンが死んだら、未来に生まれてくるハズの万太郎も消える」って!

ゆで先生にまんまとやられた…。

読者に、理論の先読みをさせないストーリー作りするなんて立派になりました…。

って、普通の人はすぐ気づくんでしょうけどorz

まぁともかく、マシンガンズvsブラザーズヌーヴォー戦いよいよ開始!

マシンガンズつよー。

ていうか、実はキン肉マンがこっそり指を折ろうとしたりする裏技の達人だったとか。

このマシンガンズの圧倒具合といい、急に卑怯な技使い出すことといい、完全に敵役です。

前作の主人公なのにw

でまぁ、圧倒してたんですが急にキン肉マンに不具合が。

その隙をついて、ブラザーズヌーヴォーは調子を取り戻し一気呵成に攻めます。

がその途中、マリさんのハグは拒否していて実は呪いは解けておらず、キン肉マンの気合で隠していたことが判明。

orz

もうそんなくだりいいから、万全の状態の親子対決を見してー;;

色々あった結果、超人から出る鉄分の汗に、数日前の試合でのマグネットパワーの磁力がたまってて、呪いの砂時計の砂鉄を吸い上げて呪いは解けました。

えー、マリさんのハグでしか解けないって言ってたのに、磁石で吸うだけで解けるんですか!w

なんてこと、ゆで先生の理論にはへのつっぱりはいらんですよ!

かくして、いよいよ試合は本格化、次巻へ続く!

orz

呪いのくだりウザーい;;


というとことでポケモーン。

グリーン倒してグリーンバッジでグリーングリーンです!

で、GBプレーヤーもらいました!!

ゲームボーイ版の音楽でプレイできるというアイテムなんですが。

たしかに、音の数はゲームボーイのアレなんですが、元の音よりなんとなくアレンジ効いてませんか…?

なんだかんだで本体の性能の違いが出ちゃうんですかね。

で、バッジ集めたらどうするんだっけ…?

とりあえず、オーキド博士に言われたシロガネヤマへ!

ってそういえば、みんなれっどとか言う人倒した倒した言ってますね。

レッドリボン軍かな。

そんな感じです!

発売して1ヶ月も経たずにクリアできそうです。

最速プレイ!

うーん。

カイオーガとか、ユキノオーとか空ばっかり気にしてるみたいだから、ゴルダックでも育てようかな!

って、天気止めたところで対抗できる強さを持ってる気があまりしない…。

何育てたらいいの!

とりあえず、新発売のこらじたせっかミミロップでも(ry


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
レックウザが何かを言いたそうにそちらを見ている
2009/09/30(水) 09:04:13 | URL | Sail #-[ 編集]
エアロック(天候の影響がなくなる)…。
伝説にもいたんですねw
まぁ、手に入れられないからスルーですけど!
2009/10/01(木) 00:28:01 | URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック