FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ねっぷう。
ふぁー。

風が暖かい…。

なんか暑いハズなんですけど、布団思いっきりかぶって汗が出るか出ないか微妙な体温でくるまってるとめちゃくちゃ眠れる感じです…。

暑いのって普通寝苦しいんじゃなかったかな…。

春に来なかった、春眠暁を覚えず状態です!


さて。

フジテレビの夕方の再放送で「僕の生きる道」やってましたね。

草なぎつよしさん主演の!

ボクはドラマとかほとんど見れない、良くて作りこみのいいコメディを見られるくらいドラマ見るのキライなんですが、これは見ちゃう…。

ていうか、泣いた…。

この系列で「僕と彼女と彼女の生きる道」やってましたけど、やっぱりこっちの方が見れる…。

彼女の生きる道も悪くはなかったですけどねw

内容は、将来を考えて無難に生きてきた高校教師(28歳)が、急に余命1年を宣告されたっていうお話ですね。

宣告されてから、草なぎつよしさんがやたら奇行に及ぶんですが。

結構ワケのわからない行動だったりするんですが、余命1年宣告されるとそうなりうることもあるのかなーとか感情移入しちゃうとヤバイですw

面白せつない…。

急に貯金使い出したり、募金箱に100万円ボソっと入れたり、「わ、もったいな!」と思っちゃうんですけど、1年で死ぬとなると本当にお金いらないだろうから惜しくもなんともないのかーとか思うと…。

奇行を色々して、自殺未遂をした後お母さんに電話して「ボクを生んだ時、どう思った?」って聞いて。

「やっと会えたね。命に代えてもキミを守るよ」って。

1年しか生きられなくて、自殺しようと思った命なのに、命に代えても大事な物ですって。。

で、受験まで残り1年の受験生に対して「たった1年しかないと思わないで、やってみましょう!」って。

最近、感動してうるうるすることは時々あるんですが、涙流すことはなかったんです。

左目から涙流れた…。

もう、外で裸になったこととかどうでもいいから、精一杯生きて欲しいです…。


それにしても、合間のCMの新ドラマの宣伝がウザかったんですけどw

極道役のつよしさんが、介護極めるためヘルパーになる「任侠ヘルパー」ですって。

なんかもう、2秒で見たくなくなったんですけd(ry

ドラマを見れば、介護に関する知識とかも勉強できるみたいなふれこみですねー。

へー、よかったですねー。

がんばってください。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック