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Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
さらに寒い。
てかさらに寒くなってますね!

大寒って一番寒い時期じゃなかったのか!

さらに寒い!

ホント、気温が上向きになる時期が遅すぎる…。

なぜ冬はこんなに長いのか。

夏の短さと冬の長さおかしい!

寒さ気にして生きるの疲れた…。


おわりますー。
大野さんの理由。
さて、嵐の活動休止が発表されましたが。

悲しんでる人多いけど、むしろ2年もあるのかと思ってしまった。

いつまでもいると思ってる10年よりも、やめちゃうと思って見てられる2年の方が思い入れもって見られるとも思いますね。

活動休止だから、復活する可能性はあるみたいですけど。

基本的にはないと思います。

ちょっとJanne Da Arcの話はやめてください。


しかし、リーダー大野さんの「自由が欲しい」ってのが主な理由なんですかね。

一見わがままな理由に思えますけど。

正直、この自由を得られる人間はあらゆる人間の中で頂点だと思ってます。

どれだけ収入高かろうが、ホワイト企業に勤めていようが、「今度の休みに~しよう(それまでガマン)」「仕事・予定があるからこれは定期的に進めよう」とか当たり前に思ってる人間が多そうなんですけど。

やりたいことすぐ出来る生活が頂点ということ、知らない社会人多い。

大野さんの求める生活は頂点です。

しかもお金まである…!?

すごい。

ちょっと理由に感動しました。


おわりますー。
パワ高ロス。
強化パワフルがない…。

このゲームは、何をするゲームだったっけ…?

ガチャで新キャラを追加されようが、肝心のパワフル高校を超えるシナリオがないので、やってもムダだし。

ガチャ引いて目当てが当たっても、今使うシナリオがないというのは一体…?

やることがないのに、ガチャだけは今後に備えて引いておくって謎のスタンスですね。

試合こなす週だけど、試合チケット用のサクセスは何をすればいいかホント困る。

経験点出す遊びだけしとけばいいのかな。

ホント期間限定シナリオって謎!


おわりますー。
パワフル高校おわり。
サクスペ、パワフル高校強化週間おしまい。

割と本気で、今週の使える時間全てサクスペに使ったと思います。

結局、初日に出来た野手211は超えられなかったですね。

アレ何がハマったんだろう。

投手は、よく操作する先発陣をコントロール上限突破させるのがイヤなので、中継ぎだけ上限突破選手で埋め尽くしたんですが。

一応、205に到達して上限なし最高の202を超えました。

投手の査定は変化球個性度外視になるのであまり興味ないんですが、置物中継ぎ作るのにパワフル高校強化は便利でしたね。

他の高校だとコントロール100なんてムリ。

ただ、シナリオ金特取るのがきついので、ガチ選手育成はなかなか困難だと思います。

10人くらい失敗し続けたエクスカリバー投手、やっと取得出来たけど地方大会で負けたし…。


野手は、上限突破の津乃田と読心術のはるかちゃんの二股強制されるので、強いと噂の大吾は入れづらかったんですが。

シングルタッグやコツに惑わされず、クリスマスまでのはるかちゃん告白、大吾絆を狙い着々とデートと評価上げをしていけば結構上手く行けそう。

と気づいたのがさっきで、良い感じの選手が地方大会負けしました。

もうパワフル高校強化は終わるのでリトライ出来ません。

新キャラガチャが来ても、パワフル高校強化がないので引く意味ないと思うレベル。

期間限定って何なんだ。


おわりますー。
違う寒さ。
なんか寒さの質が日によって違いますよね。

てか、朝自転車のギアが凍ることがあるんですけど、最近は寒いのに凍らない。

アレは何が原因なのか!

お風呂に入ってたり上がったりするときの冷え具合も、なんか日によってまばら。

お風呂で相当温まったのに拭いてる間に冷える悲しさ。

結局暖房が最強だよ!

てか夏が最強だよ!

夏は疲労さえしなければなー。

汗なんかいくら出てもいいし。

疲れない程度の適温欲しいー。

しかし、人は衣服の調整が遅いのでいつも寒い暑い言ってるのだった…。

適温欲しい。


おわりますー。
爆速。
パワフル高校強化。

やっぱこれ、試合で負ける率高すぎる…。

全打席ホームラン打ててりゃ勝てたかもってことが多いけど、爆速ストレートと虹谷の変化球がなかなかめんどいし。

ストレスなくすためには難易度ルーキーでやった方がいいのかな。

このまま行ったら良い感じになりそうって選手が覇道に負けること多すぎてつらい。

うーん、1週間限定なのやめて…。


おわりますー。
インフルエンジング。
インフルエンザのニュースが多いですね。

しかし、周りでは特に誰も患ってはいない…。

いやいいことなんですけど。

なんか流行りを感じ取れない感…!

インフルエンザで人が少ないのちょっと好き(ry


てか、東京の駅でインフルエンザの人が転落したニュース怖いですね。

転落するほどの人が出るってことは、そこまでじゃない患者も結構いそう。

そして駅から拡散され。

インフルエンジングしてそう。

エンジング怖い!


おわりますー。
パシパシする。
書くことなす!

乾燥がひどい!

雨はヤダけど!

休みの間にザッと降っておいて欲しいですね!

乾燥ってのがいまいちわからないんですけど、確かに肌がパシパシになってるとしか言いようのない。

呼吸する鼻もなんだかパシパシ。

なんだかすごくパシパシする!

パシパシしないようにしてほしい。


おわりますー。
ぱわぱわ。
いつまで寒いんだー!

大寒が終わったから、ここから暖かくなるのかな?

と思わせて、2月から暖かくなるなんて覚えないなぁ。

2月ジャマだー。


強化パワフル高校はアレですね。

デッキ自由度最強で作り放題なのですが、対戦イベ多くて操作が若干きついですね。

爆速ストレート打つの苦手…。

アーチスト取れるイベント来ないこともあるし、何よりバッター操作時急に大量得点されることが多い気がする。

準決勝敗退でもS9とかヤバい、とか言いながら半端な選手が量産されてゆく。

これ常設しといてよ!


おわりますー。
パワフル高校強化。
ほあ。

サクスペ配信1000日記念で、またパワフル高校強化を期間限定配信中なんですが。

最高査定197だった野手を、ポッと211に更新。

えぇ。

三股デッキで、マホちゃん告白前に井戸端会議が来て失敗したんだけど…。

他も特にうまく行ったとこないしなー。

単純に、イベント経験値アップの効果で彼女三股なのが上手いみたい。

これはこの期間に野手量産しとかないときつそうですね。

他の限定強化だとあかつきも強いですけど、お正月と分けて出して来るのが憎い。

パワフルとあかつきが別次元の強さなの分かってて別々に出すんだよ…。

1週間きつすぎー!


おわりますー。
三大見慣れた芸能人。
テレビで初めて見た時、衝撃を受けた芸能人。

まさか、定着して見慣れるとは思わなかった3人を発表します。


第3位 キンタロー。さん

初見では、普通の人間とは認識できない顔の大きさだった…。

最近では、たまーにこのくらいの大きさの人もいるかなーって感覚なんですけど。

初見の時はとてつもなく大きく見えたのはなぜだろう。


第2位 温水洋一さん

髪型が冗談が過ぎると思っていたんですが。

え、アレでふざけてないの…?

アレは初期から変わってないのかな。

正直、散歩番組とか平然とやってるのがおかしいくらいふざけてると思う。


第1位 マツコ・デラックスさん

これは言うまでもなく、初見は超巨大人間に思えた人。

最近は思ったほど大きくない。

トバルナンバーワンで、敵として出てくる怪人ノークが超巨大なのに、自キャラとして使えるようになるとき容量の都合か当たり判定の都合かで、超小さくなってしまう時くらい小さく感じる。

トバル2では大きいままの使用が可能に。

怪人ノークがテレビでトークしている。


人の慣れってすごい。


おわりますー。
ビルビル。
こんばんは、1月の休みは前半9日間、後半2日間です。

さすがに後半に2日渡して欲しい。


もう、ビルダーズ2のストーリーきついですね!

ムーンブルクの島、平日にちょこちょこ進めて今日クリアだけでもしとくかと思ったら、もう休み終わってるよ!

にしてもこれ、主人公はドラクエ2の結末は知ってるってことでいいのかな。

ドラクエ2知ってるプレイヤーを驚かすストーリーなのは分かるんですけど、ネタばらしがさっぱり進まない…。

たぶん数十時間やってるし、薄々わかるとこまではネタばらしして欲しい…。

ビルダー好きじゃないけどドラクエ好きって層には苦行気味だと思う。

いや、ビルダー好きだとストーリーが苦行かな。

ビルダーを淡々と進められてドラクエっぽいストーリーとかバトル好きな絶妙なタイプの人は楽しいと思う。

ボクはレシピをアレンジするのが好き程度でフリーになると困るので、まぁまぁかな!

バトルはちょっと楽しくないかなと思う。

ただ、ドラクエ10おなじみのタイミングジャンプ避けが、ドラクエ10とは違ってエフェクトの同期が出来てるのが感動。

てか、ドラクエ10はあのジャンプ避けできないのか…。

オンラインだから仕方ないって思ってたけど、モンハンとか普通にやるしなー。

他ゲーと差が付きすぎているジャンプ避けを、なぜかやたら採用する謎。

うーん。

それにしてもビルダーズ2めっちゃ時間かかる!


おわりますー。
寒いだけの時期。
昨日より寒くないですね。

てか、今日は気温の話はしないでおこうかと思ったら、何一つしゃべることが思い浮かばないですね。

一体何についてしゃべればいいんだ。

1月末からバレンタインまで、微妙に何もない期間。

寒さだけがマックスだよ!

寒さしかないよ!

しゃべることは寒さだよ!


おわりますー。
耐え難い日。
もう、寒い日と寒くない日の違いがわからないんですが。

なんか耐え難い寒さの日がありますね!

耐え難い日と耐え難くない日の違いがわからない。

最高気温は大体10℃なのに。

体感も違うかどうかわからない。

ただ、耐え難い!

耐え難い日はつらい!

寒いー!


おわりますー。
スモー。
なんか引退の話ばっかり!?

横綱の人の話はよく知らないんですけど、やたら負けたのかな?

てか横綱ってシステムよく分からないですね。

他の競技で、横綱みたいな一番強い人なんて決まりないし。

相撲は追いつけ追い越せで階級を争うシステムではないのかな。

相撲って難しい。


おわりますー。
寒くない感じがする。
なんとなく、年始ほど寒くない感じがする。

慣れたのか、実際寒くないのか、湿度のせいなのか。

雪降ってたし、寒くないワケはないと思うけど。

年始の朝は死ぬかと思った…。

とりあえず、早く暖かくなってほしいですね!

寒いのつらすぎ!


おわりますー。
やりたいゲーム。
3連休あってもゲームやった満足感が薄い問題…。

やってるゲームはモンハン、パワプロ、ドラクエ10、ドラクエビルダーズ2なんですが。

モンハンはとりあえず、もう歴戦王が出てノルマ回数こなすくらいしかやることないと思う。

快適になりすぎて、昔の「しっぽ斬って!」みたいな遊びがないのが寂しい…。

パワプロというか、サクスペはあかつき強化がなくなると本当にやることがない。

個人的に、野手は彼女二股デッキでしか作る気ないので、デートするヒマのないシナリオは潰れてるのがきついですね。

パワフル高校強化あたりないと、特に選手更新はできない…。

2018でしゅどペナしたいけど、準備中がめんどう。

年始にやると思ったら、時間ってめっちゃ少ないのだった。

ビルダーズはやってるけど、これは考えることが多くてつらい…。

部屋のレシピ、右上とかに表示してくれないかな!

となると。

結局、何が一番やりたいかってなるとやっぱりドラクエ10。

ドラクエ10のバトルしたい。

8人とかいう大味じゃないバトルしたい。

したいのに。

やるバトルが実装されてない悲しさ…。

このゲーム、面白いのになんで戦う敵いないんだ…?

定期報酬更新のバトルにワーッと群がってやることなくなるゲーム…。

ダンジョン攻略とかやりたい。


おわりますー。
年号パズル。
新元号ってアレですよね。

なんだか適当な予測が多いみたいですけど、ちゃんとした予想ってあんまりないですよね。

まず明治大正昭和平成とかぶらないもの。

イニシャルMTSHにならないもの。

これはよく言われてるけど、忘れられてるのは他の言葉として成立してないもの。

平和だのなんだの、言葉を挙げてるインタビュー多すぎますね。

それでいて、明るい意味や前向きな意味の漢字を使うワケです。

それから、最近の年号で使った漢字は使わなさそうな気がする。

そういう予想全然聞かないから、公表されたら面食らう人多そう。

そこから予測される年号は。

…わかんない。

あ、光ですね。

イニシャルかぶらない読みならコウ。

後ろにつけるのは、熟語にならずにかぶらずに、何か前向きな漢字。

ちょっと、このパズル難しすぎない!?

実際年号作ってる人、パズルってそう。

もうわかんないです、明るいなら「日」とかでしょ。

光日です。

ぴかぴ。

イニシャルPです。

ただ、実際に来てもしっくりこないと思う!

平成ってすごい。


おわりますー。
からっぽ。
ビルダーズ2。

うーん、1より凝ってるとは言え。

物作りよりストーリーの方が強い感じですね。

からっぽ島作るのがわかってから、オッカムル島行って、さっさと作るもの増やしたいんですが。

オッカムルから帰ってから、ろくに物を作らないまま監獄に囚われるという…。

てか、「脱獄が成功する直前で希望を破壊するために泳がせてた」って総督、普通に殴り倒されるのなんなの(ry

そして、ふくろの大きさにかまけて大量生産してたら、アイテムいっぱいになってピンチになってきました。

まだあまり作ってないのに、次の島行けって言われるし!

からっぽ島がメインと分かると、別の島作る気薄くなるんですよね。

せめて、別の島で作った建物を範囲でコピーできればいいのに…。

からっぽ島のための別の島ストーリーが重い!

ストーリー進める欲とからっぽ島の発展欲が共存しづらいかなと思います。


おわりますー。
連休短い。
3連休ってアレですよね。

1月4日ですよね。

3連休とか短い…。

そんな短い3連休は普段より長い休みらしい…。

もうダメだー。


なんか雪降ってましたけど、寒さはそこまででもなかった気がする。

しかし、雪降るともう寒さはピークだっけ?

早く、早く暖かくなってほしい…。

冬至って思ったより早い時期だから、早く日が出て暖かくなれーって思うんですが。

まぁ2月がマックスですよね。

1月つらい。


おわりますー。
ともかく寒い。
なんですか、今生きていて寒い以外の感想はありますか?

寒いですね。

寒い時期って常に寒い。

何をしてても、それはともかく寒い。

もう、さむーい!!

適温で生きたい。


おわりますー。
氷点下。
最高気温の話ばっかりするから、まだ2桁の気温のつもりでいましたけど。

朝普通に氷点下なんですね。

最低気温の話ってあまりしないからわからない。

最高気温がマイナスって、東京でなるんだっけ…?

もうただの刺す寒さだし。

なんで常に耐えながら生きなきゃいけないんですかね。

もうダメ。


おわりますー。
引退ラッシュ?
とても寒いですね。

それしか言うことないですね。

西野カナさんと吉田沙保里さんが引退するみたいですね。

あとサッカーの中澤さんもか。

なんとなく近頃引退の頻度多い?

というか、こっそり引退が減ってるのか。

引退ってファンからすると残念ですけど。

え、その年齢で永久休日!?

と思うとすごい。

ただ、休日に喜ぶ仕事の人じゃなさそうなのがアレだけど。

てか、無職ではないよね。

ファンが残念なのを横目に、これから楽しそうなんだなーと思ってしまう引退。

バラエティー番組出てる人楽しそう。


おわりますー。
休みへの希望。
さすがに体力が余ってると眠さが違うと思ったら。

朝起きたときの疲れがもう同じになってる!

体力なんて余らないのだ。


アレですね。

今まで休みを希望に生きてきたけど。

休み明けには次の休みの希望は薄いワケで。

何を希望に生きていけばいいかわからない…。

よく見たら週末3連休だけど。

3連休って、あの寝てたらすぐ終わる期間のことだよね…。

月1回は1週間休みを作るべきだと思う。


おわりますー。
新元号の怪物。
はい。

平然最後のアレです。

てか、ゴールデンウイークはもう平成終わるし、平成最後の連休終わり?

3連休とか、ぼーっとしてたら終わることが証明されてしまってもう絶望しかない…。

アレかなー。

やっぱり「(新元号)初の~」ってあおり文句も多いのかなー。

早々に「(新元号)の怪物」とかでてきちゃうのかな。

平成最初の頃の雰囲気ってどうだったんだろ。

夏の甲子園で怪物出てきたら絶対(新元号)の怪物って言いたくなっちゃうよねー。

平成の人はよく浮かれないで平成を生きてきたもんです…。

今はネットがあるせいなのかなー。

どんな新元号でも違和感あると思うし、不自然に(新元号)の~って通り名付けまくってしまう気がする。

うーん、平成最後。


おわりますー。
休終鬱。
今日は、世界中の休み終わり鬱がもっとも高まる日です。

もうダメだ…。

正直明日から平然と戻れる自信がない。

1日4時間からとか慣らしていきませんか…?


そんなワケでビルダーズ2。

前作は、4章構成のストーリーとフリーモードがあって、ストーリーでやり方やアイテムとか解放していくんだったかな?

ともかく、ストーリーでの建物は作り捨てしていく感じだったので、今回もそうなのかなーとは思うんですが。

フリーモードないし、これは章構成じゃないのかな?

からっぽ島が実質フリービルドで、別の島でストーリーが進むっぽい感じ…?

最初はほぼチュートリアルみたいなモンゾーラ島がメインなんですが、10時間くらいかかったかもしれない。

現在、モンゾーラ島での技術を利用してからっぽ島をガッツリ作ってるんですが、別の島進んだ方がいいのかもしれない。

しかし家の作り直しが楽しいんですね、これが…。

進みたいけどもう作れるものあるんだし作りたいというジレンマ…!

てか、作物の収穫がきついって言ってたのはアレか。

そもそもそんなに収穫する必要なかった事件…。

部屋認識される範囲もそんなに大きくないみたいだし、小さく家造るゲームかもしれない。

しかしドラ10ハウジング勢は1部屋に飾りボコボコ置くんじゃなかろうか!?

うーん。

時間食いゲームを始めるタイミング遅い星人。

まぁ、年始が終わったら他ゲーも落ち着くからボチボチやってようかな…。

てか、スイッチって充電しながら携帯モードしても減るのなんなの。

この世は充電技術進歩しなさすぎ!


おわりますー。
ビルダーズ。
今さら(休み終わるのに)ドラクエビルダーズ2買いました。

サクスペが年始やり込ませ仕様じゃなければもっとやるつもりだったんですが…。

年末年始のガチャで出したキャラの強化あかつきはめっちゃ快適ですね…。

あかつきなくなったら急にやることなくなると思う。

常設してれば、過去パワプロで一番育てるの楽しいサクセス(課金キャラありき)だと思う。


ビルダーズ2はアレですね。

前作特典もらえるのかと思ったら、PSビータ→スイッチのメーカー違いだと出来ないみたいですね。

なぜ携帯機プレイしたい人の自然な流れでできないのか…。

つらい。

内容は、前作とかなり変わってるなーという印象でしたが。

あれ、やってるとあんまり変わってないかな…?とも思う。

とりあえず序盤の作物育てるのめんどい…てか、収穫するのに刈り取った後アイテムが拾いづらいの何なのだ…。

マイクラってやったことないので内容想像できないんですが。

ブロック使うゲームというより、牧場物語的な要素が強いように感じる。

好きな人は好きなゲームだけど、適性による感じですね。

屋根パーツとかあるの考えると、これ使うほど作り込むのはめまいがしそう。

土台作ったら自動で屋根作ってくれるシステムとかないかな。


おわりますー。
微風邪。
風邪なのかな。

たぶん風邪ではあると思うんですが。

年末からノドが痛くて、そこから鼻がゆるくなりそこそこ咳も出るので風邪だとは思うんですが。

別に悪化しない。

しかし、なんだかずっとクラクラする。

吐き気も常にある。

でも重くはない。

何がおかしいって、外出してる時よりコタツで暖まってる時の方が頭がクラクラする。

楽な状態がわからない。

すぐ眠くなるので、しょっちゅううたた寝してるんですが。

起きると10分くらい風邪が治ってる。

そしてすぐクラクラがもどり鼻もダメになる…。

何コレ!

3日間くらい!

重くないけど、楽な状態が欲しい!

くあー!


おわりますー。
パワフル正月。
年始はドラクエ10とビルダーズ2でもやるかなと言う感じだったんですが。

ずっとパワプロしている…。

てか、サクスペ運営の術中にハマってますね。

年末年始のガチャラッシュからの、上限突破実装での選手作り直し強要からの、期間限定シナリオ強化祭り。

こんなの、ガチャ引いた人は遊ばなきゃ半引退レベルですからね…。

そんなこんなで、上限突破は作り飽きたのでそろそろパワプロ2018連動投手チャレンジしたんですが。

これは…!

前回は奇跡の3人同時打倒選手だったんですが。

2人同時打倒で同じ査定値の選手できました。

安定デッキ出来たかも。

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ホントはこころシェイク7の選手作りたくて、一応サクスペ査定では振っても良かったんですが。

2018連動する際に、キレ○+変化球対抗心で超特殊能力の驚異の切れ味に変換できるらしいので、どうしてもキレ○取りたかったんですよね。

なのでスロカに振りました…。

そして2018連動能力はこちら。

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査定値40アップ。

いや査定を上げたいワケじゃないんですけど…。

サクスペ連動最大化を追求中。

同じ作り方すると似た選手になっちゃうのが難点ですね。

ホントはエクスカリバー持ち作りたいんですけど、エクスカリバーイベント5回以上失敗してもうムリだと思っている。

それにしても、PSビータだとウェブのアップローダーで上げられるのに、PS4だとツイッターに晒さなきゃ上げられないのなんで…?

画像の説明しなきゃならない…。

そして、完成した強化あかつき投手デッキはこちら!

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ピックアップガチャの暴力。

取得タイミングをコントロール出来て、成功率の高い(たぶん8割はある)オリ変持ちセーラーこころちゃん。

選手キャラ全て、コツ追求で野手理解度が上がる4人。

連動超特殊が1個だけど十分強い渚ちゃん。(というか前イベキャラがあまりいない)

二刀流ルナさん狙いガチャでハズレて出た大谷君ですが、連動超特殊で前イベなら十分使えるのではないかと。

【使える他候補・外した理由】

・あかつき守

全ポジ理解度アップ、シナリオ特効で打倒しやすさが上がり、球速コツでかなり強いけど超特殊の成功率が低くてストレスな上連動時威圧感になってしまうので微妙。

・虹谷

コントロールのコツ、二種得意練習、コツイベの相性良しではあるのですが。
正直、この人の追求してたら打倒が進まなくてストレス。

・神楽坂

前イベ神でコツデパートではありますが、超特殊能力が連動時キレ+変化球対抗心で取得できるので連動において微妙。
あと野手理解度上がらない。

・阿麻

いや、ホントは二刀流ルナさん引いて阿麻を助っ人にする想定だったんですが。
球速コツ・連動超特殊orエクスカリバー・二種得意練習で強そう。
正直大谷君引いてなかったら連動用前イベは阿麻しかいない。

・帽子なし山口

超特殊が連動していない。
前イベアヘ変で使えるので、精神が足りなければアリかも。

・パピヨン

コントロールコツ・コツイベ相性良し・野手理解度アップ連動超特殊とかなり相性良し。
セーラーこころちゃん入れないならこれかも。


ということで。

ストレスフリーあかつきデッキは

サンタ太刀川・激闘友沢・二刀流ルナ・挑戦者大谷・渚・セーラーこころorパピヨン

で決まり!

え、コントロール上限突破するなら大谷君を津乃田さんにしてパピヨンにすればいいんじゃないですかね。

にとルナさんとパピヨン持ってないから知らんし。


おわりますー。
サクスペの上限突破で作った選手。
ということで、パワプロアプリで悪名高い基礎能力上限突破がサクスペに実装され、何人か作ってみた感じなんですが。

現在、【ジャスミン】小鷹(得意練習・守備)で守備上限突破、津乃田(彼女)でミートorコントロール上限突破、の2キャラがいるワケですね。

パワプロアプリの話では「超特殊能力2個分の査定」だから必須と聞いてたので、査定数値自体塗り替えまくってしまうのかと思ってたんですが。

デッキに縛りが入りすぎて、別に査定更新できないんだけど…。

アプリ通りの仕様なら、別に必須にならないんじゃない…?

ただ、そうなると問題なのは。

サクスペ独自?のパワチャレに上限突破選手組み込まないとポイントが低くなる仕様。

これは思ってたよりも最悪っぽいですね。

選手査定更新すらできない選手でチーム更新しなければならない…。

作った選手はこちら。

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下は旧選手。

旧選手はあかつき3人打倒奇跡レベルとは言え、上限突破も2人打倒。

アヘ変が合ってないのかもしれないけど、コントロール以外に手が回らないですね。

コントロール上限突破って、まったく制球ズレなかったりするのかな…。

にしても投げてて楽しい選手も出来る気がしない。

まぁ投球機会の少ない中継ぎを気晴らしに作るくらいかなー。

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一番下は強化パワフル高校での一番良い選手。

強化ヴァンプでは、上限なしでは189が最高。

なので、更新出来てると言えば出来てる。

ミートと守備の上限両立しようとすると、ジャスミン小鷹の都合アヘ守備というか、ジャスコ・振袖雅・あかつき進で固定されてしまうのですが。

ついでにはるかちゃんの読心術はつけたいので、津乃田との二股は確定。

渚ちゃんの自由度はやっぱ強いので、渚ちゃんも確定。

もう、内野手のデッキ変えようがないよ!

一応超特殊9個2種突破しても187だし。

ミートのみ突破なら少し自由が効いて190行ってるので、突破数にこだわらなくても良さそうなんですかね。

2種でポイントボーナス増えたりしたら最悪なんですが…。

査定はまぁまぁなんですが、パワーの両立が非常につらい。

ヘタすると、パワーCパワーヒッターなしになったりして、これはさすがにホームランが減ってしまう…。

つらい。

上限とは別に、津乃田さんで実装された「挑発」は結構お気に入り。

相手の投球のストレート率が増えるらしいです。

挑発と読心術両立したいとなると、完全に二股になるんですが。

普通の読心術選手出して…。

そしてこの要望は、ピックアップガチャという沼に排出される…。


おわりますー。