FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
大・文・字!
ポケモンリーグクリアしました!

してんのう、めちゃくちゃ強かったんですけど;;


ちなみに殿堂入り時のメンバーは

レントラーlv58・ゴルダックlv56・ゴウカザルlv50・ガブリアスlv49・ムクホークlv47(・ビーダルlv19) でした。


ほとんど上2匹しか使い物になりませんでしたw

してんのうの1人目がむしポケモン使いなんですけど…。

いきなり1匹目に、ゴウカザルとムクホークがやられて、もうダメかと思いましたw

あれ、むしタイプってほのおとひこうに弱いハズでは…。


ていうか、相手の強さが赤とかの頃の比じゃないんですけど。

ほのお使いのしてんのうとか、ゴルダックでバッシバシ行けると思ったのに、ソーラービーム、かみなりパンチ、10まんボルトとかガンガン使ってきてゴルちゃん涙目;;


チャンピオンのシロナなんてひどいですよ。

6匹出してくるんですが、1匹倒すのにそれぞれ5分以上かかってた気がしますw

向こうが先制攻撃で、たいてい2回喰らうとやられるダメージばっかなので、モーモーミルク使いまくり;;

攻撃外した隙にちくちく削るか、メンバー交代させまくって2回喰らっても大丈夫なポケモン見つけるかっていう持久戦w

2回耐えるの見つけたと思ったら、きゅうしょに当たって撃沈orz

なんやかんやで、ありったけのげんきのかけら、ふっかつそう、げんきのかたまり使い切って、ラスト1匹のポケモンの残りHP14で倒せましたw

とどめだー!と思ってルカリオに放っただいもんじが外れた時はもうダメかと思いました…。


グレンジムリーダーカツラさんから教わった珠玉の奥義!

おくりび、だいもんじやきなどと呼ばれているが、その正式名称はだいもんじと言う!

京都嵐山発祥の超絶奥義!

京都…?

ポケモンの世界に京都あるの…?


ということですが、ゴウカザルがしんそく耐えられてよかった…。

相手のHPが約1、こっちが14の時、どうせかいふくのくすり使うんだろうと思ってダメ元でマッハパンチ放ったら倒れてくれました。

なぜかいふくのくすりを使わなかったのでしょうか…。

まさか…わざと…?


まぁ、使われたとしてもすごいキズぐすりで回復、ムチャなだいもんじアタックで1発ですけどね!


ということで、チャンピオンになりました。

アイアムチャンピオン!

チャンピオンは、何者の挑戦でも受けてたちます。

あ、やっぱり強そうな人はお断りで…。


ということで、後は図鑑を埋めます。

151と152がわからない…。

ネット検索で1発解決!

これ、情報調べないと2,30時間ムダに探し回ってしまいそうですね。


フィレオフィッシュ作りすぎで息切れが止まらないのでおわりますー。
コメント
この記事へのコメント
シロナさんはプラスパワーとかたくさん使って倒しましたー。
あれ使うとすごく楽でした。安いし
2008/09/23(火) 12:01:46 | URL | ニアッピン #Pt9kpRDk[ 編集]
★ニアッピンさん
やっぱり、りゅうのまいとか、プラスパワーとかで能力上げるのが有効なんですねー。

ああいうのは使ったことなくてなじみがないですw

初心者は、相手の弱点攻撃ちゃっちゃと出せば1発で沈むと思って(ry
2008/09/23(火) 22:47:03 | URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック