Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
つゆつー。
雨ー!

たまにならまだいいけど、連日とかヤバイですね。

なんだかんだ、近年は濡れたものが乾くヒマはあったような気がしますけど。

もう濡れたものが乾いたかどうかのまままた濡れてしまう日の繰り返し。

湿ってるのがホントヤダ。

なのにずぶ濡れになるともっとまずいからかばわないといけない。

梅雨以外の雨期なんてあったっけ!

秋の長雨とかいう謎の言葉キライ。

そんなのあるなら、梅雨2とかに改名してほしい!

ヤダー!


おわりますー。
ニュースなし。
あんまりニュースとかないですね。

って思うたびに、ミサイルのことすぐ忘れるなーと思う。

経済制裁とか効いてるんでしょうか…。

寒いしニュースはないし!

くえー!


おわりますー。
長い寒さ。
晴れても寒い!

雨での寒さより寒いのなら、何の寒さなのか!

もっとひどい寒気が来たのかな。

雨じゃないだけいいですけど。

10月半ば寒い。

夏コミからたった2ヶ月で寒すぎないでしょうか。

でも夏コミも寒かったっけ。

夏コミからたった4ヶ月で冬コミ激さむなんですよね。

半年は使ってよ!

寒い時期長すぎないですかね!

寒い。


おわりますー。
冬つゆ。
百歩譲って寒いのはいいんですけど。

雨降りっぱなしってのはひどすぎないですかね!

12月の気温なんてことより、雨だよ!

12月+雨で、1月並だよ!

てか、室内にいる分には12月ほどの寒さではない気がするんですが!

12月と1月では格別に違うんだっけ。

雨やめて。

せめて1日だけの雨の日にして。

梅雨にしないでー!


おわりますー。
じっしゃ。
咲阿知賀編実写化。

…。

え、前回好評とかだったの…?

発売間隔が10ヶ月間隔になってた単行本が、14ヶ月経っても発売されないワケですが。

え、単行本よりも映画作る間隔の方が短い…。

慣れたキャスト使えるならまだしも、キャスト総入れ替えだし。

え、なんか得なことあるのかな…。

逆に、出演コストかからない人たちでまかなえたとか…?

むぅ。

ドラマ4回とマイナー映画館で見るのがめんどい…。

今回は、やけに似てるキャストは見つかったのかな。

原作知ってる人が、興味本位で見るのには意外とクオリティ高いんですが。

新規顧客ほぼゼロだし、ドラマとしての良さはあまりないハズだし。

あのシーンどういう風にやるのかなって興味でしかない。

一体何ねらいなんだ…。

しかし、先鋒戦は見たいなー。

これまた、ホラー映画みたいになりそうだけど。

このマンガ、ファン層と展開が謎すぎ!


おわりますー。
こぴぺ。
書くことないからドラクエ10の変更したい妄想のコピペしとこうかな!


新生達人の宝珠。

・達人のオーブのシステムをリニューアルします。

大きな変更点としては、全ての宝珠を同時にレベル5(飾り石込み6)にすることが可能となります。

こうでもしないと、マイナー宝珠はほぼ使われどころがありません。

現状、同時発動して現在不可能な状況まで強くなるような状況は、闇の宝珠で複数の特技を強化できる程度なので、たぶん大丈夫です。

それよりも僧侶などの特定職でしか有効でない宝珠が数多く、特定の職のみに絞った作成をしたキャラのみが強いという状況なので、変更をします。



システム面の変更点

まず、石版は廃止します。

2玉と3玉とかのアレも廃止します。

宝珠を落とすモンスターや確率はほぼ変更しません。

ただし宝珠の香水は廃止します。

転生で確定で落とすモンスターもいるので、きせきの香水も廃止かなー。

達人経験値は、オーブや5元素に注ぐシステムを廃止し、経験値としてストックしたポイントを別の形で使用します。


宝珠の扱いの変更

宝珠を手に入れるたびに、その宝珠のレベルを1上げるか達人経験値5万Pに変換することができます。

つまり、初めて手に入れた宝珠はレベル0かレベル1としてしか使用できません。

そして、レベル5として使用するためには「同じ宝珠を拾うor達人経験値を注ぐ」のどちらかをする必要があります。

同じ宝珠を拾わずに最大レベル5にするために必要な達人経験値は「200万P」です。(主要宝珠を揃えるだけなら、試練やメタキンなどで苦労すれば数週間で上げられそうな調整)


想定される遊び方

例えばやり込みが早い人が、人気の宝珠を真っ先に集めてしまったとします。

後続の人が「~の宝珠が欲しい」と言った場合、先行の人が手伝う際「前回~狩りで集めたから、他の宝珠落とす―で狩るなら手伝いたいな」というように、狩場の分散が期待されるし、目的によるパーティの組みやすさを想定しています。

さすがにやり込みが早い人で主要宝珠を集めたとしても、幻惑ガードとかを集めるのは相当後なハズ。

でも、常時幻惑10%(飾り石込み12%)、あれば装備購入の手伝いになるかもしれないし欲しいハズ。

なかなか達人経験値溜め甲斐があるんじゃないかな。

ちなみに飾り石は、メダル500枚くらいで1個付けられるとかでいいかな。

お金で買えるけど、理論値買うような数値だしいいよね。


ちなみに、レベルは0まで調整できるので気まぐれの追撃や禁断の~もOFFにできます。

あと、セキバーンは出ないので、図鑑もろとも「ホウジューン」に変わります。

あ、「タツジーン」にしようかな。

達人経験値いっぱいくれます。

魔法の迷宮の周回が活性化します。


ていうか、こういうランダム効果で成長するようなオフゲでもやりたいな。

強すぎにはならないけど、どれ拾っても役に立ちそうな効果の宝珠多いし。


こういうの売りにされるとバランスぐちゃぐちゃになるRPGあるけど、宝珠のバランス結構よさそうなんだけどなー。


おわりますー。
ごおく。
宝くじって、当たりたいですよね。

お金が欲しいと言うよりも。

「5億円ももらった人は、大抵不幸になる」説を覆したいという思い。

この説、当たり前のようにみんな信じてますけど。

結局誰が不幸になったのか。

金遣いが荒くなって、計画性が悪くなって破産する?

そんなワケがないと思うんですけど。

これ聞くたびにホント、5億円貸してみ?って思うんですが。

何も変わらず、たまに数万円の贅沢する程度でとどめることにしかならないと思う。

すごい試したいがために宝くじ当たりたい。

だが当たらない。

試せない…。

つらい。


おわりますー。
一番イヤな時期。
はい、冬ですね。

冬が来るのをおびえながら待つしか出来ない期待の何も出来ないこの時期が一番イヤですね。

あと、まったく暖かくならない真冬の時期も一番イヤです。

あと、暖かくなるのかと思ったらまったくならない2月あたりも一番イヤです。

寒い時期全部一番イヤだー!!


おわりますー。
迫る寒さ。
寒いような暑いような。

天気の気まぐれで一気に寒くなりそうですね。

てか明日あたり寒くなるっぽいですし。

10月11月という、寒くなるのにおびえる季節。

厚着増やすのめんどくさいー。

そして寝るの気持ちよすぎー。

起きるのつらすぎー…。

布団から出たくない…。


おわりますー。
シンプルさ。
ていうか、ドラクエ10のバージョン4とポケモンの発売日ってほぼ同じですね…。

とりあえずアップデート内容終わるまで、ドラクエ後回しにすることはないと思うんですが。

ポケモンはどうするんだろう。

ウルトラサンムーンって、続編なのか…?

なんか違うストーリー展開してるみたいだけど、前作シナリオからの分岐なのかな。

さすがに前作ありきではしないですもんね。

てか、BW2と同じかな。

BW2がどういうストーリーだったか忘れたけど…。

ポケモン、新要素が継ぎ足しの連続すぎて複雑になってるからあんまりやりたくない感…。

新ポケモンってもう、作らなくて良いと思うんですが。

縦の展開?より、横の展開して欲しい。

しかし、乗り気じゃないけど発売直後にやらないと、話題にもならなくてスルーしそうなんですよねー。

せめて、タイプ相性わかりやすくして欲しい…。

4世代が好きですけど、ストーリーやるならBW世代が一番やりたい感じする。

ほどよく進化した感があって、シンプルさが残ってる世代。

メガシンカからはもうなんかムリ…。

シンプルさ戻ってこないかな。


おわりますー。
たいくのひ。
体育の日は晴れが多いって言いますけど、月曜日制になってからあまり聞かないかな?

今は体育の日なのか10日なのかどっち基準で天気見てるんだろう。

まぁ、どっちにしろ天気いいですね。

なんだかんだで秋ってこんな感じなのかな。

秋がよくわからない。

春もよくわからないし。

結局、暑いか寒いかの境目があるだけで秋は全部快適ってことはないですね。

冬よりマシな寒さって感じかな。

はぁ、冬ヤダ…。

こたつでめちゃめちゃ寝てしまうよ!


おわりますー。
そで。
3連休ってすぐ終わりますよね…。

まぁ、平日の月~水と同じ期間と思うと、そんなに長くもないですし。

なぜ短い連休をありがたがらなければいけないのか…!

それにしても、気温よくわかんないですね。

また長袖いらない状態?

明日は袖をどうすればいいのかわからない!


おわりますー。
キング。
今更キングオブコントの話ですけど。

キングオブコント、結構質良くなってる感じしますね。

初期のイメージ悪いせいで、Mー1ほどちゃんとしてないイメージなんですが。

バッファロー吾郎さんが優勝したことは忘れましょう。

あとはまぁ、半数はコント鉄板の人が出てたし、新人枠ににゃんこスターさんみたいのもいましたしね。

新規枠だと、どの賞レース?でもそうな感じですけど、なんで勝ち上がってこれたのか謎な人多いですけど。

にゃんこスターさんみたいな爆発探しなら、選出が迷走することもあるのかなと思うかな。

まぁ、にゃんこスターさんは初見ウケが強いだけで、今後の使いどころ難しそうですけど…。

ワンチャン、コロチキみたいにハネるためには優勝しとかないとダメだったかなー。

コロチキはコントの種類あるし、やっぱにゃんこスターじゃきついかな…。

とりあえず、Rー1よりは見られる番組になってきたなーと思いますね。


おわりますー。
ふゆです。
寒いですね!

週の始めは半袖だった気がするんですが。

というか、水曜日半袖だったんじゃないかな…。

半袖きついかと思ったら翌日、長袖でもきついという。

さらに翌日、上着着てもまだ寒いという。

てか、寒いともうムリですね。

十分な厚着なんてない。

上着着ても寒い箇所はもう寒い。

いくら着てもマフラーつけたいし。

寒さって人の感覚にすごい刺さりますよね。

刺さる寒さキライ。

寒いー!


おわりますー。
ぷりん。
なんかニュースがつまんないと思ったら、不倫ブームかなんかなのか…。

不倫関係の話題って、意味がわからないし、誰が何に怒ってるのかもわかんないし、ブログネタにもなんないし、すごいつまんないんですが。

その話題取り扱ってるらしい文春とかいう本?の存在の説明も誰かしてほしい。

何の雑誌?なんだ。

犯罪おかしたワケじゃなく中身がない割りに、責任問題とか謎の流れでおおごと扱いされても、中身がないから同情も非難も出来ないし。

ホントつまんないニュース。

もっとわかりやすいニュースにしてほしい。

その点、豊田さんのニュースのわかりやすさたるや。

昔の野々村さんとか、ああいうわかりやすいニュースはすごい好き。

不倫関係はいちいち騒ぐのやめてほしい…つまんない。


おわりますー。
はいさむ。
はい寒い。

もう終わりですね。

秋終わって冬です。

てか、最高気温5℃下がったくらいで寒すぎないでしょうか。

35℃から30℃になったくらいじゃ変わらないし。

25℃でも平気なのに。

20℃とか言う地獄。

10℃より下がるのは卑怯です。

もう、長袖とかどうゆう流れで着てたか思い出せない…。

長袖なんか着なくていい気温でいいのに。

長袖着る時点で不快な気温なのに、また上着とか着ていくのヤダー!!


おわりますー。
忘れる。
ミサイルがーミサイルがー、ミサイルなのに選挙がーとか騒いでますけど。

ミサイルの方静かになってる感じ…?

2回も飛んできてるのに、なんか忘れるよね。

ニュースって報道減るとすぐ忘れる感じ。

デング熱やヒアリはどうなったのか!

ミサイルも、そんなことあったなーで忘れられる動きになるといいですね。


おわりますー。
布団地獄。
もうダメだ…。

朝の布団が気持ちよすぎる…。

これでまだ夏日の気温。

寝起きの布団がもっと気持ちよくなってしまったら、どうやって起きればいいのでしょうか。

だからさっさと起きられる夏の方がいいのに。

冬ヤダなー。

朝の地獄の寒さ思い出しても、夏より好きとか言う人いるのか。

夏の寝起きなんか何もつらくないのに。

冬ヤダ…。


おわりますー。
イベント?
10月1日日曜日のドラクエ10。

不思議の魔塔へ行き、銀フェザーを破毒のリングへ交換。

6個で完成、4個分をロイヤルチャームに交換。

氷2%の氷闇の月飾りしか持ってなかったところ、闇3%が4個分で即完成。

伝承用の月飾りが取れないと困ってたところ、ホイミソ堂でガルドリオン周回イベント開催。

周回でとりあえずHP埋め完成。

かくして、楽に闇盛り月飾りが出来たのでした。

イベント感ないけど、一番イベント利用出来たかもしれない…。

これで連続ドルマドン相手に耐久が盛れる!

さぁ、バージョン4ではどんどん連続ドルマドンしてきなさい!

なお、装備してないときに撃たれる模様。


おわりますー。
キーホルダー星人。
親が「駅にキーホルダーいっぱい付けたのがいたよ」って言ってると思ったら。

西武ドームでラブライブ!のコンサートあったんですね。

まだいたのか、ラブライバー…。

もう終息したし、残党軍って感じですね。

サンシャインになってからハッキリブーム終わらせてくれた感じありますけど、元のμ'sが続けてたらまだ流行ってたのかな。

てか、ラブライブ!とかμ'sとか、変換ですぐ出る!

代わりのアニメも出てこないし、ラブライブ!はまだブームであって欲しかった感じしますね。

うーん。


おわりますー。