FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
びすたっ子デビュー。
今日の出来事。

パソコンが壊れました。

出かけました。

パソコン買いました。

インストールしまくり。

おしまい。


ていうか、ここ数週、強引な方法で電源点けてたんですが、それもとうとう通用しなくなってorz

もう、ご飯食べる気も起きず出かけ準備してましたw

電器屋さんめぐり~…。

そして見つけました「買い替えの方に、デスクトップHDD!」のコーナー。

予算が足りる…。

でも、接続とか上手く行くか全然知らない…。

かと言って買わなかったら、進展がほとんどないと思うので、店員さんに聞きまくりつつ一か八かで買いました。

一か八かで払うには恐ろしい値段…。

ていうか。

自転車じゃ持ち帰れなさそうだったので、一旦家帰って電車で来直したりw

なのに、めちゃめちゃんこ重かった…。

パソコンが、本当の意味であんなに重いとは…。

腕が、筋肉痛すぎて内出血してるんですけどw

こんなときに車で来ればいいんですけど、駐車場1人で入るの怖いなーとか思っちゃったり…。

ていうか、まだ1人で運転したことなかったり(ry

怖がらないで車で来ればよかったかもorz


死に物狂いでようやく家に着いたものの、正直上手く行く確率は五分五分。

とりあえず、コードを元のパソコンと同じように挿して電源を点けるだけ…!

点いたー!

待って、まだ喜ぶのは早い、ちゃんと設定できるか、ていうか、ネットに繋げるかどうか…!

前のパソコンに使った、フレッツ接続セットアップツールのCDを入れたら…。

「互換性がありません」とか言われて、接続できないorz

vistaには対応してないみたいでした…。

ダメかー…と思いましたが、これでダメだったら、新しいパソコンなんて買えないわけでして、接続ツールの会社に電話!

問い合わせ電話とかするの苦手でいつもは気後れしちゃうんですが、言ってられないのです。

接続のIDが書いた紙とか探すのでおおあらわだったりしましたが、なんとか指示に従ったら接続できました!

やった…!

とりあえず、インターネットはできるよぅ…;;

と喜んだんですが、なんか警告メッセージとかよく出たり、接続がちょくちょく不具合な感じになったり不安なんですが…。

えっと…。

vistaし(ry

警告多かったりするのがどうこう言ってましたけど、確かにそうですね。

何インストールするにしても「発信元が不明ですけど」「あなたが許可したから、実行していいですね?」みたいな、これだけ警告してあげたんだから後はアンタの自己責任なんだからねっ!後は知らない!みたいなウィンドウたくさん出てきて怖いんですけど;;

システムやデザインがvistaだったり、ブラウザが懐かしのIEだったりでだいぶ苦戦しましたが、ようやく元通りに近い感じにできました…。

インストールする時、エラー率多いです…。


うーん。

クッキーが全部なかったり。

お気に入りが全部なかったり。

まだ、不便がたくさん出てきそう…。

そして、データ…。


まぁ、データって言ってもほとんど画像だけなんですけどね。

正直言って、ほとんど思い出のような物ばっかなんですが…。

あと、絵描く時に参考にしたい絵とか、マージャンのスクショ…。

よく考えたら、あんまりいらないのかな。

んー。

みかんさんの絵がなくなったorz


でも正直、ブログ書くのに支障のない速度で買い換えられるとは思ってませんでしたw

ボクがここまでの行動力を出すのは珍しいですよ…。

ていうか、パソコンって思いつきで買って設定できるものだったんですね…。

すごい…。

そしてお金が完全になくなった…。



ということでポケモン。

新パソコンで、ポケルス放流スレッド見て、ポケルス横取りしてきました(>ヮ<)ノ

それだけ。

さぁ、ボクにどんどん努力値を溜めさせてください…!


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック