FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
トーキョー!
と、いうことでポケモンセンタートーキョーに行って来ました。

べ、別に誕生日が来たら行こうと前々からほのかに思ってて、いざ誕生日が来たら思い立ったとかそういうのじゃないですからね!

たまたまヒマだっただけですからね!

ということで、浜松町へ。

浜松町駅北口から徒歩2分って書いてあったので、出ればすぐ見つかるだろうと思って特に調べないで行ったんですが。

どこにも見当たらない…。

ちょーっと、会社が集まったビルみたいなところにちらっとピカチュウが見えて、じゃっかん子ども連れがいるようにも見えるけどまさかそんな規模じゃないだろうと思って1回素通りしてしまいました…。

恐る恐る建物に侵入したら、奥まったところにポケモンセンターがw

あ、あれ、こんな規模のお店だったんですか…。

せめて、建物先にカラフルな案内でも置いておいて欲しいんですけどw


お店の大きさも、コンビニ2個分くらい。

もう少し、ディズニー的な広さ想像してました…。

とにかく!

グッズを!

ミミロップグッズを探さねば!

と思って見回ったんですが、ぬいぐるみも20種類くらいしかいないし小物とかもミミロップはまったくない…。

そんなorz

結局、ミミロルのぬいぐるみとミミロルのキーホルダーしか買えませんでした…。

ギザみみピチューめちゃめちゃ押してましたね。

どのピチュー見てもギザみみで、あれ、普通のピチューの立場は?という感じが(ry

それと、今月はなんかグレッグルキャンペーンらしかったです。

ありとあらゆるグレッグルグッズが売ってました。

来月はカイリキーらしいです。

ミミロップはいつやるの!

最遅で493ヶ月も待つの…?

あと、マクドナルドでもらえるハズのジラーチがもらえました。

自分の店でやろうと思ったけど、絶対ムリな感じでしたので助かった!


で、誕生日なんですけど!って言いに行きまして。

スリープ状態のDSを渡したら問答無用でカートリッジをがちゃこん。

「こちらのプラチナですね?」って。

いきなりすぎて焦りましたw

スリープ状態で抜いても、データにはまったく危険がない処置されてるんですかね…。

レベル40ヒトカゲもらいました!

覚えてる技が、おんがえし・めざめるパワー・でんこうせっか・とおぼえ!

メッセージが隠れてますけど、炎技は!?


で、「誕生日の方は、バトルできるんですが1時間半後になってしまいますけどよろしいですか?」って。

半ば強制気味にバトルのお誘いがあったので受けました。

お昼ごはん食べてなかったので、マクドナルド行きたかったので待ち時間余裕!

ところが、浜松町をいくら闊歩してもマクドナルドが見当たらない…。

それどころかファーストフード店の1つも…。

東京の駅前って、どこでもマクドナルドがあるものじゃないんですか!

結局、コンビニのおにぎり1つだけでへろへろに疲れてバトル会場へ…。


バトル!

見せ合いなしシングル3on3、レベル50フラット、複数催眠、持ち物重複禁止、制限時間10分!

で、色違いも禁止。

な、なんで…。

色違いミミロップは牧場なんでいいですけど、使いたい人はちょっとかわいそうw

ていうか、どのくらいの感じで戦えばいいかわからないのですが…。

かまととぶって適当なの選べばいいのか、本気で行くべきなのかw



ここは、ミミロップの出番じゃないかな!?

ということで、おなじみ?のミミロップ・グライオン・ランターンで挑みました。

対戦相手は、ポケモンセンターのお姉さんらしいです。

前の子の戦いとか見てたんですが、「お姉さん-ヤミラミ・オーダイル・あと何か」vs「女の子-レジギガス・レジスチル・ファイヤー」という感じで、あぁどうしよう、という感じだったのですがw

ボクとの試合。

「お姉さん-ミカルゲ・オーダイル・ロズレイド」vs「ボク-ミミグラタン」

あ、あれ…?

ミカルゲとか聞いてないw

ミラーコートが効かないとか、そんなマイナーなこと知りません…。

まぁ、本気構成ってワケじゃなさそうでしたけどねw

ロズレイドがヤチェ持ってました…。

ん、パーティ構成的にはアリなのかな?

まぁ、すりかえでぶんどったので関係ないですけど!

結局、ミミロップで遊んで、ランターンでミカルゲ倒して、グライオンでギロチン特攻。

ギロチン2連発外して負けました…。

「運ゲですか?運ゲですか?w」って!

なんでオタクっぽい喋り方になるんですかw

スカーフだから、とんぼがえりでロズレイド倒してもオーダイル倒せないですもん;;

支配戦略ですもん;;

ところで、制限時間10分しかないのにねむねごミカルゲ使うとはお姉さんどういう了見(ry


それにしてもミミグラタン面白いですね。

勝てないですけど;;

ミミロップは、格闘がこない限りストレート負けってことにはなかなかならないから調子狂わすことはできそうw

で、詰んだらグライオンがギロチン特攻。

勝率ないけど、勝ち筋はありますよ!

ギロチン頼みってひどいですけどw


それにしてもお姉さん、「ジラーチの性格とか粘っちゃうんですか?w」って。

この発言は一体どう受け取ったらw

伝説粘るのって普通なの…?


さて。

麻雀してこよ(ry


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
お姉さん廃人やな
2009/06/22(月) 06:18:44 | URL | Sail #-[ 編集]
ポケモンセンターで働きたいなあとか

せっかくヒトカゲもらったんですから、はらだいこせっか型作りましょう!!1
2009/06/22(月) 06:33:07 | URL | みずいろ #4zyy7eEo[ 編集]
★サイさん
廃人さん…。
考えたら、ミカルゲ使えるレベルまで粘るのでも一苦労ですねw

★ハロゲンさん
ちょっと楽しそうだなーとは思いましたけど、子どもウケするように常時ハイテンションで少しもイラッとしたりせずずっと爽やかな感じ保つのがすんごい大変そうだなーと思いましたw
軽い気持ちではムリだと思います…。

はらだいこせっか…。
そもそも、リザードンの型ほとんど知らないんですけd(ry
2009/06/22(月) 21:32:23 | URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック