FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
苔の一念岩をも通す!
草タイプのポケモンでも、岩タイプは倒せるという意味のことわざです。


なんだか、正月明けて10日くらいの今くらいの時期ってビミョーですね…。

テレビは、正月特番のショボくれで特番をやってるって感じでハッキリしない…。

新年明けて、初めて会った人にあけでめを言うか言わないかもビミョー…。

ビミョー…。


ということでポケモン!

チョンチー孵化!

ほほう、初めてのとくせいが2つあって片方がいらないタイプですね。

ていうか、まだとりあえず3Vの親狙ってる段階なのでいいんですが「はっこう」ばかりやたら目にしますね…。

これって確率本当に五分五分なんですか…?

こうなったら、爺前固定というのをやった方がいい…。

って、あー。

ヒコザルこそ、爺前固定すればよかったんですねw

奇跡の連続で生まれちゃったけど、今度から御三家とかの時使おう…。


でまぁ、孵化よりも対戦したいのでうぃふぁいタワーに挑んでみました。

ランク1!

弱そう!

…。

1人目でやられたorz

そりゃあ、人が考えてある程度強くしたパーティですから、強いんでしょうね…。

と思いきや、弱い時はだいぶ弱いですね。

ていうか、能力の振り方がおかしいと思うのがちらほらw

補正なしすばやさ6振りのミロカロスが、マニューラを抜くことなんてありえるんですか…。

色違いが多いのも、個体値狙ってないレベルっていうことですかね。

それでも、たまに強いのが出てくる…。

というか、ドラゴンが出てくると勝てない…。

りゅうのまい+げきりん+ラムのみカイリューなんてどうやって止めたら…。

やっぱり、先制技とかスカーフポケモンがいないとすばやさに対処できないですねぇ。


でも、ミミロップの使い方がちょっとわかってきましたよ!

ていうか、ゴウカザルと一緒に使えないんですけど。

ゴウカザルで対処できない場合、ほとんどミミロップでも対処できないから苦手な敵1匹出るたけで詰む…。

対処できないっていうか、どっちも交代1撃でやられる;;

とりあえず、ゴウカザルを使うためにミミロップを使わないこともあるゾっていうところをほのめかしておかないとダメですね。

果たしてボクはミミロップを使うのかな!

どうなのかな!


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
みみろりたんはダブルでPTにいれてるけど、結構使いやすいよっ!
特性によって戦略は変わるけど、使い方によっては十分すぎます><


一致おんがえし最高(*ノノ)
2009/01/16(金) 20:13:13 | URL | なこんた #ay8y5FhQ[ 編集]
★なっくるさん
ダブル…。
ダブルは戦略何考えたらいいかわかんないですがまた別の味があるんですかねw

威力102でタイプ一致のノーマル技は結構広い範囲に使えていいですよねー。
火力がないワケではないし、すばやい上に補助技もたくさん!
た、耐久は(ry
2009/01/16(金) 22:13:29 | URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック