FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
勝手にはんせい。
ということで対戦会。

トーナメントではなく、総当り戦になりました。

参加者はラグナさん、ハロゲンさん、りんろさん、シュウさん、ニアッピンさん、ボク。

とりあえずボクのことしか書きませんけど。

結果から言いますと。

全敗、みたいな☆

本当に涙目ですよ!


ルールは、6匹見せ合いからの3on3。

ボクのパーティは、ミミロップ、グライオン、ミロカロス、ヌケニン、ハリーセン、キングドラ。

とか言って、全試合ミミ、グラ、ミロカしか使ってないんですけどみたいな!

正直、勝手にヌケニンと雨パ警戒してくれればいいと思ってたんですけど、警戒した場合何が出てくるとか想定してませんでした。

意味ないですよねー。

砂パ、霰パ使うのをやめてくれればいいとだけ思って…。

ていうか、砂・霰がイヤな理由ってタスキつぶれるからでですね。

3匹ともタスキ持たせてないっていう(ry

何を考えてるんでしょう…。

最初っから、初めて育てた3匹しか使うつもりなかったんですけど。

そもそも構成がなってないんですよねー。

努力値の振り自体悪いっていうか。

役割がハンパっていうか。

ミロもグラも、受けがハンパでアタックもハンパになってるんですよね。

ミミロップくんは問題ないんですけど、使ってる人が問題ですね。

敵が物理か特殊かの判断もできてないし、交代時期も悪い気がする。


シュウさん戦、先発ミミロップvsエルレイド。

ミミロップ先発で、格闘出てきたらとりあえずグライオンに代えることにしてたんです。

忘れて、すりかえなんてしちゃった;;


りんろさん戦、ミミロップ残りHP68。

ゲンガーのサイコキネシス。

絶対耐えられないと思ってアンコールなんてしちゃったんですが、10で耐えたんですよ…。

ミラーコートしてれば倒せたのに;;

信じ切れなかった…orz

ていうか、ゲンガーのヘドロばくだんはいずこへ。


ハロゲンさん戦、先発ミミロップvsユキノオー。

ユキノオーが物理なのか特殊なのかわからない。

ていうか二刀流らしい。

物理かと思ってかえんだますりかえ。

飛んでくるふぶき。

むぅ。

とりあえずすりかえておけば持ち物破壊できると思って使うけど、二刀流だったらあえてミラコした方がいいのかな…。

わ、わからない…。


使ってる人がダメで忍びない;;

ミミロップちゃん、玄人向けすぎるんですけど!


あとはー。

シュウさん戦、ミロカロスvsミロカロス。

こっち(先制)はどくどくじこさいせいたべのこし、向こうはどくどくねむる。

眠ってる間に、なみのり連打。

で、起きてなみのり+どくで倒れるからねむるしそうなタイミング見計らってグライオンに交代。

と思ったら読まれて飛んでくるハイドロポンプ。

さらに読まれた…。

でも、それをさらに読んでなみのり続行なんて…。


にしても、だいもんじ・ハイポンって外れないんですねー。

なんか、いちげきひっさつと同じくらいの気持ちじゃないと使えないんですけどw

めいちゅう80技、もうちょっと取り込んでみましょうかねー…。


あと。

グライオンにはスカーフ持たせるのがデフォルトだったんですけど、結構じしん避けるヤツばっかり来ることがありまして。

ヤチェ(こおり半減実)持たせてたんですが。

1回も役に立たなかったみたいな。

スカーフだったら良かったシーンは何度かあったみたいな…。

はぁ。

どの子育てたらいいのでしょうか…。

キングドラを使えばいいって言いますけどね。

ハリーセン先発でキングドラ次鋒にしたら、3匹目しか空いてないじゃないですか!

3匹目にミミロップは合わない気がする!

相打ちみたいな感じで1匹倒しますからね…。

せっかく潰しても負けになっちゃう。。


やっぱり、スカーフ・タスキのフル活用は必要ですよね。

火力があってタスキ…。

ゴウカザル…。

…?

こだわり系は、どうもデメリットにめちゃくちゃ縛られるんですよねー。

3匹目にスカーフグライオンが出てて、じしん縛りなのにふゆうが出てくることとか多い。


それを踏まえて。

次に何を育てるかというと!

何も思い浮かばない!

orz

あまり聞かないポケモンとか調べても「こうすれば、使えないことはないんジャン?」みたいな、きっと生半可に育てても使えないと言わんとしてるようなコメントが多いよぅ。



2/18発売 Acid Black Cherry 7th single「眠り姫」の一部曲が公式HPで聴けるようになってますね。

これは。

とりあえず、ハズレではなさそう。

ハズレって何(ry

「ジグソー」は正直ちょっとハズレと思ったんですけど、これはこれで良い曲だったし!

今でも出かける時の一番手は「ジグソー」(新曲は飽きるまで一番手で聴いてます)ですし!

「眠り姫」は素直にずっと聴いていられそうですねぇ。

「冬の幻」ほどゆったりでもなさそうですし。

サビ以外が全然違うとかじゃない限り、きっと良い曲!

「桜」「Love is Here」「tears」みたいな、スピード感のある爽やかバラード系。(?)

それらと比べるとスピードはちょっとないですかね。

色で例えるなら薄いピンク!(??)

うっすらと春を感じるような気がします…。

それにしても、この時期になってやっと「tears」がすごく合う!

近頃冬っぽい曲多いですね…。


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
むしろヌケニン見えたら霰に砂は入れやすいとおもうんだけどw
混ぜて欲しかったなー(・3・)
2009/01/26(月) 00:51:58 | URL | Sail #-[ 編集]
★サイさん
にほんばれ覚えてるからあられも砂も大丈夫です!
Σって、結局使ってないんだから意味ないんですね(ry

2月末にまた、種族値1500以下限定でやるみたいなので、ラグナさんかハロゲンさんに言えば入れると思いますw
2009/01/27(火) 00:56:12 | URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック