Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
癖が。
エンタの神様って、いまだに時々やってますけど。

相変わらず独特ですよね…。

謎のエンタ専属芸人みたいの毎回出るし。

セットとか、お客さんの仕込みとか結構大変そうなのに、やった甲斐がないんじゃないかなーと思うやりとりだったり。

工夫が裏目に出てるというより、何か視聴者の知らない目的があって作ってる番組なのだろうか…。

何年経ってもブレないし、ディレクター?なんかの癖かと思ってたけど、番組自体でやってるのかな。

他の番組で、こんな癖が出てる番組ないですよね。

他で活躍してる実力派の人見る分にはいいんですけど、エンタの癖の部分いらない…。


おわりますー。
ぷれみ。
プレミアムフライデーだー!!

これ、カレンダーに載ってないから毎月コールする人がいないと忘れそうなんですが。

なんでカレンダーに書いてないんだ?

土曜日青、休日赤だから緑とか黄色で目立たせて欲しいですね!

そして、未来永劫子供たちに「この緑の日何なの?」って聞かれて困る人続出の国にしよう。

サイレントにルールを推奨だけしとく無責任な日なんて許さないから!!

まったく。


おわりますー。
じゅうなん。
雨か…。

帰りなら濡れてもなんでもないですけど、行きはホントつらいですね。

靴下とシャツの替えを用意しとくと便利。

なのに、うまく用意しとく習慣がなかなか付かない…。

濡れないように気をつけて移動ってのがきついんですよね。

濡れてたどり着いてもほぼリカバリーできるようなシステムって出来ないのかな。

てか、雨の日くらい遅れてもOKってすりゃいいのに。

同条件の時間にしようとするからムリなんじゃないか。

柔軟な社会できないですかね…。


おわりますー。
季節の温度。
なぜか気温が高いですね。

寒い寒いと思ったら、意外と寒くならない!

なぞ!

28℃くらいをキープ!

まぁこのくらいを維持してくれると楽でいいですね!

雨さえ降らなければ文句なしなんですが。

てか天気悪いのになんで暑いんだ。

もう季節の温度がわからない。


おわりますー。
バリバリ。
なんか昨日、夜の天気がFF6のオープニングみたいになってましたね…。

遠くで雷が鳴ってピカピカ。

天気ってこんなでしたっけ。

夏からずっと、天気不安定なのが当たり前で続いてますけど。

連続日数雨じゃなければ興味ないという風潮。

普通に晴れ続きの季節ってなかったっけ…。

置き傘のローテーションがなかなか難しい!


おわりますー。
ブレイン。
20170925030421437.jpg

総合値140くらいで満足してたら、いつの間にか170までインフレしてますね。

やっぱブレインマッスル高校って壊れなのか…。

まぁ、天才の入部届使ってるのがずるいとこなんですけど。

彼女兼選手のキャラがいると恋愛のお守りも必要ないし、最初からタッグねらいでもないブレインマッスルならともだちスタンプも効果薄いし、天才の入部届が使えすぎて困る。

入部届使ってなるべくひらめき特訓さらっていくようにすると、160はコンスタントに行ける感じ。

ただ、タッグ練習が爆発的に上手く行ったことは少ないので、それさえあれば180くらいもありうる…のかな?

タッグ運の前に、ブレインミックス運で乾電池節約する方が重要ですが。

天才でセンス○が付いてミックス運が良い、ってとこまで行けばかなりの選手が出来ますね。

まぁ、そんな選手が地方予選敗退したんですが…。

それで総合150行ったし、あと全ポイント400くらい稼げたと思うとやりきれない…。

パワプロの割りには事故が少ないゲームなんですが、それでも事故はあるから困る。


おわりますー。
キン肉マン60巻。
キン肉マン60巻。

パーフェクトオリジン編完結。

新シリーズの話が出てるから、薄々決着するんじゃないかと思ってましたが。

巻頭で最終巻と書いてあるので、悪魔将軍が勝つのかとバレてしまうワケですが。

まぁそうか。

他の終わり方がわからないと言えばわからない。

それにしてもアレですね。

悪魔将軍が、硬度10ダイヤモンドパワーを上回るパワー、硬度10♯ロンズデーライトパワーを出したワケですが。

唐突に発言してるだけだからよくわかんないんですが、ダイヤモンドより硬いロンズデーライトって鉱石があるのかな。

よくあるオリハルコンみたいにあまり聞かない鉱石だけど、ホントにあるのか…?

ゆでさんの恐ろしいところは、そういうのをちゃんと調べた結果「硬度とはちょっと違うんだけど、このロンズデーライトって名前がかっこいい」とかの理由で採用してたりすることがある。

ゆで読者のすることは、疑わずに「ロンズデーライトパワー、かっこいい!!」と、ただ賞賛することなのだ!!

読者が理解すべき部分、「ダイヤモンドより硬い石なんだな!!」それだけなのです。

それにしても、シリーズ走り抜きましたねー。

まぁ、後始末どうするんだろうってところが全然片づいてないんですが。

新シリーズあるなら、そっちに持ち越しなんですね。

死人多すぎるし、鳥取砂丘に埋まったままのロビンマスクは一体どうなるのか。

そして、二世への矛盾は一体…!?

もう二世の矛盾は、ムリするなら整合性取らないでいいですけどね。

オリジン編は非公開試合でもないし、この戦いの話が出てこない自体おかしいし。

デーモンシード編で悪魔将軍が復活しかけても、あの人超人の未来ちゃんと考えてる人だしなーと思うとなんか…。

二世には合わせなくていいんですけど、読み直す人にわかりにくいのがなんとも…。

キン肉マン36巻の続きは二世と38巻に分岐してて、二世読むなら38巻より前に読んでって説明大変じゃないかな。

38巻以降は別タイトルにしといたら良かったんですけど、完全に続編だしリバイバル作品感なくしてるのは大きいんですよね。

最近ありがちな、黄金期の人気にすがったどこぞの作品と一緒に考えられては困るとこある。

黄金期ごときの出来映えと比べられては困るのです!


おわりますー。
ぷろこん。
やっぱり、ニンテンドースイッチのコントローラーが不満なのでプロコントローラー探してきたんですが。

スプラトゥーン版本体なんだし、スプラトゥーン版コントローラーの方がいいかなー、でもスプラトゥーンそんなやってないしなーと悩んだんですが。

ちょっとスプラトゥーンの方が高いし、せっかくだから高い方にしようかなーと思って探した結果。

ゲオに置いてたのが通常版のみ。

とりあえず他のお店も回ってみるかなーと探してもなし。

まぁ、ゲオの通常版で妥協するかーと買おうとしたら。

あれ。

レジの奥にあるの、スプラトゥーン版じゃないのかな…。

で聞いたら、スプラトゥーン版あったので買いました。

あるなら他の店回らなかったのに、言ってよ!

在庫奥に隠してあるシステムがよくわからない。

しかも、前のお客さんが時間かかって詰まってたせいか、店員さんイライラしてるし…。

商品ちゃんと並べときなよ…。

それにしても、結局プロコンでもドラクエ10うまくできないですねー。

ベータ版の使用感とか読みあさっても、「慣れるまでは~」くらいしか書いてないから問題ないと思ってたけど。

タゲ下がりや移動しながらスキル選択するのが明確に不可能なんですが。

なんですか、彼らはエアプなんですか。

慣れで解決するんだとしたら、移動するスティック操作を常に人差し指でしないとムリだと思う。

なぜベータ版の時点で文句噴出してないのか不可解…。

うーん。


おわりますー。
いんたい。
安室奈美恵さんが引退…って。

あれ、そもそも歌手って引退とかあるのか…。

グループの解散とか休止はたまに聞きますけど。

引退って、単純に今後活動しません宣言か。

引退で騒いでますけど、実際このままCD出さずにいても気づかないままになってた人って結構いそうですよね。

そう考えると、引退宣言で注目してもらえるのって良さそう。

これで、なんやかんや言って新曲出さないだけで、歌番組やバラエティーで歌い出すようになったりしたら面白そうですけどね。

新曲を追って聞いてない以上、引退って言われてもあまり何とも思わないんだけど、思った以上に話題になるんですね…。


おわりますー。
だうんろーだー。
くぁ。

21日からドラクエ10スイッチ版発売ということで、0時からダウンロードできるワケなんですが。

ダウンロードコード入力しておいて、即起動したら「あと30分」から進まないから、無線LANを有線に切り替えようと思ってやり直したら。

「あと1時間20分」になってしまった…。

そうか、乗り込み勢が増えて重くなってしまうのか…。

無線のまま30分待てばよかったorz

んあー。

1時間微妙だなー。

別に起動して何するってワケでもないですし。

様子見たかっただけなんですが。

寝ようにも、1時間後くらいにちょっと起きて様子見たくて寝られない感じ。

うーん。

ホントは明日のつもりだったのに…。

むしろ、明日もスルーして金夜にゆっくりやるか悩むほどだったのに…。

人の好奇心は抑えられないのでした…。


おわりますー。
暑い?
30℃で暑いって言われるようになってる…。

まぁ9月下旬だしもう寒くなる季節なのか。

ていうか、25℃で夏日ってホントに夏日かな。

最高25℃だと、普通の時間20℃くらいだし寒そうな気がするんですが。

気温の感覚ってよくわからないですね。

最高気温20℃だとすっかり寒い季節ですし。

1℃の差ってよくわからないのに、数度違うだけでなかなか違う。

まぁ、長袖いらない程度の適温がいいなー。


おわりますー。
いっか?
結局台風は来たのかな。

よくわからなかった関東。

台風一過はすごい晴れてましたけど。

暑かったけど、直前めちゃくちゃ寒かったし、今もまた寒いし、昼だけ夏でしたね。

寒さで鼻水出てるのに夏になってる謎。

暑いのも寒いのもつらい…。

ちょい暑いくらいで、何も働かないで過ごすのがベストですよね。

適温欲しい…。


おわりますー。
すいっちゃ。
とりあえず、ニンテンドースイッチ起動してみたんですが。

なんかガッツリしたゲーム機じゃなくて、タブレットみたいなんですね…。

テレビに繋ぐのも、機能上のおまけ感ある。

もしかして、テレビない人も買うレベルなのかな。

携帯モード試してないけど、タブレット立ててジョイコン外して操作とか出来るのかな。

コントローラーの使い方色々あるっぽくて逆に困る…。

しかしボタンとコントローラー小さすぎないですかね。

奇をてらいすぎて、めんどい感…。

とりあえずスプラトゥーン2やってみたんですが。

これ、コントローラーが合わないのか、みんな最初そんなもんなのか、視点操作がまったく上手くできない。

コントローラー本体を上下させるのがつらい…。

視点も慣れないし、ランク低いと武器弱いし、なかなか初心者がやりこめるシステムに思えないんですが。

意外とみんな根気強い?

てか、グリップつけてもコントローラー小さいし、プロコン買わないとドラクエ10すら操作出来ない気がしてきた。

そもそも十字キーとスティック逆なのが不安だし。

普通の高機能うぃーがいい…。


おわりますー。
さいがい。
台風とかミサイルとか空は大変ですね。

てか、今日の朝地震なかったかな。

朝「ズズンッ」ってなったのが何の報道もないけど、地域的なものだった!?

火事もなんだか多いみたいですし。

台風以前に、大雨もヤバイですよね。

いつの間にかこの国、RPGの崩壊後の世界みたいになってない!?

もうなんか、海からゴジラが出てきても不思議じゃないんじゃなかろうか。

むしろ、太平洋にゴジラが出てきたらミサイルが味方に!?

援護してくれないなら、逆にミサイルが止まってラッキー!?

台風が来てる限り、コントロール出来ないミサイルも来ないだろうし。

もう、同時に来ないことだけが救いかな!


おわりますー。
アラート。
はい、ミサイルですね。

Jアラートですね。

大変ですね。

これでブログの記事が1つ埋まりました。

明日からまたミサイルのないネタのない日々が続きますね。

はぁ。

てか何とかなんないんですかね。

そもそも、なんでミサイル飛ばしてるのか意味わかんないんですが。

そこら辺の人みたいに、ミサイルなんて落ちないとか、やり返せとか楽観視してもいいんですが。

ヘンに本格化して社会に影響が出たりインターネットに障害が出たり、スイッチ版ドラクエ10がリリースされなかったりしたらすごい面倒だなと思うので、穏やかに沈静化させて欲しいですね。

国民に何の影響も出さないで欲しいです。

こういう時、案外みんな思いつかないんですね。

4人パーティーの勇者が、敵国に入ってボスを倒してくれればいいんですよ!

RPGでは各地の勇者が倒すのが当たり前だと思ってるのに、現実では国だの軍隊だのしか頼らないなんて!

てか普通に潜入破壊とかムリなのか…。


おわりますー。
アタリ?
それにしても、会社の自販機にアタリが搭載されたのがなかなか罪深い。

アタリってそもそも、飲み物いきなり2本もいらなくない。

しかも、時間制限付き。

後ろに人が待ってることも多い。

つまり、瞬時に2本目の飲み物を決めなければならない。

そんなに飲みたくないのに…!

結果。

たぶん、何飲むか決まってるハズの後ろの人に譲る。

ちょっともったいない気はするけど、正直人の前で瞬時に2本も選んでしれっと立ち去れる自信がない。

もう、当たらないで欲しいとすら思う。

大体これ、確率がドラクエ10の合成やソシャゲのガチャに似ている。

どうせ当たるなら、こっちに当たって欲しい感が強い。

てか、自販機のアタリってなんでこんな浸透してるんだ!

購買意欲につながるとは思えないんだけどなー。

しかし、遊びにしてはデジタル付けたりコストかかってそうだし。

何目的なんだ…。

とりあえず、選ぶ時間は何とかして欲しいんですが。

例えば、100円玉と同じ反応をする特別コインを作ったりして。

アタリが出ると、おつりから出てきてその自販機だけ使えるとか。

なんか難しそうかな。

じゃあやっぱり、アタリなくて良くない!?


おわりますー。
めちゃめちゃ。
めちゃイケの打ち切りが決定?したみたいですね。

よく打ち切り説出るからよくわかんないですけど。

打ち切り説ってなんで出るんだろう。

打ち切り説で盛り上がる注目度なら、復活の余地はあるように思うんですが。

やめたからと言って何か良いことあるのかな…。

キライなら見なきゃいいだけだし、後釜が面白い可能性なんて低いし。

陥れたいだけですよね。

もう、フジテレビの番組知ってるのないような気がする…。

にしても、めちゃイケ新メンバーとは何だったのか。

三中さんのプロレス企画とは何だったのか。

クビになった直後に打ち切りとか、三中さん大勝利じゃないのか。

マジメにプロレス企画やってたら、つらいだけで面白くなる想定もなかったみたいだし、怒られてでもやめた甲斐がありすぎですね。

お笑い芸人ならプロレスの仕事だってあるって説教してた誰か、プロレスやんないのかな。

打ち切りでヒマになるならやって欲しい。

この前の特番、何か怖い話やるとかで見る気も起きない感じやってたけど。

新しい番組は、せめて見たくなる特番やってくれるといいですね。

まずい、昔は一番面白かったハズなのに、もう文句しか出ない!

まぁ、メンバー入れ替えの意味で番組変わる意味はあるのかなー。


おわりますー。
スイスイ。
あれかな。

一応、スイッチ確保したってことは。

煽らなきゃいけない立場なのか…。

スイッチとかもう普通に買えるでしょ。

とか言わないと、割高で買った恩恵を失ってしまう。

いやまぁ、じたばたする必要なくなっただけで恩恵はあるんですけど。

メリットを高めねば…!

てか、スプラトゥーンはやっぱやっとかなきゃかなー。

本体カラー色で選んでるとは言え、モチーフ作品知らないで使うのはモヤモヤするかもしれない。

てか、開けてないから知らないけど、ロゴとか入ってるのだろうか。

とりあえず、やったことはあるよ的な人になっておきたいところある。

ドラクエ10発売するの、21日じゃなくて3連休だと思ってたし。

休み中にちょっとやるかなー。

てか、スムーズにドラクエ移行するためにセットアップはしときたいところ。

そもそも、スイッチには他のゲームはないのだろうか。

もう今後出るゲーム全部スイッチでいいですね。

ダウンロード購入で携帯モードにすれば、3DSやビータもいらないでしょう。

携帯モードって、起動は不便なのだろうか。

買ったのに何もわからない…。

まぁ過度な期待はしないでおきましょう。

とりあえずドラクエ10起動したいー。


おわりますー。
傘ヤダ。
最近はちょくちょく晴れるようになってきましたけど、まだ当たり前のように雨降りますね。

雨期でなくてもこんなに降る感じだったかな…。

ホントめんどい。

何がめんどいかって、車が増える。

せめて、車が増えたりしない程度に楽な傘技術進化しないですかね!


おわりますー。
れき。
え、えぇっと。

27時間テレビは、なんで会話テロップが出てるのかな…?

適当にテレビつけると、謎の歴史ドラマ、よくわからない歴史の解説、会話テロップのあるよくわからない半端バラエティー番組、のどれかを延々やってなかった…?

これ、いつもの27時間テレビと違う番組みたいですね。

普通に27時間歴史TVとかってタイトルで、例年の番組タイトル借りないでやってほしかったかな。

それなら見ないで済むし…。

歴女とか流行ってるらしいし、視聴率取れるでしょう。(適当)

メインもたけしさんって、思い返したらさんまさんもいなかったのか。

せめてさんまさんだけでも据えてたら見られたかもしれないなー。

内容見てないからアレですけど、度々出てきた「バカリズム監修ドラマ」みたいなのも、バカリズムさんの印象悪いじぇ…。

面白いと思ってたのに、脚本家とかそういう人になるのかな。

とりあえず、普段はワーワー何か催しをやってる番組ってイメージだったのに、通常番組の方がマシそうな映像流れてただけなのでやらなくてよかったかな…。

ホント別タイトルでやって。

生放送でバスケボールぶつけてるだけの寒い番組より残念。

てか生放送自体をしたくないのかなー。

笑っていいとももなくなったし、生放送ないですよね。

あれ、バイキングとかは普通に生放送か。

来年はもうなしかな。

24時間テレビのマラソンも奇をてらったから普通に戻れないし。

今年で終わりかな!


おわりますー。
すいっちんぐ。
ニンテンドースイッチ買った!

もうあんまり納得できる買い方じゃなかったですけど。

状況的にはこれが最善策かな。

買ったのがスプラトゥーン2同梱版の中古未使用品…。

まぁ単品新品定価で買えるのがベストなんですが。

カラー決めてなかったし…。

てか、カラー的にはスプラ版でいいかなという感じだし。

新色なんてはるか未来だろうし。

とりあえずカラーで1000円上乗せくらいには考えられる。

何よりの問題は、来週のドラクエ10対応に間に合うこと。

別に何が出来るってワケでもないですが、出来るハズの期間に出来ないというやきもきが値段的に払ってでも回避したい部分。

次に、中古って部分ですが。

別に、今の時期の中古未使用っていわゆる転売かなんかですよね。

知り合いにもらうとかよりは問題なさそうだし、まぁいいか。

最終手段的に見てた、オークションなんかの取引に比べたら全然マシと考えて目をつぶりましょう。

そして45000円くらいしたんですが。

適当にネットで相場見て回った感じ、通販でも3万後半とか見かけるし。

何よりも、販売店が隣の駅だったこと。

ツイッターで何気なく地名指定なしで検索したら、見知った地名のお店が出てきて。

10分で行けると思い。

これは、通販よくわからない情弱にとっては、ヘンに情報探って抽選販売に出向くより1万払ってでもペイ出来るラッキー。

今後出てくるであろう入荷情報も、同梱版多めだろうし。

定価新品のために、入荷店舗探してあの行列並んで発表は数時間後で抽選ハズレ、なんて何万円もらってもきついでしょ。

ここはもう見切ってしまおう。

お金払うのはいいんだけど、高額取る信用ならない相手から買うってのがちょっと怖いところなんですけど。

普通のお店だったしメーカー保証もあるし大丈夫でしょう、きっと。

ところで、スプラトゥーン2があるんですが。

どうしようこれ…。

正直ジャンルがわかってない。

あんまりやる気ないんですけど、気軽に出来たりするのだろうか。

廃人の様子見ると、あんなやりこみたくないなーと思うんですよね。

しかし、やりこみ育成のあるアクションだったりしたらちょっと楽しそうでもある…。

難しそうだったらイヤなんですけど、小学生でも流行ってたりするみたいだし間口は広いのかなー。

てか、割とたまにいるスプラトゥーンのTシャツ着てる人は何なんだろう。

おまけの安物にしてはふつうに着てる人多いし、オタクのキャラT気分とはちょっと違う感じもする。

ブランドかなんかとコラボしてるのかな。

うーん、謎…。


おわりますー。
序曲。
さむ!

もしかして、もう本当に35℃は戻ってこないのかな。

9月中旬くらいまで、残暑ってあった気がするけど。

しれっと夏終わったことになってますね。

夏の時から終わってたけど!


27時間テレビ中のCMで、ドラゴンクエスト10のCMやるっていうニュースをめざましテレビでやってるのウケるんですが。

ドラクエ10ってどういう認識なんだろう。

やったことないFF11みたいに異次元のゲームっぽい印象なのかなー。

てか、エピソードより普通に内容紹介とかした方がよさそうな気がするけど。

せめて、序曲付きだったらドラクエ感あると思うんですが、エピソードってなんだろう…。

うーん。


おわりますー。
れきし。
27時間テレビも、何やるかよくわかんないですね…。

にほんのれきしって副題は何なんだろう。

笑いの歴史とか?

まさかホントに戦国時代とかの話挟むとか?

司会にたけしさんとかさんまさんがいたような気がするけど。

とりあえず2人がひたすら掛け合いしてる番組かなー。

勢いのあるバラエティー番組が主導してると面白そうなんですが。

主導バラエティーがないとあまり想像がつかない。

むぅ。


おわりますー。
ハッキリ。
特に書くことないですね。

ニュースもハッキリしない時期。

天気も気温もハッキリしない!

ミサイルはさっさと止めて!

書くことない!

眠い!

ありがとう!


おわりますー。
雨地獄。
てか雨!

お盆の頃から当たり前のように梅雨返りしたみたいな雨降ってて。

なんかまだ当たり前になってない!?

21日連続?とか言ってたときは異常気象扱いだったのに。

記録にさえならなきゃ、はいはいいつもの雨ですねって感じですかね!

なんなのこの雨!

傘さすのめんどい!!


おわりますー。
ノー冷房。
あれ。

9月と言っても、まだ冷夏の気候が続いてるだけで本来の気温じゃないと思ってたんですけど。

もしかして、このまま秋になったフリをするつもりなのか…!?

最近夏ないなー。

この気温のイヤなところは。

夏は明らかに冷房を効かせていた場所なのに。

涼しくなるつもりが冷房が効いていなくてガッカリする。

ヘタすれば、閉め切っていたり暖かめの空調にして逆に暑くしていることまである。

まだ暑いんだから、冷房つけてー!


おわりますー。
スイッチャー。
これはまずいですね。

ニンテンドースイッチが本当にどこにも売っていない。

土曜日に探した感じ。

入荷日らしき金曜日に、そこかしこで売ってた形跡や抽選販売があったっていうツイートを見かけるんですが。

土曜日では完全に間に合わない感。

つまり無職絶対有利。

金曜が空かないというだけで絶対不利。

てか、買ってるの誰なの…。

スプラトゥーン以外、特に聞いたソフトもないし、スプラトゥーンも買いようがないんだから流行ることもないんじゃないのか。

ソロゲーで流行ってるなら入荷次第売れるのもわかるけど。

誰なの買ってる人は!

ボクはただドラクエ10をスラスラやりたいだけで、スイッチそのものの性能なんてどうでもいいのに。

使い心地次第では、携帯モードで楽に出来るかなとか。

なんだかんだでスイッチャーぶりたいとか。

思ってないのに!

苦もなくスイッチ欲しい。


おわりますー。
よっち。
ドラクエ11、ようやくすれ違い要素の時渡りの迷宮制覇。

これ、せっかく楽しそうなダンジョン踏破システムなのに、もうちょっと難易度なんとかならなかったんですかね…。

最後の方はもう、つらいからお金使いまくってごり押しました。

ヨッチ族に改造が出回ってるって言うけど、迷宮進めるためだったら改造が正しいんじゃないかと思うくらいめんどいだけの仕様。

で、終わったら何かあるのかなーと思ったら。

なんかボスいる。

強い。

というか、状態異常バラ撒きいてつくはどう多段攻撃連発ですね。

やっとキラポン聖女使える敵かな?と思ったら、10と違って回避不可能な上ターン潰しにもならないいてつくはどうが強すぎなので、キラポン聖女は使えません。

やっと使えるかと思ったバイキルト魔力かくせい天使の守りも使えません。

これらがめっちゃ使える10ってよくできてるなって思う。

2番目のボスはレディーファーストをセーニャに使いまくってキラポンごり押ししましたけど、3番目のボスでキラポン諦めました。

はいはいスーパーリングですね。

そんなワケで、スーパーリング+3を16個作ってきたのでボコボコにしてきたいと思います!

それにしてもこの鍛冶のひっさつチャージ率何なんだろう。

ひっさつチャージ前提の+3じゃないか!


おわりますー。
虫にもマナー。
暑いのか寒いのかよくわかんないですね!

基本の気候は寒いのに、太陽の距離的に暑いという感じ。

てか秋早過ぎないですかね。

9月になった途端寒いし。

てか、めっちゃトンボ飛んでるー!

秋ってトンボそんなに飛ぶ季節だったんですね。

セミと交代したかのようにトンボが飛び回っていました。

虫はキライですけど、トンボみたいな適度な大きさで複雑なフォルムしてない虫が、人にぶつかったりジャマにならないところを節度を守って飛んでる分には虫も悪くないですね。

虫にもマナーが求められる時代。


おわりますー。
はいあささむ。
さむ!

もう寒い!

9月だから!?

足早に寒い!

でもめちゃめちゃ寒いですけど、5月の頭は半袖じゃムリなほど寒かったし。

夏も寒いのか…。

夏なんてなかった…。

朝寒くないの、678月だけですね。


おわりますー。