fc2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
グッピー≠メダカ。
浴槽に入らないで、シャワーだけだと身体があったまらないって聞くんですけど。

30分シャワーだけでも、毎回のぼせるんですけど。

のぼせても、あったまってないんでしょうか…?

シャワーだけだとあったまらないっていう意味がよくわかりません…。



ということで、今日も今日とてパワポケ11。

グッピーより、ナマーズより、とにかくハタ人間にされた仲間を助けに地下20階に行かなければ;;

何度も15階まで行っては引き返し、行っては引き返しってやってレベルや装備を整えてたんですが、満を持して、意を決していざ16階へ!

光山さん、有田くん、白瀬さんガンバ!

HP,SPをムダにしないように、速攻で下りる!

ってしたいのに、こういうときに限って複雑な地形の階ばっかり;;

で、20階着いたんですけど、地上へ戻るゾーンは見つけたけど仲間はどこー;;

って感じでしたが、怪しげな赤い人影発見!

で、1章のメインメンバー3人と戦闘へ…。

えー、普通に装備させてた武器使ってきてチョー怖いんですけど;;

ただ、なんとなく最近作ってみた水鉄砲のおかげで瞬殺!

やー、クリアワルザーのまま来てたらどうなってたことでしょう。


とうとう、無敵メンバーが集結!

と思ったんですが、委員長くらいしか使えそうにない気がしますね…。

小野さんほほえむし、るりかちゃんは強くないし、救急セットの枠がジャマ…。

結果、光山さん・白瀬さん・委員長なパーティで固定されてきました。

光山さん前列で連打、他3人後ろで撃ちまくり!

でも、光山さん防具つけすぎてすばやさが死んじゃってるんですよねー。

やっぱり、石田くんに変えた方がいいんでしょうか…。


そんなこんなで、現在最深階は30階。

20階からいきなり行けるようになったみたいなんで、20~24階は全力で駆け下りて25階だけをやたら探索し続けてました…。

うぅ、次の5階行くの怖いよー;;

だって、勇気を出して次の階行って、もしいきなり即死級の攻撃出してくる新敵とか出てきたらこのデータほぼパーになるんですよ;;

もう、25階までで揃えられる装備ガチガチに固めて次行きましたよ…。

それでも、危うく30階で光山さんがやられそうに…!

うぅ…;;

こんなん、100階まで行くの何ヶ月かかるんでしょうかorz

さらに、ちらっと見たんですが100階のボスってキチガイ系の強さらしいじゃないですか。

ボクには絶対ムリです、助けてください。


あと、一応言っておきますが、ボクはあのゴキブリはムリです。

最初、あのシルエットが動いてるの見た時は寒気がするどころじゃなかったですよ;;

で、まさかなーと思ってエンカウントしましたら、ほ、本当にゴキブリ…もうダメorz

色も動きも、もう見るだけで身体の力が抜けていきます…。

し、しかも6匹ああああああ(ry

今ではじゃっかん慣れてきましたけど、あのシルエットは極力見たくないですねー。

別に、敵として強くはないんですけど、「根性発動」がリアルすぎてイヤああああああ(ry

な、なんでですか…。

なんでこのゲーム、セロAなんですか…。

正直、セロCのモンハンで見たクイーンランゴスタに匹敵するほど不快なんですけど…。

クイーンランゴスタに比べたら、コマンド系のゲームで良かったですね…。

クイーンランゴスタ、まともに見続けると衰弱してくるのでまともにアクション操作できないです…。

ちなみに、いつもだったらゴキブリの名前を濁して言うんですけど、もう名前くらいででどうこう言うレベルじゃない気持ち悪さなのでそのままゴキブリって言いました!



そんな波乱のハタ人間編は置いときまして、グッピーもちょっとやりました。

とりあえず、通常の9イニングモードで7試合終了。

うー、点が取れなくなってきました…。

ある程度ヒット打てる感じなら、5点コールドもふと出来そうなんですけどねー。

満塁とかにはなるんですけど、1,2点しか取れないでアウトになってしまいますorz

リアルチャンス×orz

そんな感じで6,7試合目なんで、10試合目なんて勝てるんですかねー。

もし、10の天下無双高校でしたっけ?レベルだったら勝てません!

運が良ければ勝てそうですけど、1~9試合やってきて運頼みはきついですね…。

まだ全然やってないのでなんとも言えませんけど、このモードはずっと淡白なままなんですかね…。

もうちょっと、サクセス的なシナリオみたいのが見たいです…。


はー。

パワポケ11のサクセス、だいぶやってるような気がするんですけど、まだ作った選手1人なんですけど。

それも、能力度外視の。

とりあえず、グッピー一通りやってみたらまたナマーズ編に挑戦ですかね。

ナマーズ攻略しつつ、ハタ人間ちょくちょくやりつつ、という感じで。

野球したくなったら、グッピー?

なんですかこのゲーム、完璧じゃないですか。

って、それじゃあ育てた選手使う場所がない…。

ある程度出来たら、俺ペナですかねw

完璧ですね。


ということでおわりますー。
コメント
この記事へのコメント
壁役としては光山よりは石田のが優秀でしょうね。
HPの高さだけじゃなくバカのスキルのおかげでこのゲームで一番恐ろしい恐怖状態に耐性が付きますし。

まあ村山とエリ以外は装備さえガチガチに固めれば大体使えるので、好きなキャラを使えばいいんじゃないでしょうか。
攻撃も出来る壁役としてはリコがオススメです。
HPの低ささえなんとかすれば強いですよ!

後衛だとやっぱり白瀬が強いですねぇ。
あと夏菜と委員長もなかなか。有田も予想してた以上に強いです。

ゴキブリは実際に見たことが1回しかない所為かあまり気になりませんねー。
リアル過ぎて倉庫行きたくないとか言ってる人は多いみたいですがw
パワポケの製作者は良い意味でも悪い意味でもぶっ飛んでます。
2008/12/30(火) 00:36:33 | URL | 夜想鏡 #m6rSfWJ6[ 編集]
★ラグナさん
やっぱり、石田くんに変えちゃいましたw
連打がちょっと魅力だったんですけど、どうせサボるし、全体攻撃でもないし、大した長所はないですよねー…。

リコ…。
リコちゃん、いないです;;

仲間にしてないキャラ仲間にするとか、アルバム埋めるとかのためにまた1章やり直したいとは思うんですが、データ2個までですし、クリアしたの消すのも、何回も2章進めるのもきついですし、難儀ですね…。

夏菜ちゃんもいないので…白瀬さんと委員長で、なにげにベストメンバーなんですかね。


えー、あの人食いゴキブリ見ても大丈夫なんですかw
なんでかわかんないですけど、あの節足がカサコソしてるだけで…あああ(ry
なんて人心を知り尽くした、ひどいイヤがらせな敵…orz

倉庫は、一番最初に見て追っかけまわされた場所なせいか、確かにトラウマありますねw
公園も結構怖いですorz

この敵を作り出すために、どれだけゴキブリを観察、研究したのか想像すると…ぶっ飛んでますね…。
2008/12/30(火) 02:05:56 | URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック