FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
防御モンハン。
モンハンワールドアイスボーン、マスターランク100越えました!

で、100越えて穫れる素材から作れる物もとりあえず完成したっぽいかな。

ランク100まで、武器やカスタムの素材が解放されないので、早く強化したいの一心でひたすら倒してたんですが。

100越えたらどうしよう…。

てか、モンハンは本来人と適当に遊ぶのが好きで、そのための装備をソロというか、フリー時間に整えておくのが好きなので。

ランク100までがほぼフリー時間で、ここからは適当に遊ぶ人がいないときついかもしれない。

欲しい素材があって人を付き合わせるのは好きじゃないんですよね…。

出ない間イライラして遊ぶ余裕がない。


ちなみに今回は、ほぼ防御固めの太刀で進めました。

普段のG級は、スキルが細かく更新出来ない都合上G級のアロイ装備(砥石高速化がめちゃ便利)でずっと進める感じなんですが。

今回はスキルの自由度が改善されてるので、ちょっとでも防御力の更新しようとしてたら防御スキルまで付けちゃって。

待って。

防御力の高さって強くない…?

「知性こそ超人格闘技者の源!その本質は防御力の高さにこそある!!」

とはよく言ったもの。

溢れる知性で返り討ちにしてやるのです。

火力や会心率盛るのがよく紹介されますけど。

それ付けて、完全にムダなく攻撃出来てる、死なず回復せず攻撃出来るなんてプロハン一握りしかいないと思う。

ならば防御を固めて手数を増やせば火力は変わらないし、致命的なダメージも減って一挙両得というもの。

というマイブームが訪れ作ったスキルが

防御7精霊の加護5気絶耐性3体力増強3耳栓5回避距離3

それにシリーズスキルで精霊の加護の極意と、加速回復。

武器は回復カスタム。

防御3削って状態異常耐性に替えることも可能。

うふふ、ほぼ敵の攻撃無視して攻撃できるじぇ…。

それにしても、このスキルに太刀が合いすぎて他の構成で遊ぶ余地がないですね。

今作簡単に思えたんですけど、これは太刀が強いのか、防御を上げすぎたのかよくわかりません。

他の武器でクリアしろって言われたら、大剣以外はムリだと思うくらいは使えない…。


おわりますー。