FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
てっかちゃんだよ!
ぷわわー!

さぁみなさん、今日も元気にフワンテを捕まえましょう!

フワライド育てようかな…。


それより、ハリーセン厳選なのです。

とか言って、もう終わったのですが。

18-22-27-24-21-31 ようき すいすい

最速すいすいならなんでもいいやと思って出た1匹目にしては、十分すぎるほどの強さ…。

そして、この子を育てるということは次に育てる子はもうわかりますね。

サイさん仕込みのキングドラだぁー!

(ばばーん!)

正直、まだ個体値、ダメージ差うんぬんで競られるレベルじゃないことがわかったのでサイさんにもらった子のままでもいいのですが。

むしろ、ヘタに乱数運やめぐり合わせで勝っちゃわないようにこだわらない方がいいのかもしれないですが。

一応、レベル48まで孵化粘ることにしましょうかね…。

個体値厳選は、個体値をよくすることのほかに愛着を持つっていう意味もあると思うのですよ!

がんばる!


それより、つるぎのまいバトンテッカニンちゃんを育てたんですけど。

バトンする適任がいないのに気づいたワケでして。

じゃあ、誰にバトンするのがいいのか考えたところ。

ハチマキげきりんガブリアス以外に思い当たらないんですけど…。

テッカニンバトン時にこおり技撃ちまくる。

相当な物理受けかヌケニンをぶつける。

それくらいしか止められる方法が浮かばないんですけど…。

そういうパーティをぶつけるかどうかは見せ合いとかなしなら運ですからねぇ。

先制技持ちがいっぱいいたり、こんらんすれば落とせますけど、その頃には結構な被害が。

さらにもう1匹控えてるワケですからねぇ。

耐性タイプがない高火力ドラゴン技を3段階すばやさアップしてハチマキだなんて…!

実際やらないと実用性わかんないですけど、これを上回る汎用性なんて思い浮かばないんですけど!

ボクのテッカちゃんは無力ですか!

テッカバトン自体、先制技とかトリックルームとかタスキで耐えて確定1発で落とされることが多いからガブリアスバトンは盤石ではないと思いますけど。

ガブリアスを使わない以上、ボクのテッカちゃんが無力…orz

ゴウカザルにバトンしても、タスキ持たせられないので交代した刹那落とされますし。

くーっ!


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
>>個体値厳選は、個体値をよくすることのほかに愛着を持つっていう意味もあると思うのですよ!

あるある!むしろそれが大部分のような!
長い時間かけて良いのが生まれたら何とかして使いたくなる!
バトル中にも「こいつなら!いける!!耐えろぉぉ!!!……耐えたぁぁぁ!!!!」ってなったり。

現実は○○耐え調整や○○1確調整みたいな数字の世界なんですけどw
2009/01/23(金) 04:46:39 | URL | 庭球 #aIcUnOeo[ 編集]
鉄火バトンは挑発に弱かったり、先制バトンになるので出てくるポケモンが一回攻撃を受けなきゃいけなかったりで万能じゃないのよ
てか、あげたタッツーNNめざパのまんまだった気がw
2009/01/23(金) 05:17:02 | URL | Sail #-[ 編集]
★tayQさん
耐久個体値粘った子が、HP1桁で耐えてくれた時とか感動ですよねw
そう考えると、攻撃個体値粘らない子使ってギリギリ倒せなかったりする体験した方がいいのかも…。

結局、個体値よりも性格補正と努力値振りで確定か乱数かほとんど決まっちゃいますからねw
そもそも、粘らなくても適当で個体値20くらいあることも多いワケですし…。

すばやさ以外粘るのは趣味の領域のような気がしてきましたw

★サイさん
いきなりこうげき2すばやさ3段階アップで出られるってすごいと思ったんですけど、弊害かなり多いですねw
失敗するリスクがほぼ2匹分枠失う感じなのも大きい…。

名前変えられないこと今日気づきましたw
「でんき67」で出すのもちょっとシュールかと思ったんですが(ry
でんき69生まれたので大丈夫です(>ヮ<)ノ
2009/01/23(金) 22:06:02 | URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック