Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
5年間なんでだ。
ドラクエ10が、本気でやることがない…。

「休みがなくてドラクエ10が全然出来ない」

と思って迎えた休日。

インする。

…?

とりあえず何かと戦いたいんだけど。

何と…?

ってなる。

とりあえず、月1更新のナスガルドと魔塔を終わらせる。

あとは…?

待って。

昔は何してたんだっけ…。

レベル上げ。

そもそも、休みプレイでメタキンコインも使わずにレベルカンストするネトゲって何。

まぁサリさんが試練ばっかやる都合上、普通の人では難しいにしても。

メタキンコイン使えば難ないよねー。

システムリセットなんて話真に受けてなかったけど、経験値システムが修復不可なら本気で仕方ない気がしますね…。

レベル上げ以外することないし。

お金貯めて装備買うゲームとは言うものの、現状所持金より倉庫整理がつらくて買えない状態。

ステータスは現状で慣れてしまったから、今さら特技減らして将軍の指輪リセットしておっそいすばやさでゲームしたくはないんですが。

やることがないネトゲってあるのか…。

レアアイテム探しとかしてみたいな。

ドラクエ10って、ネトゲでよく聞く廃人感がなさすぎて行き詰まってますよね。

ていうか、カンストならカンストで、チャレンジダンジョンなさすぎるし。

常闇の聖戦ですら、倒したか倒してないかしか区分ないし。

こんなのエンドコンテンツって言わなくない?

わだつみのしずく1000個集めたら、一部の敵にのみ強い武器が手に入る、とかだよね。

そういう尖ったのはやりたくないんですけど。

邪神のベルトはややそういう傾向ですけど、そもそもハズレ多すぎるし。

属性に乗せたらそらそうなりますとも。

輝石くらいの属性限定ならいいけど、単純に両手剣ダメージ+10%じゃダメなのかしら。

手に入る確率すら低いし、邪神の敵と戦うのが楽しいとしても報酬がつまんなすぎてムリ。

個人的には、邪神とか常闇とか、同じ敵1匹と戦い続けるコンテンツがいらない。

試練とか、まだナスガルドあたりはいい線行ってる。

魔法の迷宮はやや面倒だけど。

ピラミッドみたいな感じで、エンカウントは挟むくらいのコンテンツがその内来るだろうなーと思ってたら。

まさかの5年来ない。

不意をつく確率アップの錬金とかなんやねん。

レンジャーの証ってなんやねん…。

ボクは、何が来るかわからない迷宮に何でも補完出来る構成で突入して、ピンチ見て即座にラリホーで止める魔法使いがやりたいの。

5年間、なんでだー!!


おわりますー。