fc2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
プラチーナ。
あれ…?

何気なくボックス見てたら、リオルに赤い星がついてる…。

この星って、色違いナマズンにもついてたような…。

リオルって、ルカリオに進化するんですよねー…。

ルカリオって真っ青なのに、このリオルやたら黄色いんですけど…。

…!?

この子、色違いだー!


ということで、ナマズンの前にリオルの色違いを持ってたみたいですw

もしかしたら、カラナクシ事件(?)の可能性もあるのでインターネットで調べてみましたが、やっぱり色違いみたいですw

このリオル、ストーリー途中でケンって人にもらったタマゴから孵った子なんですけど…。

タマゴから生まれた初めて見るポケモン、色違いってww

完全に、リオルって黄色っぽいポケモンだと認識してましたw

草むらでの遭遇でもないから「キラリーン」も見ませんし、判別できませんw

ていうか、リーグ制覇+ちょっとの間に2匹も色違い出るなんて、このROM色違い出やすいROMとか…?

だ、誰か、100万円で買いませんk(ry



ということで(?)、今日はプラチナ探しの旅に出てました。

ついでに携帯料金払おうと思って金額見たら、いつもより2000円くらい高い…。

えぇ!?

携帯なんて、本当待ち合わせの相談くらいにしか使ってないのに、なぜ2000円も…。

モンハンのサイト見たりしてたけど、それは先月に限ったことじゃないですし…。

訴えたら勝てるかな…!

懐が痛いけど、ボクはプラチナを探しに行くのです…;;


とりあえず、いつも行くところ行ってみまして。

当然のごとく売り切れ…。

そこからもう、ゲームに特化してそうじゃなくても、ゲーム売ってるところをしらみつぶしにローラー作戦です!

寂れたところ行くと、新作欄にポケモンのポの字も見当たりませんね…。

ついでにダイパも見当たらなかったり。

時間のムダなので、「置いてない」って書いておいてください(怒

もう、ブックオフからTSUTAYA、コジマ電器(ゲーム自体置いてませんでした)までローラーしたんですが、どこも売り切れか無視(?)…。

ふふ、途中で見かけた宝石店の「金・プラチナ お売りください」みたいな張り紙にも反応する始末…。

売ってる確率、色違いが出るより低いんじゃないかな!と思いつつ、ちょっと遠いところまで行ってみましたら…。

でかでかとプラチナのポスターが…!

ビラ、チラシが窓にバシバシと…!

とか言って、また売り切れなんだろうなーと期待をせずに入ったら…。

「売り切れ」って書いてない空箱が…!

でも「あ、ごめんなさい、こちらの商品売り切れてまして…」と言われる覚悟で持っていったら…。

買えたー!


この世にはもう存在してないのかと思いましたが、あるところにはあるんですねぇ。

こういうのって、明らかに売り切れになるってわかるんですから多めに用意できないんでしょうか。

2日で97万本売れたって書いてましたけど、売り切れなきゃ今頃200万とか(ry

とりあえず買えてよかった…。

買えないで、パールやりこんでおくのもよかった気がしますけどw

ROM代えて、木の実に水だけあげるのがめんど(ry

ミロカロスにしたら、プラチナに輸出♪


輸出…。

友達に、ポケモン熱を起こさせないように気をつけてDSを借りないと…。

「ポケモンやってるから、貸してー」なんて言って「ポケモンいいねー。やろっかな…」なんて流れになられたら、DS借りられなくなる!

と思ってるけど、DS借りる流れになったら絶対洗いざらい喋っちゃいそうなんですよねー。

ていうか、何かしらのDSソフトやってたらアウトなんですけどw

輸出準備バッチシになったら、1泊500円とかで借りて一気に輸出とかが現実的ですかね…。

密かにポケモンやってたりしたら、1泊すら借りられなさそうな気も(ry

なんか、インターネットカフェとかでDS本体だけ貸す商売が成り立ちそうな気がしてきました。



そんなこんなでプラチナ本編。

戦闘がめちゃくちゃテキパキしてるww

パールなんか、2,3回攻撃して倒すと時間がかかるのがイヤだからって強い攻撃選んでたくらいなんですが。

これは、何回かに分けても苦にならない感じですねw

序盤のたいあたり・ひっかく合戦とかも、ものすごい速さの叩き合いw

やっぱり、パールでダラダラとやるよりはこっちの方がよさそうですw


とりあえず、ポッチャマは懲りたのでヒコザル選んで…。

そらをとぶ、きりばらいを覚えさせつつ使うということでムックル!

電気はやっぱりコリンク。

で行ったら、イシツブテがどうしようもなく強いんですけど…。

ということで、なみのり、たきのぼりも覚える前提でコダック!

たきのぼり覚えるのかしら…?

の4匹まで決定ですね。

ビーダルでひでん4つは確定として、あと1匹…。

ドーミラーとか育てようかな…。

でも、ルックスが超キライだからやめようかな…。

パールの時よりは、良い感じで行けそうな!


おわりますー。
コメント
この記事へのコメント
その色違いリオルはダークに侵されている!
危険だからこっちへよこしなさい!(ry

ヒコザル、ムックル、コリンク、コダック、ビーダルまで自分とメンバー一緒w
結局このメンバーに1匹加えてそのまま殿堂入りしちゃいましたw

機会あらばWiFiやりませうー
2008/09/18(木) 02:57:08 | URL | はろげん #4zyy7eEo[ 編集]
色違い、いいなー!

自分も赤いギャラドス以外の「キラリーン」が見たいですw

あと個人的にサリさんはナエトル気に入ってくれると思ってた。
可愛いのにー(´・ω・`)
2008/09/18(木) 06:27:17 | URL | 庭球 #aIcUnOeo[ 編集]
★ハロゲンさん
そ、そんなキケンなポケモンだったなんて…!
ハロゲンさんに迷惑はかけられません、絶対流出させないようにします!

えー、コダックまで被るとはw

面白いポケモンに目をつけたと思ったのに、よく考えたら「1つ目のジムが岩」「なみのり要員」って考えたらコダックしかないですねw

まさかこの時点でギャラドスもないですし…。

最後は、フカマル捕まえてきたので多分これに決定ですw


機会は、メッセにインしてたらいつでも大丈夫ですよw

★テイキューさん
タマゴで生まれた場合、「キラリーン」見られないんですけどw
戦闘に出すと光るんですかね…?

ナエトル…。
注目して見てなかったですねぇ。

今回は、オーバのゴウカザル見て惚れたので完全にヒコザルでしたw

ただ、だったらチコリータの方が完全にかわいいと思います!
2008/09/19(金) 04:12:58 | URL | サリ #EcA0Su2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック