FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
えくす虎。
暖かい!

やっぱり、軽く扇風機をつけたくなるような気温がいいですね。


ということで、ポケモンスクランブル!

内容構成とか書いていいのかな…?

まぁいいや!

ノーマル・アナザー・エクストラの3部構成になっています。

ノーマル-初代ポケモンのみ登場、グレードC・B・A・Sと勝ち登って行くことによってクリア。

アナザー-ダイパ初登場ポケモンが参加、グレードC・B・A・Sと勝ち登って行くことによってクリア。

エクストラ-今までのポケモンが、みんな最高峰のつよさで出てくるようになる?


ということで、エクストラまで行きました!

このゲーム、結構難しいんですけど…。

アナザーSのボス、10回くらい挑戦してやっと倒しましたw

エクストラは、やり込み的なステージなんですかね。


技の工夫とかが結構すごいです。

使用する技は、従来のポケモンに出てくるものでほとんどその効果などはそのまま引用してるんですが。

どの技もそれぞれ良い所があったりして面白いですw

つつく連打してたら、攻撃速くて相手に攻撃させる隙与えにくかったり…。

サイコカッターとか、コントロールして飛ばせたり…。

じしんは周り一帯攻撃できたり。

強い技は、じゃっかん発動にタメがあったりで使いにくいんだけどでも強かったり。

げんしのちからとか、連発してるとたまに全能力がアップして有利になったりw

あと、積み技も強いですね。

技は1ポケモン2個まで覚えられるので、積み技1つ覚えておけば常時能力アップ状態でもう片方の技を連打できたり…。

そんなことしないで、タイプ技2つ覚えさせるのもいいですし。

そもそも、技を覚えさせようと思ってもポイント使ってランダムで覚えるので、狙ったの覚えさせるのは難しいので1つの技に固執しないでやりくりするのも楽しかったりしますw

コマンドゲームの要素をほとんどそのままアクションに移してるのに、よく出来てますw


そして通り名…。

「ノックアウト」っていう通り名がいいですね。

とてもクリティカルが出やすくなるんですが、クリティカルが出ると倒したポケモンが仲間になりやすいみたいで…。

そのポケモンの技の弱点が多いダンジョン行くと仲間がざっくざくw

このゲーム、1500円どころか5000円くらいの普通のソフトで出しても普通に売れる気がするんですが!

ボリュームも、少ない気はしないです。

同じような作業の繰り返しなところはありますけどw

その辺でちゃんと製作コストは抑えられてるんですかね。

さぁ、ミミロップをざっくざく仲間に!

エクストラでなかなか出てこないんですけど…。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック